SSブログ

「ガッターロ」(東京都 杉並区)

「ガッターロ(東京都 杉並区)」さんの紹介です。「JR中央線 阿佐ヶ谷駅(東京都 杉並区)」南口から徒歩5分程度にあるイタリアンのお店となり本年(’21年)10月に相方とランチで訪れました。
ランチは貸し切り以外は土曜日だけの営業となり、事前に予約をして伺いました。
初めてお伺いするお店となります。
ガッターロ(東京都 杉並区)
最近、肌寒い日も増えましたが、訪れた日は暖かい日だったので、冷えた白ワインを頂くことにしました。

ガッターロ(東京都 杉並区)
ランチとはなりますが、2人でボトル1本を頼みました。

ガッターロ(東京都 杉並区)
イタリアのワインでした。

ガッターロ(東京都 杉並区)
ランチも夜と同じメニューとの事でコース料理では無くアラカルトで頼むことになります。

ガッターロ(東京都 杉並区)
「本日のお魚のカルパッチョ」です。見た目も綺麗でで白身魚が白ワインに良く合いました。

ガッターロ(東京都 杉並区)
「パルマ産切りたて生ハム」です。

ガッターロ(東京都 杉並区)
「骨も頭も食べられる秋刀魚のコンフィ」です。
今年初めて食べる秋刀魚となりますが、イタリアンで頂く事が出来ました。

ガッターロ(東京都 杉並区)
どの様に調理されているのかわかりかねますが、本当に骨も頭も食べることが出来ました。

ガッターロ(東京都 杉並区)
「ゴルゴンゾーラのペンネ」です。私も相方もチーズ好きなので、パスタのお店では良く頼みます。

ガッターロ(東京都 杉並区)
ガッターロ(東京都 杉並区)
そしてメインは「黒毛和牛極上赤身肉のグリル」です。

ガッターロ(東京都 杉並区)
レアですが、中までしっかり火が通っていて、この様に焼くのは肉の種類だけではなくかなりの技術必要と思いました。オーナーシェフの技が光る一品です。

ガッターロ(東京都 杉並区)


 ランチにしては少々、贅沢気味でしたが、白ワインと共に美味しいひとときを過ごすことが出来ました。
機会があれば次回は肉を中心に赤ワインで楽しみたいと思います。

nice!(205)  コメント(15)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 205

コメント 15

kazu-kun2626

贅沢ですね~
ランチでフルボトル1本とは
流石ですね、マイウ~
by kazu-kun2626 (2021-10-25 07:17) 

Take-Zee

おはようございます!
SSブログの皆さまは本当に素敵なお店に出かけたり、
ご存知なので驚きます!
 スシロウとデニーズぐらいしか知りません・(>:<)
by Take-Zee (2021-10-25 08:15) 

starwars2015

豪華なランチですね。
アラカルトで頼むと、こんな贅沢な組み合わせができるんですね。
お料理のチョイスにセンスを感じます。
by starwars2015 (2021-10-25 08:49) 

そら

お選びの料理がとってもセンス良いです!素敵だなぁ。
秋刀魚のコンフィがとっても気になっちゃいます。全部頂いてみたいですけどねw
by そら (2021-10-25 12:28) 

たぃ

本格派イタリアンですね
どれも美味しそう!
たまの贅沢ランチもいいものですね
by たぃ (2021-10-25 14:06) 

溺愛猫的女人

ランチからワイン、最高ですね(*^^*)
お料理がどれもとても美味しそうです。ステキなお店を紹介していただきありがとうございます。行ってみます!
by 溺愛猫的女人 (2021-10-25 18:27) 

ヨッシーパパ

ランチにしては、豪華ですね。
サンマもイタリアンに出来てしまうのですね。
塩焼きよりも美味しかったですか?
by ヨッシーパパ (2021-10-25 19:12) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
どれも綺麗なお料理ですね、お写真が良いのかな?
僕の妻も飲めたら楽しいのになぁ(´-`)
by johncomeback (2021-10-25 19:38) 

JUNKO

イタリアンは食欲をそそりますね。私も近々友だちとのランチがあるのですが、イタリアンがいいですね。
by JUNKO (2021-10-25 20:21) 

ヤッペママ

とっても美味しそう。
お洒落なお料理並びますね。
by ヤッペママ (2021-10-25 20:28) 

yamatonosuke

魚のカルパッチョは冷えた白ワインによく合いそう~
かりかり皮の香ばしそうな秋刀魚からの黒毛和牛がたまりません(^^♪
by yamatonosuke (2021-10-26 01:06) 

drumusuko

おいしそうなイタリアンですね~^^。
ワインもご夫婦で1本空けたとか、最高のひと時ですね♪。
by drumusuko (2021-10-26 15:08) 

kuwachan

イタリアンをアラカルトではいいですね。
どれもとっても美味しそうですが
季節物の秋刀魚のコンフィが魅力的です。
by kuwachan (2021-10-26 17:18) 

ミーミー

サンマもイタリアンに~~
  どれも美味しそう(^^♪
 
by ミーミー (2021-10-26 18:15) 

横 濱男

骨も頭も食べられるとカルシウムがバッチリですね。。
お肉を食べたいです。
by 横 濱男 (2021-10-27 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます