SSブログ

美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ('22年10月 沖縄本島-6)

「美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ(沖縄県 北谷町 美浜)」等の紹介です。 相方と予定が合わず、昨年(’22年)10月に1人で「沖縄本島」へ2泊3日で訪れました。「沖縄」へは離島も含め10回以上訪れていますが、1人で来るのは初めてとなりました。
前回の「 
国際通り屋台村('22年10月 沖縄本島-5) 」の続きとなり、旅行2日目の紹介となります。
宿泊したホテル(
ダイワロイネットホテル那覇国際通り(沖縄県 那覇市))の2日目の部屋からの眺めです。部屋の窓からは「沖縄都市モノレール(ゆいレール)」そして遠くには「沖縄」の海が見られました。

ダイワロイネットホテル那覇国際通り(沖縄県 那覇市))


2日目には路線バスで行ける「美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ」に訪れました。ここには以前から行きたいと思っていた場所です。旅行中は昼間からお酒も飲みたいのでレンタカーは利用しないですがが、ここへは宿泊してる「牧志」から路線バスで45分で行けるとのことで訪れて見ました。
「アメリカ合衆国」の雰囲気を模したショッピング、エンターテイメントエリアで2004年(平成16年)にほぼ完成した場所となります。

美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ(沖縄県 北谷町 美浜)

私は仕事の関係でアメリカに約5年住んでいた事があるのですが、その当時に戻りアメリカの街に迷い込んだ感じがしました。

美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ(沖縄県 北谷町 美浜)

美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ(沖縄県 北谷町 美浜)

訪れた日は天候にも恵まれ美しい「沖縄本島」の海が見られました。

美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ(沖縄県 北谷町 美浜)

美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ(沖縄県 北谷町 美浜)

美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ(沖縄県 北谷町 美浜)

「ハイビスカス」を見ると南国にいる事を実感します。

美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ(沖縄県 北谷町 美浜)

「沖縄料理」のお店もありますが、せっかくなのでステーキのお店に訪れました。

美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ(沖縄県 北谷町 美浜)

訪れたのは「ステーキハウス88」となります。

美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ(沖縄県 北谷町 美浜)

店内もアメリカンの雰囲気です。アメリカに住んでいた時はステーキ屋さんにもよく訪れていましたが、店内はこのような感じのお店が多かったように記憶しています。

美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ(沖縄県 北谷町 美浜)

飲み物は「オリオンビール」です。サラダ、ライス、スープはお代わり自由でいただけました。

美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ(沖縄県 北谷町 美浜)
      
お金を気にしなければ「石垣牛」も選べますが、アメリカンの雰囲気を楽しみたいので、「アンガスビーフ」にしました。

美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ(沖縄県 北谷町 美浜)


ミディアムレアのステーキです。

美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ(沖縄県 北谷町 美浜)

ステーキソースも何種類かあり味変も楽しめました。

美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ(沖縄県 北谷町 美浜)

窓からの景色も日本にいることを忘れるような感じでした。

美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ(沖縄県 北谷町 美浜)

昨年(’22年)10月に訪れた「沖縄本島(沖縄県)旅行記」は何回かに渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(205)  コメント(18)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 205

コメント 18

tarou

お早うございます、高野山(世界遺産)に
コメントを有難うございました。
綺麗な街並みを見ながら、ステーキをソースを
変えて、味変を楽しまれましたね(^^)v
天気が良いので、海もハイビスカスも南国です。
by tarou (2023-01-16 07:29) 

kazu-kun2626

アメリカンビレッジいいですね
5年住んでおられたならなおさらですね
アンガス牛のステーキも美味しそう
ハイビスカスが雰囲気ですね
by kazu-kun2626 (2023-01-16 07:38) 

たぃ

アメリカビレッジ、そんなのがあるんですね
沖縄ならありそうですね
色鮮やかな街、美味しそうなステーキ、綺麗なハイビスカス
全て満足できそうです
by たぃ (2023-01-16 09:04) 

ミーミー

アメリカンビレッジ
  雰囲気もアメリカン!
by ミーミー (2023-01-16 09:20) 

溺愛猫的女人

「ステーキハウス88」、アメリカって感じですね。お肉が分厚い!ソースもいろいろ選べて最高ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-16 12:22) 

JUNKO

明るい雰囲気は気持ちも晴れ晴れしていいです。こちらさっぱりだめ。
by JUNKO (2023-01-16 17:41) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
沖縄では飲み会の〆はステーキだそうですね。
米国産のブラックアンガス牛は安価で気軽にいただけますね。
by johncomeback (2023-01-16 19:47) 

starwars2015

沖縄に行けば、本場のアメリカの雰囲気が存分に味わえるんですね。
行ってみたいです。
by starwars2015 (2023-01-16 21:11) 

kuwachan

見るからに日本じゃないって感じですが楽しめそうですね!
ステーキが美味しそう!
by kuwachan (2023-01-16 22:52) 

yamatonosuke

ほんとアメリカみたいな素敵な街並みですね(行ったことないけど)
ここで食べるステーキは格別に違いない(^^♪
by yamatonosuke (2023-01-17 01:39) 

お散歩爺

沖縄は何度行っても惹かれるのでまた行きたくなる島ですね
当地のショッピングセンターで色んな沖縄食品が売られてます。
それらの食品を買って楽しんだり思い出したりしてます。
by お散歩爺 (2023-01-17 07:26) 

Take-Zee

こんにちは!
今日はとても寒いですが・・・
お写真で南国気分ですよ~!!
by Take-Zee (2023-01-17 11:21) 

タンタン

外観に日本語表記が殆ど無いので、ホントに海外に来たような気分になれますね^^
by タンタン (2023-01-17 19:24) 

ヨッシーパパ

沖縄のステーキも密かに有名ですね。
by ヨッシーパパ (2023-01-17 21:13) 

tarou

お早うございます、青岸渡寺にコメントを
有難うございました。
こちらでは、たくさん歩かされましたが
自然がいっぱい、気持ちが良かったです。
by tarou (2023-01-18 10:42) 

drumusuko

アメリカンビレッジ、たしかにアメリカン調で沖縄ではない感じですね~。ハイビスカスのアップ、まさに南国、そして天気も良くきれいな沖縄の海、最高のシチュエーションですね(^^♪。
by drumusuko (2023-01-18 14:28) 

青い森のヨッチン

ここは行ってみたいですね
在日米軍がいる三沢市内もアメリカン調のお店も多いですがここまでではないですね

by 青い森のヨッチン (2023-01-18 22:12) 

yokomi

ほんと、「アメリカ」という感じですね(^_^;) ハイビスカスは看板と青空の組み合わせで良い感じです(^_^)v
by yokomi (2023-01-26 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます