SSブログ

マイクロネシアモール グアム ( '19年12月 グアム旅行-3)

「マイクロネシアモール(グアム / Guam) 」等の紹介です。既に年が明けて’20年になっていますが、昨年(’19年)の12月に4泊5日で相方と2人で「グアム / Guam」に訪れました。 前回の「FIESTA(フィエスタ) RESORT GUAM ( '19年12月 グアム旅行-2) 」からの続きとなり、旅行2日目の紹介となります。
日によっては限られた時間でのシャワーはありますが、概ね天気は良く2日目も宿泊したホテルの部屋から綺麗な海が見られました。


FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
グアムに訪れた際には、いつもは午前中にビーチを楽しみ午後に周辺を散策しているのですがこの日は、午前中に散策をしました。 移動は前回も紹介させて頂いた「赤いシャトルバス」を利用しました。

赤いシャトルバス グアム
訪れたのは「マイクロネシアモール」です。前回も紹介させて頂きましたがグアムへは’09年から7回訪れており、「USD 1 = JPY 80」位の円高の時期もあり、クリスマスシーズンのバーゲンなどでお買い得感もありましたが、最近では物欲が無くなったこともあり、ほとんどお買い物はしなくなりました。

マイクロネシアモール グアム
訪れたのは昨年(’19年)の12月となりますので、クリスマスのオブジェが多数見られました。

マイクロネシアモール グアム
ショッピングモールでの楽しみの一つはフードコートでの食事です。いつもは中華料理の「パンダエクスプレス(PANDA EXPRESS)」さんを利用しているのですが、この日はそこそこの行列がありましたので別のお店に行くことにしました。

マイクロネシアモール グアム パンダエキスプレス
訪れたのは同じフードコート内にある「HAFA ADAI SHAO MAI」さんです。「HAFA ADAI (ハファダイ)」はグアムの先住民族チャモロの言葉で「こんにちは」のような意味になります。そして「SHAO MAI」は「焼売(しゅうまい)」になります。
本格中華かどうかと言われれば、それは違うかとも思いますが、アメリカ風にアレンジされた「中華料理」も食べ慣れているので、違和感なく美味しく頂くことができます。

マイクロネシアモール グアム HAFA ADAI SHAO MAI
値段によって異なりますが、何品を選ぶことができます。

マイクロネシアモール グアム HAFA ADAI SHAO MAI
私たちは「おかず三品」とお店の名前にもなっている「SHAO MAI(焼売(しゅうまい))」を別オーダーで頂きました。食べきれなくてもホテルに持ち帰ることが出来ますし、ホテルの部屋にはリクエストでお願いしてあった電子レンジがありますので、翌日以降でも頂くことが出来ます。

マイクロネシアモール グアム HAFA ADAI SHAO MAI
「マイクロネシアモール」に隣接して「Pay-Less(ペイレス)」と言う地元のスーパーマーケットがありますのでそちらにも立ち寄りました。日本酒、日本のウィスキーや芋焼酎の「赤霧島」などもありました。

Pay-Less(ペイレス) グアム
みかんは日本からの輸入品もあるようでした。

Pay-Less(ペイレス) グアム
「マイクロネシアモール」から「赤いシャトルバス」をりようして「Kmart」に向かいました。途中、私たちが宿泊しているホテル(
FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM )も見られました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
24時間営業の「Kmart」に立ち寄りホテルに戻りました。「Kmart」からホテルまでは徒歩でも15分程度となります。

Kmart グアム
前述のようにこの日は午前中に繁華街を散策し、午後にホテル前のビーチを楽しんだことになります。ホテル前のビーチから見たホテルとなります。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
昼過ぎの日差しの強い時間となりますが、ホテル前のビーチでしばらくゆっくりと過ごしました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
足のつける範囲のシュノーケルでもたくさんのお魚を見ることが出来ました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
昨年(’19年)12月に訪れた「グアム 旅行記」は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(172)  コメント(16)  [編集]

nice! 172

コメント 16

yamatonosuke

グアムでも有田みかんがあるのですね(笑)
オレンジではなくミカンで売られているのかな。
こんな綺麗な海でシュノーケリングしてみたい\(^o^)/
by yamatonosuke (2020-02-10 00:59) 

kazu-kun2626

日本の食品も豊富みたいですね
海が奇麗すぎるほど奇麗ですね。
by kazu-kun2626 (2020-02-10 07:05) 

mimimomo

おはようございます^^
一枚目のお写真、海の色が手前遠くとではずいぶん違いますね。何か途中に人工物でもあるのかしら。
米国風中華、なんだか懐かしいです。わたくしも滞米中、土曜日のお昼はテイクアウトで中華料理をよく頂きました^^
by mimimomo (2020-02-10 07:28) 

ミーミー

 見たり食べたりも楽しい旅ですね
 物欲。。。私も今回ほど買い物しなかったのは近来なかったかも お菓子に使うラッピングなど昔はいっぱい買ってましたが今は安いソウルで買うのでそれも要因
 コーヒーを買ったくらいでした
   
 ビーの風景もキレイですねえ(^^)/ 
by ミーミー (2020-02-10 07:49) 

tarou

お早うございます、原城跡にコメントを
有難うございました。
城跡からは、輝く海が綺麗でした。

近くのビーチで、シュノーケリングを
楽しめるのは良いですね(^^)v
日本のお酒もそろっているんですね。

by tarou (2020-02-10 08:13) 

Take-Zee

こんにちは!
二車線の車道いっぱいを覆いかぶす大木が
なんと素晴らしいか! 素敵な1枚です!!

by Take-Zee (2020-02-10 10:39) 

横 濱男

有田、愛媛・・・ミカンどころの物が置いてあるんですね。。
どこでも日本の物が食べられますね。。
世界が狭くなったような。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-02-10 19:01) 

タンタン

こんな浅瀬に魚が泳いでるんですね。ちょっとビックリです^^
by タンタン (2020-02-10 19:17) 

ヨッシーパパ

やっぱり、リゾートは良いですね。
これだけ透明度が高いとシュノーケリングで楽しめますからね。
by ヨッシーパパ (2020-02-10 19:22) 

johncomeback

当たり前ですが海が綺麗ですね。
焼売は崎陽軒と比べてどうでした?
グアムに地酒はあるんだろうか?
by johncomeback (2020-02-10 19:29) 

ヤッペママ

海の色が綺麗ですね。
私も旅行中の食事は楽しみの一つになります。
by ヤッペママ (2020-02-10 21:48) 

こんちゃん

初めて行った時は綺麗な海で一日中遊んでいました。
by こんちゃん (2020-02-11 07:03) 

tarou

お早うございます、小浜温泉にコメントを
有難うございました。
夕日を眺めながらの温泉は、最高でした。
by tarou (2020-02-12 07:26) 

旅爺さん

何と言っても常夏のグアムは良いですね。
1度は行ってみたいものです。
by 旅爺さん (2020-02-12 07:49) 

JUNKO

シュノーケル付けて海に入ってみたいです。素晴らしい体験ですね。
by JUNKO (2020-02-12 18:38) 

kuwachan

日本のみかんが売られているのにはびっくりです。
オレンジよりも手で剥けて食べやすいです。
by kuwachan (2020-02-13 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます