SSブログ

「星野リゾート 西表島ホテル(沖縄県 竹富町)」-3 ('21年10月 西表島旅行-5)

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)」さん等の紹介です。
本年(’21年)10月に「西表島」に3泊4日で相方と2人で訪れました。
前回の「 「星野リゾート 西表島ホテル(沖縄県 竹富町)」-2 (’21年10月 西表島旅行-4)
」からの続きとなり今回の旅行で3泊お世話になったホテルと2日目の紹介となります。
現地での観光ツアー等も無く「西表島」のリゾートホテルでゆっくりする個人旅行となります。
「沖縄県」に訪れるのは昨年(’20年)12月以来、約10ヶ月ぶりとなり、飛行機に乗るのもその時以来となります。
「沖縄県」も10月1日から「緊急事態宣言」は解除されていますが、10月中は「経済活動再開に向けた感染拡大抑止期間(沖縄県対処方針)」となっており、義務では無いですが、来県前にはワクチン接種を2回完了するかPCR等の検査で陰性の事前確認が推奨されていました。
ワクチン接種はすでに2回終わっており、その有効性を得る日数も経過していますが、今回は念を入れ、出発直前にPCR検査で陰性確認も行いました。    

明けて2日目の朝です。先述の様に最初から今回の旅行に含まれている観光ツアーは無いのですが、この日はオプショナルツアーを申し込んでありました。
そのホテルの出発時刻は午前8時20分となりますので、早めに朝食に向かいました。
宿泊した部屋からの写真です。朝食、夕食会場は写真右下正面の1階となります。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)
   先日も紹介させて頂きましたが、ホテルの部屋は海に面していることになります。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)

通路から海と反対側の景色を見るとこのような感じです。「西表島」の原生林が広がっているのが見られました。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)

10月とはなりますが、朝からかなり蝉の鳴き声が聞こえました。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)

正面が朝食会場となります。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)

朝食も夕食と同様にバイキング形式となります。手前に見られる豚の角煮の様な物はその場で作ってもらえるフレンチトーストとなります。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)

先に紹介させて頂きましたが、この日は「イダの浜」に訪れるオプショナルツアーを申し込んでありました。
ホテルの位置は下の地図(Google map)上、右上のピンマークとなります。
目的地の「イダの浜」は下図赤色楕円の場所となりますが、西表島は車で1周できず「イダの浜」へ向かうのは西部エリア道路の終点となる「白浜(下図、中央赤丸)」まで行き、そこからは船で向かう事になります。

イダの浜 沖縄県 竹富町
午前8時20分に迎えの車が来ますので、それまでホテルのロビー、玄関先で待っていました。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)
星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)
  
夜に雨が降っていたようで路面が濡れていました。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)
迎えの車に乗り、船が出航する「白浜」まで向かいました。
途中、「マングローブ」が車窓から見られました。

マングローブ 沖縄県 竹富町
   
船の出る「白浜港」に到着です。

白浜港 沖縄県 竹富町

私たちは利用しませんでしたが、「白浜港」には食事の出来る場所もあるようでした。
船に乗船して「イダの浜」に向かいました。

白浜港 沖縄県 竹富町
本年(’21年)10月に訪れた「西表島旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(214)  コメント(16)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 214

コメント 16

yamatonosuke

豚の角煮の様なフレンチトースト食べてみたいです。
雨模様でも寒そうに見えないのは西表島だからでしょうね(^^♪
by yamatonosuke (2021-11-13 01:29) 

kazu-kun2626

秩父巡礼から無事戻りました
楽しい旅ができましたよ
朝食のフレンチト-ストいいですね
最後のぶ-の家のイノシシカレ-と
イノシシソバが気になります(笑)
by kazu-kun2626 (2021-11-13 07:19) 

タンタン

10月でセミが鳴いてるなんて、この辺りでは考えられませんね。
イダの浜、どんな所か楽しみです^^
by タンタン (2021-11-13 08:32) 

tarou

お早うございます、グリーンハウス(スイレン・
食虫植物)に、コメントを有難うございました。
食中植物、虫さんは可愛そうですが
面白いですね(^^♪

雨模様のリゾートの雰囲気が、しつとりして
良いですね(^^)v

by tarou (2021-11-13 09:08) 

starwars2015

沖縄の朝食にフレンチトーストとは、さすが星野リゾートですね。
次回、いよいよ沖縄の海ですね。わくわく。
by starwars2015 (2021-11-13 10:59) 

たぃ

折角の旅が雨模様に・・・
残念でしょうが、そんな景色も綺麗に見える、
さすが西表島です
by たぃ (2021-11-13 11:26) 

ヤッペママ

10月に蝉?暖かいのですね。
マングローブが特に印象に残っています。

by ヤッペママ (2021-11-13 17:22) 

Take-Zee

こんばんは!
関東では見られないセミですね。。
どんな鳴き声なんでしょ???

by Take-Zee (2021-11-13 18:15) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
イノシシが西表島にいるなんてビックリです。
北限のイノシシは宮城県丸森町とされているので
南の獣なんですね。北海道にいなかったもんなぁ。
by johncomeback (2021-11-13 19:09) 

JUNKO

マングローブをじかに見たいです。
by JUNKO (2021-11-13 19:27) 

ヨッシーパパ

西表島の醍醐味がこれから見られるのですね。
ワクワクします。
by ヨッシーパパ (2021-11-13 19:42) 

溺愛猫的女人

西表島ってイノシシ、いるんですか!?知りませんでした。
えー食べてみたい。イノシシカレー(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-14 18:18) 

kuwachan

沖縄の食材がふんだんに使われた朝食体によさそうですね。
焼き立てのフレンチトースト美味しそうです。

by kuwachan (2021-11-14 20:59) 

mika

まだここが星野リゾートではなかった時に行ったことが
あります。部屋の中も変わってなくて懐かしく
感じました。
by mika (2021-11-14 21:18) 

青い森のヨッチン

何だかジャングルクルーズみたいでワクワクしますね!

by 青い森のヨッチン (2021-11-15 17:05) 

yokomi

宿も周囲も南国気分ですね。暖かい所に憧れ(^_^;)
by yokomi (2021-11-18 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます