SSブログ

「イダの浜(沖縄県 竹富町)」-1 ('21年10月 西表島旅行-6)

「イダの浜(沖縄県 竹富町)」の紹介です。
本年(’21年)10月に「西表島」に3泊4日で相方と2人で訪れました。
前回の「
「星野リゾート 西表島ホテル(沖縄県 竹富町)」-3 (’21年10月 西表島旅行-5) 」からの続きで2日目の紹介となります。
現地での観光ツアー等も無く「西表島」のリゾートホテルでゆっくりする個人旅行となりますが、2日目は宿泊したホテル(
星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町))のオプショナルツアーで「イダの浜」に訪れました。  
前回も紹介させて頂きましたが、ホテルの位置は下の地図(Google map)上、右上のピンマークとなります。
目的地の「イダの浜」は下図赤色楕円の場所となりますが、西表島は車で1周できず「イダの浜」へ向かうのは西部エリア道路の終点となる「白浜(下図、中央赤丸)」まで行き、そこからは船で向かう事になります。

白浜港 (沖縄県 竹富町)
「白浜港」から「イダの浜」に向かい出港しました。

白浜港 (沖縄県 竹富町)

白浜港 (沖縄県 竹富町)
雨は降っていないもののかなりの曇天でした。

PA220042 e01
「イダの浜」が見えてきました。

イダの浜(沖縄県 竹富町)

イダの浜(沖縄県 竹富町)

「イダの浜」に到着です。港があるわけでは無いので、船の前方に台を置いてもらいそこから下船することになります。

イダの浜(沖縄県 竹富町)

このオプショナルツアーは浜の散策だけでは無く、シュノーケルも出来るので、左側の小径を入り着替えます。

イダの浜(沖縄県 竹富町)

シュノーケル4点セット(マスク、シュノーケル、フィン、ライフジャケット)とウエットスーツ(季節限定)等が含まれていました。簡易トイレやシャワーもありました。

イダの浜(沖縄県 竹富町)
先ずは浜を散策しました。

イダの浜(沖縄県 竹富町)
曇天でしたが、海の綺麗さは感じとれました。

イダの浜(沖縄県 竹富町)
イダの浜(沖縄県 竹富町)
天候は今ひとつでしたが、シュノーケルで少々、沖合まで泳いで見ました。
「ポップアップテント」もオプショナルツアーの代金に含まれていました。

イダの浜(沖縄県 竹富町)
本年(’21年)10月に訪れた「西表島旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(211)  コメント(18)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 211

コメント 18

kazu-kun2626

自然が豊かな島ですね
海が奇麗でシュノ-ケルも魚が
見れるんでしょうね
by kazu-kun2626 (2021-11-16 07:06) 

タンタン

白い砂浜と青い海が印象的です。
海中もきれいなんでしょうね^^
by タンタン (2021-11-16 07:47) 

青い森のヨッチン

プライベートビーチのような雰囲気ですね
泳げないので足の着く範囲でシュノーケリングしたいなぁ
by 青い森のヨッチン (2021-11-16 11:20) 

たぃ

シュノーケルができるオプショナルツアーとは凄いですね
あいにくの天気と書かれていますが、海の色はとても綺麗
船移動とは良いですねぇ
by たぃ (2021-11-16 13:39) 

Take-Zee

こんにちは!
イダの浜を独り占め?? いや島を独り占めした
ようですね!!

by Take-Zee (2021-11-16 15:39) 

溺愛猫的女人

きれいですね(*^^*)こんなきれいな海でのんびりしたいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-16 19:00) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
10月でもシュノーケルできるとは・・・
でもさすがにウェットスーツ着用なんですね。
至れり尽くせりのオプショナルツアーですね。
by johncomeback (2021-11-16 19:36) 

JUNKO

エメラルドグリーンの海の色、素敵ですね。シュノーケルつけて泳ぐ、想像しただけでワクワクします。
by JUNKO (2021-11-16 20:12) 

ヤッペママ

ゆったりツルを伸ばして咲いているのはハマヒルガオ?
本当に綺麗な海ですね。
by ヤッペママ (2021-11-16 21:00) 

starwars2015

太陽サンサンの天気だったら、海の色がもっときれいに撮れそうですね。
曇天でもきれいです。
by starwars2015 (2021-11-16 22:53) 

yamatonosuke

砂浜に乗り上げる船がちょっとワイルド!
綺麗な海はお写真からもビンビン伝わってますよ(^^♪
by yamatonosuke (2021-11-17 07:30) 

tarou

お早うございます、カフェALGERNON/和風庭園に
コメントを有難うございました。
秋の訪れが感じられるようになって来ました。

ツアーで海に入れるのは良いですね(^^♪

by tarou (2021-11-17 08:48) 

お散歩爺

沖縄は本島他島巡りも何度かやりましたが、
イダの浜には行ってません。若者相手の島なのかな?。
ダイビングが出来る人は楽しめますね。
by お散歩爺 (2021-11-17 17:25) 

kuwachan

ウェットスーツを着れば10月でも海に入るのは全く問題ないですよね。
海が綺麗なのでシュノーケルだけでも十分楽しめますね。
by kuwachan (2021-11-18 12:56) 

ミーミー

沖縄の海の色 綺麗ですねえ
  南国はリゾート感がいっぱい(^^♪  
by ミーミー (2021-11-18 13:43) 

yokomi

とても綺麗な海ですね。潜ってみたいものです(^_^)v
by yokomi (2021-11-18 17:25) 

わたし

ダイビングはもうあきらめたけれど、シュノーケルはまたやってみたいです。

by わたし (2021-11-18 20:24) 

ヨッシーパパ

船でしか行くことが出来ない、まさにプライベートビーチでツアー客だけで楽しめますね。
by ヨッシーパパ (2021-11-20 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます