SSブログ

「グアム・プレミア・アウトレット」 など( '23年12月 グアム旅行-9)

「グアム・プレミア・アウトレット(Guam Premier Outlets)」などの紹介です。
昨年(’23年)12月に相方と2人で6泊7日で「グアム」に訪れました。
前回の「
「クラウンプラザリゾート グアム」-4 ( '23年12月 グアム旅行-8) 」からの続きとなり、旅行4日目の紹介となります。
観光はしないで1週間ゆっくりと過ごした旅行となりますので、毎回、同じような内容になってしまいますがご了承願います。
午前中はホテルのプールやビーチで遊んだ後、この日も午後は「赤いシャトルバス」を利用して出かけました。
「赤いシャトルバス」とはこのような感じのバスです。以前はスクールバスを改造したと思われるもう少し大きいバスや数経路あったのでが、訪れた時はこのサイズのバスだけで経路も1路線だけとなっていました。

赤いシャトルバス グアム

「グアム・プレミア・アウトレット」に到着です。12月となりますのでクリスマスセールも行われており、円安を考慮しても安い物もありました。

グアム・プレミア・アウトレット(Guam Premier Outlets)

クリスマスの飾り付けが多く見られました。

グアム・プレミア・アウトレット(Guam Premier Outlets)

「ハワイ」に行くと利用機会のある「ABCストア」は「グアム」にもあります。日本のコンビニで売っているような「おにぎり」も売っていましたが、「USD 1= JPY150」で換算すると500円以上になります。

グアム・プレミア・アウトレット(Guam Premier Outlets)ABCストア

「グアム・プレミア・アウトレット」を後にして、「赤いシャトルバス」でホテルに戻りました。先日、訪れた「Kマート(Kmart)」を経由します。私が「アメリカ」に住んでいたのは今から約30年前となり、このお店は「アメリカ本土」でも沢山見られました。
調べたところその頃には2,000店以上のお店があったようです。その後2002年、2018年の2回の経営破綻を経て、2,000店以上あった店舗が現在では数店舗しか存在しないそうです。
ちなみにこのグアムの店舗は「Kマート」の中で一番広いそうで、24時間営業となります。

Kマート(Kmart)グアム

この「Kマート」の向かいに「Meskla DOS GUAM(メスカラ ドス グアム)」と言うハンバーガー屋さんがあります。ボリュームのあるハンバーガーが売りのお店です。
今回は訪れませんでしたが、以前に数回、こちらでハンバーガーを食べたことがあります。
写真左側に白い塔の様な建物が見られますが、そこが私たちが宿泊しているホテル(
クラウンプラザリゾート グアム(Crowne Plaza Resort Guam)(Guam U.S.A.))となります。
ここからだと10分くらいでホテルまで歩く事もできます。

Meskla DOS GUAM(メスカラ ドス グアム)

ホテルに戻りました。

クラウンプラザリゾート グアム(Crowne Plaza Resort Guam)

この日は午後も誰も居ないプールでゆっくりしました。1人泳いでいる人がいますが、それは私です。

クラウンプラザリゾート グアム(Crowne Plaza Resort Guam)

ホテルは「グアム国際空港」からも近いので往来する旅客機も見られました。


 クラウンプラザリゾート グアム(Crowne Plaza Resort Guam)
クラウンプラザリゾート グアム(Crowne Plaza Resort Guam)

日も西に傾きだし楽しみなクラブラウンジでの夕食です。  

クラウンプラザリゾート グアム(Crowne Plaza Resort Guam) 

クラウンプラザリゾート グアム(Crowne Plaza Resort Guam)

この日もクラブラウンジの飲食でおなかいっぱいになりましたので、外食での夕食はしなかったです。

クラウンプラザリゾート グアム(Crowne Plaza Resort Guam)

美しい夕景を眺めながらアルコールもすすみました。

クラウンプラザリゾート グアム(Crowne Plaza Resort Guam)       

 昨年(’23年)12月に訪れたグアムの旅行記は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(210)  コメント(13)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 210

コメント 13

yamatonosuke

500円以上のおにぎり・・・鰻か本まぐろが入ってないと割に合わない(≧◇≦)
誰も居ないプールでゆっくり泳ぐの気持ち良さそうです。
by yamatonosuke (2024-04-25 01:06) 

我流麺童

おにぎり一個が500円以上とは・・・。
インバンドの方たちが日本の食事は安いというのも解ります。
by 我流麺童 (2024-04-25 06:38) 

溺愛猫的女人

南の島のクリスマス、ちょっと憧れてます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-25 10:28) 

ミーミー

こんな食事があるなら外食行かなくてもいいですね
 
by ミーミー (2024-04-25 10:36) 

JUNKO

素敵な夕暮れですね。夕食も美味しいことでしょう。
by JUNKO (2024-04-25 13:57) 

たぃ

ホテルのお食事なら美味しいのでしょうね
景色もいいし、のんびりするには快適ですね
by たぃ (2024-04-25 19:12) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
夕日を眺めながらのビールは最高ですね。
僕は体調を崩して医者から禁酒宣告されました。
by johncomeback (2024-04-25 19:39) 

ヨッシーパパ

最後の写真の風景に憧れます。
こんな情景を眺めながらの夕食は、とても美味しく食べられますね。
by ヨッシーパパ (2024-04-25 19:52) 

tarou

んばんは、福聚寺のしだれ桜にコメントを
有難うございました。
12月のアウトレットは、クリスマスムードが
いっぱいですね。
夕焼けを見ながら、グラスを傾けるのは
すてきです(^^)v
by tarou (2024-04-25 21:37) 

Take-Zee

おはようございます!
単コロの電車と思いきやバスでした・・・
グアム島には鉄道はないんですよね??

by Take-Zee (2024-04-26 07:03) 

starwars2015

12月にプールで泳ぐことができるなんて、なんて素敵なバカンスなのでしょう。
でも、今は円安で、おにぎり1個500円はきびしいです。
by starwars2015 (2024-04-26 08:53) 

tarou

こんばんは、国宝 松本城にコメントを
有りがとうございました。
この時は桜と松本城が綺麗でした。
by tarou (2024-04-26 18:53) 

yokomi

おにぎりが500円以上とは...(T_T) 円安の内は海外に行けません(>_<)
by yokomi (2024-05-03 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます