SSブログ

「カリフォルニア・ピザ・キッチン」など ( '23年12月 グアム旅行-11)

「カリフォルニア・ピザ・キッチン」などの紹介です。昨年(’23年)12月に相方と2人で6泊7日で「グアム」に訪れました。
前回の「
「クラウンプラザリゾート グアム」-5 ( '23年12月 グアム旅行-10)」からの続きとなり、旅行5日目の紹介となります。
観光はしないで1週間ゆっくりと過ごした旅行となり、毎回、同じような内容になってしまいますので、サラッと流して頂ければと思います。
この日も午前中はホテルのプールやビーチで遊び、午後は「赤いシャトルバス」を利用して出かけました。
「T ギャラリア(免税店)」などのある「グアム」の繁華街を散策しました。

T ギャラリア(免税店) グアム

このあたりには飲食店も多数あります。

T ギャラリア(免税店) グアム

ホテルのラウンジで昼食分も含めた量の朝食を食べられ、夕食もラウンジでアルコール飲料も含めブッフェを利用出来、さらに円安でもあるので、外食は極力控えようとしていたのですが、割引クーポンがあったこともあり、こちらのお店に立ち寄りました。何回か利用しているお店となります。
日本でも「ラゾーナ川崎(神奈川県 川崎市)」に1店舗あります。

カリフォルニア・ピザ・キッチン グアム

ボリューム感のあるピザです。写真には無いですが、赤ワインをフルボトルで飲みました。
想定通り食べきれなかったのですが、ホテルの部屋に電子レンジがありましたので、「ドギーバッグ(doggy bag)」で持ち帰りました。

カリフォルニア・ピザ・キッチン グアム 
いわゆる「ばらまき土産(お菓子)」も購入したいのですが、円安もあり複数のお店で価格調査をしました。

ABCストア グアム 

お土産と関係ないですが、「シーフードヌードル」が約900円(USD 1= JPY150)とは驚きです。

ABCストア グアム

ピザを食べたり、ウィンドウショッピングをしたあとホテル(クラウンプラザリゾート グアム(Crowne Plaza Resort Guam)(Guam U.S.A.))に戻りました。

クラウンプラザリゾート グアム Crowne Plaza Resort Guam

この日もガラガラのラウンジで夕食です。

クラウンプラザリゾート グアム Crowne Plaza Resort Guam

クラウンプラザリゾート グアム Crowne Plaza Resort Guam

お撮りしましょうか?とラウンジのスタッフにお声がけを頂いたので、熟年(老?)夫婦の写真を撮ってもらいました。

クラウンプラザリゾート グアム Crowne Plaza Resort Guam

この日はエビフライや揚げ餃子がありました。
   
クラウンプラザリゾート グアム Crowne Plaza Resort Guam  
おまけですが、この車をご存じでしょうか? アメリカではよく見かけるのゴミの収集車です。

アメリカ ゴミ収集車

ゴミを収集してる写真は撮れませんでしたが、調べたところ「働く車」的なおもちゃとして、楽天市場やアマゾン等の通販で売られている様で、その写真をお借りしました。
このゴミ収集車が適応できるゴミ箱は右側の写真の様にゴミ箱の側面に溝のような物があります。
アメリカ ゴミ収集車

そして、トラックの前方にある2本の角がその溝に入り込みそのまま持ち上げて、180度近く回転してトラック後部にゴミを放り込む事になります。
30年以上前ですが、初めてこの収集光景を見たときに、アメリカはゴミの収集も豪快だと感じた事を思い出しました。


 
アメリカ ゴミ収集車    


 昨年(’23年)12月に訪れたグアムの旅行記は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(210)  コメント(18)  [編集]

nice! 210

コメント 18

yamatonosuke

見るからに食べごたえのありそうなピザ(^^♪
ご夫婦のお写真は永久保存版ですね。
by yamatonosuke (2024-05-01 01:50) 

お散歩爺

アメリカ系のお店は食べ物の量が多いので、
1人分を相方と食べて丁度良いときがありますね。
by お散歩爺 (2024-05-01 06:22) 

Take-Zee

おはようございます!
グアムとは言え、さすがアメリカです・・・
ゴミ収集の車もすごいですね~!!

by Take-Zee (2024-05-01 06:28) 

溺愛猫的女人

ぼんさんご夫妻のツーショット写真、とてもステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-01 11:25) 

JUNKO

ご夫妻で写真を撮るなんていいですね。相変わらず美味しそうな食事です。
by JUNKO (2024-05-01 12:30) 

drumusuko

グアム、満喫してますね~^^。
ツーショットも良い感じです♪。暖かい所でのんびりして、美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで、まさに至福のひと時ですね~(^^♪。
by drumusuko (2024-05-01 14:41) 

たぃ

カップラーメンが約900円とは高い!
ラウンジのお食事も食べすぎちゃいますね
2人で行くと自分たちの写真は撮らないから、スタッフさんに声をかけてもらえて良かったですね!
by たぃ (2024-05-01 15:11) 

tarou

こんばんは、高遠城址公園にコメントを
有難うございました。
公園内は広いのでお弁当を持って行けば、
気軽にお花見が出来る公園です。
買い物に食事を満喫ですね、ツーショット
ナイスです。
by tarou (2024-05-01 18:31) 

ヨッシーパパ

900円のカップヌードルをどんな人が購入するのか見てみたいです?
by ヨッシーパパ (2024-05-01 18:48) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
確かにアメリカのゴミ収集は豪快ですね。
「シーフードヌードル」が約900円ですか(;゚Д゚)
by johncomeback (2024-05-01 19:12) 

ヤッペママ

思い出の記念写真出来ましたね
夫婦二人で撮る事は滅多にないです
by ヤッペママ (2024-05-01 20:09) 

kuwachan

お顔は拝見できませんでしたが
思い出深い記念写真になったのではないでしょうか^^
by kuwachan (2024-05-01 22:09) 

tarou

こんばんは、高遠ダムと絵島囲屋敷にコメントを
有難うございました。
お花見とダムを眺めて、絵島囲屋敷を見学すれば
一日楽しく遊べます(^^♪
by tarou (2024-05-02 18:48) 

青い森のヨッチン

このごみ収集スタイルは映画のシーンで初めて見たときはびっくりしました(SF映画ではなかったのにSFチックでした)
by 青い森のヨッチン (2024-05-02 22:27) 

an-kazu

現地のはたらく車、興味深いですね〜

by an-kazu (2024-05-03 08:07) 

そら

円安の今、ラウンジアクセス付きのお部屋って、やっぱり嬉しいですよね。
しかも貸し切り状態で良いなぁ。
御夫婦さまのお写真良いですね。いつもとっても仲良さげで素敵です。
奥さまのお衣装…ワンピースのアンサンブルでしょうか?とっーてもお洒落で素敵!!
by そら (2024-05-03 15:14) 

tarou

こんばんは、南アルプスと眞原の桜並木にコメントを
有難うございました。
お茶しながら、桜のトンネルを散歩するには
丁度良いところです。
by tarou (2024-05-03 19:59) 

yokomi

ホテルの部屋に電子レンジが有るのは良いですね(^_^)v カップヌードルの価格が高いようなので、袋麺と蓋付き耐熱容器を持参したくなります(^_^;)

by yokomi (2024-05-03 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます