SSブログ

「東京ディズニーランド(千葉県 浦安市)」 ('23年3月)

「東京ディズニーランド(千葉県 浦安市)」の紹介です。本年(’23年)3月に日帰りで相方と2人で訪れました。 先日、紹介させて頂きましたが、先月(’23年2月)に「東京ディズニーシー」へ訪れましたが、「東京ディズニーランド」へ訪れるのは10年以上前となります。
3月末まで利用出来る「コーポレートプログラム」の割引券がありましたので、それを利用するのも2ヶ月続けて訪れた理由の一つとなります。「JR京葉線」の「舞浜駅」で「ディズニーリゾートライン」に乗り換え、「東京ディズニーランド・ステーション」で下車しました。

東京ディズニーランド(千葉県 浦安市)

東京ディズニーランド(千葉県 浦安市)

以下、順不同、写真の羅列となってしまいます。
「ミッキーのマジカルミュージックワールド」です。「日本航空(JAL)」が提供するショーとなり、以前、紹介させて頂きましたが、「シー」で行われている「ビックバンドビート~ア・スペシャルトリート~」も
「日本航空(JAL)」が提供しており、それと同様に「FLY ON ステイタス会員特典(クリスタル以上なら利用可、JGCだけの会員は利用不可)」の恩恵を受けられます。
「シー」の様に公演前に利用出来る専用のラウンジは無いのですが、利用日20日前の午前0時~利用日前日の15時までに専用サイトから先着順(抽選では無く)で予約が出来ることになります。その予約枠がどのくらいあるのか分からないですが、日にちによっては予約開始後、すぐに満員になるようです。
「予約席/Reserved」と書かれたシートを利用する事が出来ます。

東京ディズニーランド(千葉県 浦安市)

野生の動物たちが住む神秘的なジャングルを探険する「ジャングルクルーズ」です。

東京ディズニーランド(千葉県 浦安市)

実際のジャングルに訪れたことは無いですが、その場にいるような雰囲気です。

東京ディズニーランド(千葉県 浦安市)

東京ディズニーランド(千葉県 浦安市)

こういう目には遭いたくは無いですが。。

東京ディズニーランド(千葉県 浦安市)

かなりリアルな動物を見ながら密林の中を進んで行く感じが好きなアトラクションです。
 
東京ディズニーランド(千葉県 浦安市)


東京ディズニーランド(千葉県 浦安市)

東京ディズニーランド(千葉県 浦安市)

定番のショーである「ジャンボリーミッキー」です。

東京ディズニーランド(千葉県 浦安市)
     
その他、幾つかのアトラクションとショーを楽しみました。以前は行列のアトラクションにも並びましたが、最近では「シー」も含め比較的空いているアトラクションやショーを中心に楽しむようになりました。

東京ディズニーランド(千葉県 浦安市)

訪れたのは3月となりますので満開のチューリップが見られました。

東京ディズニーランド(千葉県 浦安市)
   
飲食もしましたが、あまり写真を撮らなかったようです。

東京ディズニーランド(千葉県 浦安市)

楽しかった夢の国での1日を終え早めの時間に帰路につきました。

東京ディズニーランド(千葉県 浦安市)

東京ディズニーランド(千葉県 浦安市)

「ディズニーランド/シー」は入場料金の値上げが予定されていて、「コーポレートプログラム」での割引がどの位になるのか分からないですが、値上げ前に行けて良かったです。
本年(’23年)3月に訪れた「ディズニーランド」の紹介となりました。今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(205)  コメント(21)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 205

コメント 21

Take-Zee

おはようございます!
いいですね~! お二人で。
私は今から35年くらい前にじじ・ばばそして
子供たちと行ったきりです・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-07-07 06:33) 

そら

ランドも楽しそうですね!!
私もランドは数年行ってないですけど、行きたくなっちゃいました。
ついついシーに行ってしまうw
大幅値上げですもんね。ちょっと行きにくくなるなー。
by そら (2023-07-07 08:32) 

ミーミー

デズニーも高額になると
ニュースで聞きました
 
by ミーミー (2023-07-07 09:59) 

よしあき・ギャラリー

行ったことがないので、これから楽しませていただきます。
by よしあき・ギャラリー (2023-07-07 10:08) 

starwars2015

やっぱり「夢の国」はいいですね。
今年は40周年で盛り上がっているようですね。
by starwars2015 (2023-07-07 11:21) 

溺愛猫的女人

うわぁーディズニーランド!!!久しく行ってないです。とても楽しそう~また行ってみたいな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-07 12:02) 

たぃ

子供はディズニー好きですね(大人もか)
私のヘルパーさんのお孫さんもアメリカから帰ってきて
早速行くと言っていました
私は独り身だし、病人だから、もう行くことはないでしょう
楽しい画像、ありがとうございました
by たぃ (2023-07-07 14:11) 

tarou

こんにちは、崎津諏訪神社(アーメンデウス)に
コメントを有難うございました。
崎津の町が見渡せる高台に有る神社でした。
東京ディズニーランドは何年前に行ったか忘れる
ほど前ですが、ジャングルクルーズは良く覚えて
います。
by tarou (2023-07-07 14:18) 

an-kazu

健保組合の割引チケットが当選!
 我が家も久々に展開を企んでおりまする(^^)v

by an-kazu (2023-07-07 15:29) 

kuwachan

夢の国で丸一日思う存分楽しむのもいいですね^^
割引券、羨ましいです。
by kuwachan (2023-07-07 16:31) 

ヨッシーパパ

TDLの開園当初に息子(乳児)を連れて行った頃は、大人二人パスポートチケットと駐車料金で10,000円でおつりが来ました。^_^
by ヨッシーパパ (2023-07-07 19:34) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
ディズニーランドもディズニーシーにも行った事がありません。
行く事はないと思いますが、孫にせがまれたら行くかな?
by johncomeback (2023-07-07 19:39) 

JUNKO

まだ一度も行ったことがないんですよ。そろそろ孫と行く時期かな。
by JUNKO (2023-07-07 21:24) 

yamatonosuke

モノレールの窓がミッキーマウスでテンション上がる☆
ジャングルクルーズは本物のワニが潜んでいそう(^-^;
花壇はまつ毛もあるのがさすがのクオリティです。
by yamatonosuke (2023-07-08 01:45) 

お散歩爺

東京ディズニーランドは15年ほど前に行ったきりなので、
写真は目新しいものばかりです。爺は浦島太郎です。
by お散歩爺 (2023-07-08 07:39) 

tarou

お早うございます、崎津資料館(みなと屋)に
コメントを有難うございました。
展示物は撮影禁止だったので、パネルの撮影と
なってしまいました。
by tarou (2023-07-09 08:58) 

横 濱男

リーマン時代に、カメラのテストでディズニーによく行きました。
勿論会社の経費ですが。
今は、デズニーの入園料が高くなって、もう行けませんね(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2023-07-09 10:17) 

プー太の父

ここは娘家族も息子家族も行ってますが
私夫婦は行ったことがありません。
この前、入園料値上げをテレビニュースで観ましたが
広そうなので元を取るだけ周れそうもないですね。
by プー太の父 (2023-07-09 12:34) 

青い森のヨッチン

開園した当初は自分はまだ中学生でした。
実は一度も行ったことがないのですが当時、持参したお弁当は園内で食べてはいけないと知り驚いた記憶があります。
単なる遊園地の延長線上にある施設だという思い込みがありました。
by 青い森のヨッチン (2023-07-09 15:25) 

ヤッペママ

入園料を知って驚きました。

by ヤッペママ (2023-07-09 17:43) 

yokomi

どちらも行ったことは有りません(>_<) ミッキーマウス等のショー・アトラクションだと思って居て、それには興味は無いのですが、面白いツアーも有るのですね。
by yokomi (2023-07-10 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます