SSブログ

青天上(東京都 杉並区)

「青天上(東京都 杉並区)」さんの紹介です。「東京メトロ 丸ノ内線」の「南阿佐ヶ谷駅(東京都 杉並区)」から徒歩1分程度の場所にあるお店です。 今までに何回かこのブログでも紹介させて頂いているお店となり、本年(’21年)3月相方と2人でに訪れた事になります。
昨年(’20年)10月に「Go To Eatキャンペーン」を利用して訪れたお店で付与されたポイントが残っていたのでそれを利用しました。
居酒屋さんとなりますが、新型コロナウィルスの影響もあり現在はランチ営業も行われているようです。

青天上(東京都 杉並区)
向かい側にも同じ名前のお店があり、そちらが最初に焼き鳥系として開店し、その後、魚系として今回、私たちが訪れた店が開店したことになります。

青天上(東京都 杉並区)
16時に予約して訪れましたので、お店は空いていて、テーブル間もそこそこスペースがあり密を避けられた感じとなります。

青天上(東京都 杉並区)
「呑み放題」も含まれたコースをあらかじめ予約しておきました。

青天上(東京都 杉並区)
「生エビス」も「呑み放題」に含まれていました。

青天上(東京都 杉並区)
利用はしませんでしたが、追加料金で「日本酒20種飲み放題」と言うメニューも選べる様でした。

青天上(東京都 杉並区)
以下、写真の羅列となってしまいますが、久々の外食となりました。

青天上(東京都 杉並区)
「呑み放題」となりますので「ハイボール」や「焼酎」も頂きました。

青天上(東京都 杉並区)
青天上(東京都 杉並区)
魚と肉系の両方を楽しめました。

青天上(東京都 杉並区)
青天上(東京都 杉並区)
青天上(東京都 杉並区)
ダルマの入れ物で供されるのは「煮込み」となります。

青天上(東京都 杉並区)
約2時間の滞在となりましたので、お店を出たのは18時頃となります。私は昼呑みも含め、早めの時間の飲食が好きなのですが、やはり提灯に光が灯っているほうが居酒屋さんらしいですね。

青天上(東京都 杉並区)

nice!(258)  コメント(21)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 258

コメント 21

タンタン

感染対策がされているお店やと安心して利用できますね。
刺身や焼鳥も美味しそうです^^
by タンタン (2021-05-28 06:13) 

我流麺童

早く煮込みで一杯ができる日々が戻ってきてほしいです。
by 我流麺童 (2021-05-28 06:14) 

kazu-kun2626

去年の6月から飲み屋さんには
行ってません~
モツ煮が食べたいです
by kazu-kun2626 (2021-05-28 07:01) 

ミーミー

たまの外食が嬉しいですよね 
どれも美味しそう(^^♪
 他人との外食は避けてるので主人とだけ
 なじみの店だけに行きます 何となく安心
   
by ミーミー (2021-05-28 07:03) 

旅爺さん

居酒屋での楽しみは知ってますが大部ご無沙汰なので
羨ましいです。肉も魚も、飲み放題も楽しめましたね。
by 旅爺さん (2021-05-28 07:56) 

たぃ

お二人で飲み放題のコースを召し上がって良かったですね
みなさん、仰っている様に、もつ煮が食べたいです
日本酒の飲み放題、羨ましいです〜
by たぃ (2021-05-28 15:17) 

beny

 生エビスも飲み放題とは、太っ腹。つまみがどれもおいしそうですね。特に煮込みが。
by beny (2021-05-28 18:06) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
飲み放題で<生エビス><〆張鶴>が飲めるのは嬉しいですね。
僕も早めの飲食が好きで、最近の飲み会は日が高い時間にお開きになります。
by johncomeback (2021-05-28 19:09) 

ヨッシーパパ

居酒屋に最後に行ったのは、昨年の2月でした。
私は行きたいのですが、行ってくれる方が居なくて・・・。
by ヨッシーパパ (2021-05-28 19:18) 

Take-Zee

こんばんは!
まさか、支払いも青天井ではないですね!

by Take-Zee (2021-05-28 19:42) 

ヤッペママ

飲み放題・食べ放題 今は縁遠くなりました。
by ヤッペママ (2021-05-28 20:25) 

そら

ダルマの器が素敵。「煮込み」って響きがなんか良いですよね。
生エビスって私頂いた事ありません。
色がとっても美味しそう。
by そら (2021-05-28 21:31) 

溺愛猫的女人

ステキなお店ですね。いつか行ってみたいです。チャリなら15分かな?
呑み放題で生エビスがあるのは豪気ですね(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2021-05-28 23:32) 

yamatonosuke

飲み放題に生エビスが入っているのは嬉しいですね。
どれもお酒に合いそうで美味しそうです(^^♪
by yamatonosuke (2021-05-29 01:28) 

横 濱男

提灯に光が灯っている時間になると、
お尻に根が生えちゃいます(^^ )

by 横 濱男 (2021-05-29 07:23) 

tarou

お早うございます、イソシギにコメントを
有難うございました。

遊びに行きたい、お店ですね(^^♪
早く、コロナが終息して欲しいです。
by tarou (2021-05-29 08:31) 

starwars2015

青天井というネーミングがすごいですね。
消費者側からすると、ちょっとコワイ気もしてしまいます。
by starwars2015 (2021-05-30 08:52) 

青い森のヨッチン

日本酒20種飲みくらべは最後の方はもう比べるどころではなくほど酔いそうですよね
by 青い森のヨッチン (2021-05-30 17:10) 

tarou

お早うございます、ツグミにコメントを
有難うございました。
日本へは群れを作って海を越えて来るしかないので、
大変なと思います。
by tarou (2021-05-31 07:31) 

JUNKO

食欲そそりますね。こんな時間に見ると辛いです
by JUNKO (2021-05-31 22:03) 

yokomi

だるまとは面白い。食べてみたいです(^_^)v
by yokomi (2021-06-20 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます