SSブログ

「函館空港」から「羽田空港」まで('21年12月 函館旅行-2)

「羽田空港(東京都 大田区)」から「函館空港(北海道 函館市)」までの紹介です。昨年(’21年)10月1日から「緊急事態宣言」は解除されましたので、12月に3泊4日で相方と2人で「函館(北海道 函館市)」へ訪れました。
現地での観光ツアー等も無く「函館」でゆっくりする個人旅行で、前回の「
「函館市内散策」-2('21年12月 函館旅行-12) 」からの続きとなり、旅行4日目、最終日の紹介となります。
いよいよ帰る日の朝となります。宿泊したホテル(
ホテルリソル函館)の部屋から見た「函館湾」の風景です。

滞在中は概ね天候に恵まれ「函館山」や「五稜郭タワー」等から美しい風景を楽しむことが出来ました。

ホテルリソル函館 北海道 函館市
チェックアウト後は「函館空港」に向かうだけとなりますが、羽田への便の出発14:55となりますので函館駅近くで昼食を食べることにしました。
「函館朝市」での昼食も考えましたが、今回は雰囲気だけを楽しみ、「JR函館駅」に向かいました。

函館朝市 北海道 函館市

JR函館駅 北海道 函館市
JR函館駅 北海道 函館市
「JR函館駅」構内にある函館ラーメンの「あじさい」さんに訪れました。

あじさい 北海道 函館市
限定物に弱い私は「駅店限定」の「上味彩拉麺(塩)」にしました。

あじさい 北海道 函館市
あじさい 北海道 函館市
辛いものが好きな相方は右側の「辛玉拉麺(塩)」にしました。
「函館ラーメン」と言うと「塩」だけと思いましたが、醤油や味噌も選べることを知りました。

あじさい 北海道 函館市
スープの色が結構、濃いめに見られますが「塩」です。

あじさい 北海道 函館市

先ずはそのままの「塩ラーメン」の味を楽しみましたが、調味料を足しながら味変も楽しみました。

あじさい 北海道 函館市
「JR函館駅」からバスで「函館空港」に向かいました。

函館空港 北海道 函館市
「函館空港」に到着です。

函館空港 北海道 函館市
搭乗時刻までまだ時間がありましたので、展望デッキで航空機を眺めました。      

函館空港 北海道 函館市
函館空港 北海道 函館市
函館空港 北海道 函館市
そろそろ搭乗時刻になりますので搭乗口に向かいました。

JAL クラスJ
    「コンソメスープ」を飲むことが多いのですが、今回は「野菜ジュース」を頂きました。

JAL クラスJ

「羽田空港」に定刻に到着し、「新宿駅」まで向かいました。
 
東京タワー      
昨年(’21年)12月に訪れた「函館旅行」は今回で最終回となります。 今までお付き合い頂きありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(212)  コメント(16)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 212

コメント 16

kazu-kun2626

函館ラーメンは塩なんですね
全部載せで豪華なラーメンですね
美味しそうです
by kazu-kun2626 (2022-03-10 07:24) 

Take-Zee

おはようございます!
その北海道は雪解けで大変なようです。
函館は少し雪が少なくないんでしょうか?

by Take-Zee (2022-03-10 07:48) 

横 濱男

辛玉味噌拉麺の金額の一部が塗りつぶした数字が気になります(^▽^)
by 横 濱男 (2022-03-10 09:48) 

ミーミー

函館空港
 こじんまりとしてましたね
  塩ラーメンはマジ美味しい函館でした 
by ミーミー (2022-03-10 13:34) 

JUNKO

函館ラーメンはあっさりしていて汁に透明感があるのです好きです。
by JUNKO (2022-03-10 16:58) 

たぃ

素敵な函館旅行になりましたね
天候にも恵まれ、観光にも恵まれ!
また素敵な旅行記を楽しみにしています
by たぃ (2022-03-10 18:49) 

溺愛猫的女人

以前、北海道を一週間旅したら美味しい物があり過ぎ、朝からホテルの朝食食べてラーメン食べてと一日7食くらいしてたら制服のボタンがぶっ飛びました(笑)
ぼんさんのブログを拝見し、北海道に行きたい!!!と夢にまで見そうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-10 19:08) 

starwars2015

函館のラーメンも有名なんですね。
北海道のラーメンというと、ミソというイメージがありますが、
塩なんですね。
by starwars2015 (2022-03-10 21:43) 

kuwachan

函館駅、綺麗になりましたね。
私の中にある函館駅のイメージとは全然違います(^^ゞ
ラーメンが食べたくなってきました(笑)
by kuwachan (2022-03-11 00:14) 

yamatonosuke

あじさいは新千歳空港で食べました蟹は乗ってませんでした(≧◇≦)
別世界の冬の函館を楽しませていただきました♪
by yamatonosuke (2022-03-11 01:52) 

tarou

お早うございます、ガビチョウの訪問にコメントを
有難うございました。
目の周りをツタンカーメンのように化粧したように
思えます。
寒い北海道へ行ったら飲んだ後に、塩バターラーメンが
食べたいです(^^)v

by tarou (2022-03-11 09:48) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
函館駅構内に「あじさい」が出店したんですね。
僕も辛いのが好きなので<辛玉拉麺(塩)>にします(^^)
by johncomeback (2022-03-11 19:41) 

お散歩爺

函館山は四季とも夜景な楽しめますね、五稜郭タワーは
桜の季節がいいですね。兎に角美味しい物が多い町です。
by お散歩爺 (2022-03-12 09:22) 

ヨッシーパパ

野菜ジュースなんて、あったのですね?
2年以上飛行機になっていませんが、早くスカイタイムを飲みたいです。^_^
by ヨッシーパパ (2022-03-12 18:45) 

an-kazu

搭乗案内、もしかしてパタパタでしょうかヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2022-03-13 08:13) 

drumusuko

冬の函館、とてもいい旅行で、良かったですね~^^。
私も楽しませていただきました(^^♪。
by drumusuko (2022-03-13 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます