SSブログ

「羽田空港」から「松山空港」まで-1 ( '22年1月 松山(愛媛県)旅行-1)

「羽田空港(東京都 大田区)」から「松山空港(愛媛県 松山市)」までの紹介です。相方と2人で本年(’22年)1月に「松山(愛媛県)」へ2泊3日で訪れました。「松山」に訪れるのは’20年1月以来、2年振りとなります。昨年(’21年)も訪れる計画をしていましたが、「新型コロナ」の影響で中止にしました。今回は「緊急事態宣言」が解除され「まん延防止」が実施される直前に訪れた事になります。「羽田空港」に到着です。
早朝の便を利用しましたので、事前に分かっていたことですが、午前11時から提供のラウンジの朝ビールは飲めなかったです。

羽田空港(東京都 大田区)サクララウンジ
羽田空港(東京都 大田区)サクララウンジ
搭乗した機内から見られた「富士山」です。天候も良く飛行中の風景も楽しみです。

羽田空港(東京都 大田区)
お見送りを受けながらゲートを離れ滑走路に向かいます。

羽田空港(東京都 大田区)
「東京スカイツリー」を見ながら離陸態勢に入ります。

羽田空港(東京都 大田区)
「東京スカイツリー」を見ながら旋回し高度を上げていきます。左下には「東京ゲートブリッジ」も見られました。


羽田空港(東京都 大田区)
「東京湾」の上空です。「東京湾アクアライン」にある人工島「海ほたるパーキングエリア(千葉県 木更津市)」が見られました。

海ほたるパーキングエリア(千葉県 木更津市)
更に旋回し上昇を続けながら「横浜」の上空となります。「みなとみらい」は見られませんでしたが、右下に「横浜ベイブリッジ」が見られました。 そして、左上は「三浦半島」となります。

横浜ベイブリッジ
暫くすると「江の島(神奈川県 藤沢市)」が見えてきました。

江の島(神奈川県 藤沢市)
写真中央を左右に流れる「酒匂川(さかわがわ)」が見られその先は「小田原(神奈川県 小田原市)」となります。左上には「真鶴半島(神奈川県 真鶴町)」も見られました。

小田原(神奈川県 小田原市)
更に進み、正面には「芦ノ湖(あしのこ)(神奈川県 箱根町)」そして、奥には「伊豆半島(静岡県)」も見られました。
「芦ノ湖」は火山の活動によってできた大きな凹地である「カルデラ湖」なのが良く分かりました。

芦ノ湖(あしのこ)(神奈川県 箱根町)
そして、次に見られたのはご想像の通り「富士山」です。

富士山
この辺りは雲ひとつ無く、麓から山頂までとても良く見られました。

富士山
天候に恵まれたので搭乗してからずっと外を眺め写真を撮っていましたので、そろそろ朝食を頂く事にしました。相方は外の景色にあまり興味が無く、2人で旅行に行くときはいつも私が窓側となります。
待ちくたびれた相方は、既に「ワイン」を飲んでいました。
「テリー伊藤」さんの実家としても知られている「つきじ 丸武」さんの「サンドイッチ」を頂きました。
    
JAL クラスJ        
本年(’22年)1月に訪れた「松山(愛媛県)旅行記」は何回かに渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(222)  コメント(19)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 222

コメント 19

yamatonosuke

羽田空港からもそんなに大きく富士山見えるのですね。
強風に吹かれながらアクアラインをバイクで走ったの思い出します。
上空から見た冠雪富士山は美しいとしか言えません(^^♪
by yamatonosuke (2022-03-13 00:54) 

タンタン

今回は松山なんですね。
私も行きたいと思ってるので記事が楽しみです^^
by タンタン (2022-03-13 07:22) 

横 濱男

ワインは、旅のお供には欠かせないですね。。
by 横 濱男 (2022-03-13 10:50) 

drumusuko

きれいな富士山ですね~^^。
四国はなかなか行く機会がないので、今度計画して見ようかと思います♬。
by drumusuko (2022-03-13 11:45) 

ミーミー

松山
 遠くに感じますが 飛行機なら近いのでしょうね
 富士山 綺麗
by ミーミー (2022-03-13 14:18) 

JUNKO

素晴らしい富士山が見えましたね。
by JUNKO (2022-03-13 16:54) 

Take-Zee

こんにちは!
こんなコメント不適切かも知れませんが。。。
日航の鶴舞マーク、いつ復活したんでしょうね?

by Take-Zee (2022-03-13 17:07) 

たぃ

富士山が素晴らしいですね
飲み物がいっぱいあって楽しそう
by たぃ (2022-03-13 19:07) 

ヨッシーパパ

晴れていて、空撮がとても美しく見えますね。色々な観光名所も機内から見られて、旅気分が上がりますね。
by ヨッシーパパ (2022-03-13 19:36) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
3年前に仙台⇔松山が就航して、松山に行く気満々でしたが、
コロナで行けてません。今年は行けないかなぁ?
by johncomeback (2022-03-13 20:03) 

溺愛猫的女人

富士山が美しいですね。
松山は相方が育ったところです。旅行記が楽しみです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-13 20:06) 

ぼの

いつも麓からしか眺めることができない富士山。
こうやって上空から眺めるのも素敵ですね。
また違った感じに観えます。
by ぼの (2022-03-14 00:56) 

tarou

お早うございます、雪のメジロにコメントを
有難うございました。
メジロは最近、ミカンよりゼリーやヒヨドリに
あげていたバナナに興味が有るようです。
良く晴れて眼下の町や富士山が綺麗に見えましたね、
松山では、何を食べられたか楽しみです。

by tarou (2022-03-14 07:01) 

kazu-kun2626

素敵な景色を堪能されましたね
宝永火口は大きいですね
ビックリしました
by kazu-kun2626 (2022-03-14 08:37) 

こんちゃん

上空からの箱庭的景色イイですね
ついつい時間を忘れて見入っちゃいます
by こんちゃん (2022-03-14 08:47) 

kuwachan

旅行の始まりに富士山が見えるとテンションが上がりますよね^^
とっても綺麗な富士山でしたね。
by kuwachan (2022-03-15 06:31) 

tarou

お早うございます、仲良しメジロにコメントを
有難うございました。
仲良しメジロさんには、癒されました、平和が一番です!!
by tarou (2022-03-15 09:04) 

yokomi

上空からの景色は素晴らしいですね。私ならカメラを延々と構えるかも(^_^;)
by yokomi (2022-03-24 21:05) 

JUNKO

富士山をこんな真上から眺めたの始めてです。
by JUNKO (2022-12-25 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます