SSブログ

「羽田空港」から「鹿児島」まで('23年4月 鹿児島旅行-1)

「羽田空港(東京都 大田区)」から「鹿児島(鹿児島県)」までなどの紹介です。
本年(’23年)4月に2泊3日の個人旅行で「鹿児島」へ相方と2人で訪れました。旅行初日の紹介となります。
「羽田空港」に到着です。少々、雲も多く「羽田空港」からは「富士山」は見られませんでした。

羽田空港(東京都 大田区)

朝となりますが、ラウンジでアルコールを頂きました。写真は無いですが相方はビール、私はウィスキーのお湯割りです。

羽田空港(東京都 大田区)

搭乗時刻に近づきましたので、搭乗ゲートに向かいました。

羽田空港(東京都 大田区)

お見送りを受け、滑走路に向かいます。

羽田空港(東京都 大田区)

国際線のターミナル近くとなります。海外の航空会社の航空機が見られました。

羽田空港(東京都 大田区)

定刻に離陸です。 工場夜景を見たい地域です。

羽田空港(東京都 大田区)

東京湾アクアラインのインターチェンジとなる「浮島インターチェンジ」が見られました。

羽田空港(東京都 大田区)

その後は雲の中の飛行となりました。

羽田空港(東京都 大田区)

「羽田空港」で購入した総菜パンを朝食で頂きました。

羽田空港(東京都 大田区)

窓からの光景は雲だけですが、「紀伊半島」上空を飛行中のようでした。

羽田空港(東京都 大田区)

「鹿児島空港」に近づきました。
鹿児島(鹿児島県
     
まもなく着陸です。

鹿児島(鹿児島県

「鹿児島空港」に到着です。 こちらの空港を利用するのは約10年振りとなります。

鹿児島(鹿児島県

「鹿児島空港」からは「鹿児島市」の繁華街である「天文館」まで空港バスを利用しました。

鹿児島(鹿児島県

バスからの景色となりますが、「鹿児島中央駅」です。2004年(平成16年) 九州新幹線鹿児島ルート「新八代駅」からの開業に伴い 「西鹿児島駅」から改称されたことになります。

鹿児島(鹿児島県

宿泊するホテルのある「天文館」に到着です。「鹿児島」名物である
「南国白くま」、「ボンタンアメ」や「かるかん」で有名な「薩摩蒸気屋」さんの看板を見ると「鹿児島」にいることを実感します。
そして、市電が走っているので個人旅行でも移動が楽な場所となります。
ホテルに荷物を預け、周囲を散策そして昼食に向かいました。


    鹿児島(鹿児島県       
7月なってしまいましたが、本年(’23年)4月に訪れた「鹿児島旅行記」は何回かに渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(203)  コメント(13)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 203

コメント 13

yamatonosuke

天文館と聞くとシロクマを思い出します(^^♪
3月の鹿児島は寒くはなさそうですね。
by yamatonosuke (2023-07-10 01:08) 

Take-Zee

おはようございます!
天文館まで1時間以上かかりますよね~!

by Take-Zee (2023-07-10 07:29) 

たぃ

フライト中曇り空で残念でしたね
懐かしのボンタンアメは鹿児島名物でしたか、知らなかったです
by たぃ (2023-07-10 10:04) 

溺愛猫的女人

南国白くまと南国特産ボンタンアメの看板がいいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-10 13:11) 

JUNKO

今は九州大変ですね。
by JUNKO (2023-07-10 15:17) 

ヤッペママ

お土産に良く頂いたボンタンアメ 口にすることの多くなった白くま…看板が身近に思えて。
by ヤッペママ (2023-07-10 16:00) 

ヨッシーパパ

朝食代わりのシウマイが無いのは、少し寂しいですね。^_^
鹿児島の蒸氣屋で「餡なしのかるかん」を買ったことを思い出しました。
by ヨッシーパパ (2023-07-10 19:25) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
鹿児島空港は数回利用した事があります。
ターミナルビルが増改築されたんですよね。
空港の近くに西郷どんの大きな銅像がありますよね。
by johncomeback (2023-07-10 19:45) 

yokomi

雲が多く、ちょっと残念でしたね。最後のコマは電車でしょうか。可愛いですね(^_^)v
by yokomi (2023-07-10 23:44) 

tarou

お早うございます、海の上のマリア像にコメントを
有難うございました。
岬の先では、通る船をマリア様が見守っていました。
鹿児島空港到着ですね、記事を楽しみにしています。
by tarou (2023-07-11 11:16) 

starwars2015

鹿児島も市電が走っているんですね。
どんな旅になるのか、楽しみです。
by starwars2015 (2023-07-11 11:37) 

drumusuko

函館、ディズニーランドのあとは、鹿児島ですか~^^。
鹿児島は20年ごろ前に行ったきりですが、いい所でしたので、今回も楽しみに拝見させていただきます(^^♪。
by drumusuko (2023-07-11 11:40) 

ミーミー

今度は鹿児島!
   楽しみです
by ミーミー (2023-07-12 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます