SSブログ

「東京」から「グアム」まで-2 ( '23年12月 グアム旅行-2)

「東京」から「グアム」までの紹介です。昨年(’23年)12月に相方と2人で6泊7日で「グアム」に訪れました。前回の「 「東京」から「グアム」まで-1 ( '23年12月 グアム旅行-1) 」からの続きとなり旅行初日の紹介となります。
楽しみな機内食です。「洋食」、「和食」から選べましたが、私は肉系の「洋食」にしたので、ワインは赤にしました。

JAL941 グアム便 ビジネスクラス

JAL941 グアム便 ビジネスクラス

相方は機内食に肉系を好むことが多いのですが、この日は珍しく魚系の「和食」を選んでいました。写真にはないですが、日本酒や焼酎を飲んでいたようです。

JAL941 グアム便 ビジネスクラス

食後には白ワインも頂きました。写真にはないですが、ウィスキー(白州)なども頂きました。

JAL941 グアム便 ビジネスクラス

雲に覆われた「太平洋」上空を進んで行きます。

JAL941 グアム便 ビジネスクラス

雲も少なくなり「グアム」の島影が見えてきました。

JAL941 グアム便 ビジネスクラス

美しい海です。

JAL941 グアム便 ビジネスクラス

高度を下げながら「グアム国際空港(正式名称「アントニオ・B・ウォン・パット国際空港」)に近づいて行きます。

JAL941 グアム便 ビジネスクラス

JAL941 グアム便 ビジネスクラス


間もなく着陸です。

JAL941 グアム便 ビジネスクラス

無地に着陸して、ゲートに向かいます。ほぼ定刻に到着しました。
  
グアム国際空港(正式名称「アントニオ・B・ウォン・パット国際空港)

「グアム」の先住民族「チャモロ」の言葉である「Hafa Adai(ハファダイ)」が随所で見られ、「グアム」にいることを感じさせてくれます。

グアム国際空港(正式名称「アントニオ・B・ウォン・パット国際空港)

気軽に使われるグアムのあいさつで、 「こんにちは」、「やあ」の様な意味です。

グアム国際空港(正式名称「アントニオ・B・ウォン・パット国際空港)

迎えの車を待ちますが、12月とは言え上旬のせいか空港もガラガラの感じでした。

グアム国際空港(正式名称「アントニオ・B・ウォン・パット国際空港)

迎えの車に乗り、宿泊するホテルに向かいました。

グアム国際空港(正式名称「アントニオ・B・ウォン・パット国際空港)

グアム国際空港(正式名称「アントニオ・B・ウォン・パット国際空港)        

 昨年(’23年)12月に訪れたグアムの旅行記は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(220)  コメント(16)  [編集]

nice! 220

コメント 16

yamatonosuke

洋食も和食もとても美味しそうです(お酒が進みそう)
グアムは上空からでも海が美しい(^^♪
by yamatonosuke (2024-04-01 01:35) 

Take-Zee

おはようございます!
いかにも南国・・・いいなあ~!
ジメジメ感も感じられず島内の散策が
楽しみですね!
by Take-Zee (2024-04-01 09:33) 

溺愛猫的女人

いつものことながら機内食がとても美味しそう~(*^^*)ワインもステキ♡
グアムの海に潜りに行きたいです。ブルーホールをまた見てみたいな。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-01 10:12) 

ミーミー

機内食 美味しそう
 過去 グアムには一回行った事がありました
 
by ミーミー (2024-04-01 11:45) 

たぃ

いや〜海が美しい!
いつもの如く、機内食は美味しそうだし、混雑していないところが良いですね
今後を期待しています
by たぃ (2024-04-01 12:35) 

tarou

こんばんは、身延山 久遠寺(しだれ桜)にコメントを
有難うございました。
グアムの海は、いつ見ても綺麗です(^^)v
by tarou (2024-04-01 19:20) 

ヨッシーパパ

機内食でふんだんに酒を飲めるのもクラスが上のシートの特権ですね。
by ヨッシーパパ (2024-04-01 19:40) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
機内食は食べたことがありませんが、相方は肉を
食べられないので迷わず<和食>だろうなぁ。
ウィスキー(白州)が飲めるなんて羨ましいです。
by johncomeback (2024-04-01 20:00) 

kuwachan

ビジネスクラスの機内食は、お料理もワインも美味しそうですね!
これはお酒が進まないハズはないです(笑)
by kuwachan (2024-04-01 20:34) 

お散歩爺

旅行は観光も楽しみですが食事も楽しみの一つで
欠かせませんね。流石に海の綺麗さは絶品です(^_^;)*
by お散歩爺 (2024-04-02 05:46) 

starwars2015

短いフライト時間なのに、こんな豪勢な機内食が出るんですね。
おいしそうです。
by starwars2015 (2024-04-02 09:18) 

JUNKO

南国らしい風景が目を楽しませてくれますね。
by JUNKO (2024-04-02 12:20) 

tarou

こんばんは、目黒川のサクラにコメントを
有難うございました。
川沿いをブラブラ歩いて、写真を撮りました。
by tarou (2024-04-02 18:56) 

ヤッペママ

機内食も楽しみの一つでした
きれいな海ですね

by ヤッペママ (2024-04-02 19:54) 

yokomi

豪華な機内食(^_^;) 外海との境は珊瑚礁なのでしょうか。素敵ですね。
by yokomi (2024-04-02 22:59) 

tarou

こんばんは、山高 神大桜にコメントを
有難うございました。
幹周り11.8mもあり、国指定天然記念物は
納得でした。
by tarou (2024-04-03 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます