SSブログ

FIESTA(フィエスタ) RESORT GUAM ( '19年12月 グアム旅行-2)

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM 」さんとその周囲の紹介です。既に年が明けて’20年になっていますが、昨年(’19年)の12月に4泊5日で相方と2人で「グアム」に訪れました。 前回の「東京からグアムまで ( '19年12月 グアム旅行-1)」からの続きとなり、旅行1日目と宿泊したホテルの紹介となります。
「グアム国際空港」からホテルまではタクシーを利用しました。 


FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
ホテルに到着です。前回も紹介させて頂きましたが、グアムへはここ11年で7回訪れていることになります。 そのうち、6回はこちらのホテルを利用しています(’15年に訪れた時だけ「ハイアットリージェンシー グアム」を利用しました)。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM 
FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM 
ラウンジなどが使えるような部屋は無く決して高級ホテルでは無いと思いますが、こちらのホテルを利用しているのは、タモン湾のほぼ中心に位置しており、8階から12階にある「デラックスオーシャンフロント」と言う部屋でも比較的安価に宿泊出来ることによります。
また、ホテルの建物がビーチ正面に向いているのでオーシャンビューの部屋であれば階層の違いはあるもののタモン湾の美しい景色を眺めることができます(海の反対側に位置する「マウンテンビュー」の部屋もあります)。
尚、こちらのホテルは1970(昭和45)年に「グアム第一ホテル」として開業し、2005(平成17)年にオーナーの変更により今のホテルになったそうです。
宿泊した部屋は12階建ての12階となり、部屋からの風景となります。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM 
下の写真の左側の半島先端が「恋人岬」となります。
尚、デューティーフリーショップなど、グアムの中心地へはこのホテルからは1km強、徒歩で15から20分となりますので、徒歩でも行けないことは無いですがデューティーフリーショップへの無料のシャトルバス、その他の場所には有料のバスやタクシーをを利用することになります。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM 
FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM 
FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
ホテルへの到着は15時過ぎとなりますので、いつもは到着日は部屋でゆっくりしているのですが、今回は多少、出歩く元気がありましたので、グアムの中心部まで行きました。
「赤いシャトルバス」を利用しました。 いくつかの路線があり、また、違う会社が運営しているバス(そのバスは赤く無いです)もあるので、全てを利用できるわけでは無いですが、私たちは主要路線を5日間 USD25で利用できるチケットを購入して滞在期間中お世話になりました。
「赤いシャトルバス」の公式HPです: https://www.lamlamguam.com/

赤いシャトルバス グアム 
赤いシャトルバス グアム
「デューティーフリーショップ」等があるグアムの中心部です。幸い建物に入っている時でしたが、シャワーがあったようで、外に出てみるとかなり地面が濡れていました。

デューティーフリーショップ グアム
宿泊したホテルの近くにも「ABC STORES」などがありミネラルウォーターやアルコール飲料の購入に便利でした。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
私たちは利用しませんでしたが、ホテル内には「ビーチサイドBBQ」のレストランもあり、「アイランドダンスショー」を見ながらBBQも頂くことができます。 部屋からも「アイランドダンスショー」が見られました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
ホテルの部屋から夜景を見ながらグアム1日目の夜は更けていきました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM 
昨年(’19年)12月に訪れた「グアム 旅行記」は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(186)  コメント(15)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 186

コメント 15

ミーミー

懐かしい恋人岬です
グアムには一回だけ行きました
 夜はショー見ながらBBQを食べた記憶です
 
 何回も行けれてるグアム
 きっと安らぎがある所なんでしょうね
 昨日から寒いです!南国が恋しい
by ミーミー (2020-02-07 06:08) 

タンタン

おはようございます。
部屋からの眺めが素晴らしいです♪

by タンタン (2020-02-07 06:15) 

kazu-kun2626

ホテルも常連さんで
勝手知ったる他人の家状態
ですね(笑)
窓から見える素敵な景色に
癒されますね
by kazu-kun2626 (2020-02-07 07:05) 

旅爺さん

グアムやハワイは近いから後にしよう、と
ここを除いた国々を回っていたら年取って
行けなくなっちゃいました。涙(>_<)
by 旅爺さん (2020-02-07 07:15) 

johncomeback

グアムには仙台からも直行便があるので
サンデー毎日になったら安い時期に行きたいです。
今から孫を所沢へ送って行きます(^^)
by johncomeback (2020-02-07 07:51) 

mimimomo

おはようございます^^
海が綺麗ですね~ グアムは行ったことが無いですが、
結構狭い島なのかしら。
by mimimomo (2020-02-07 07:58) 

Take-Zee

こんにちは!
厄介な風邪と闘っています。
微熱・倦怠感・鼻水その他もろもろ・・
今回はこれにて失礼します・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-02-07 12:01) 

ヤッペママ

綺麗な海ですね。
何度も訪れる気持ちがわかるような気がします。
by ヤッペママ (2020-02-07 19:57) 

横 濱男

やはり葵空青い海・・気持ちが良いですね。。
by 横 濱男 (2020-02-07 23:09) 

yamatonosuke

ホテル12階からの光景はまさにオーシャンブルー。
ゆったりとカヌーで遊んだら楽しいだろうなぁ~(^^♪
by yamatonosuke (2020-02-08 00:42) 

tarou

お早うございます、大江教会にコメントを
有難うございました。
天草は温泉も有り、海が綺麗でノンビリ
教会を訪ねるのも良かったです。

さすが、グアムの海は綺麗ですね(^^♪
夜景も良いですね!!

by tarou (2020-02-08 08:27) 

こんちゃん

グアムは1回しかいった事ないです。もう記憶も曖昧ですが第一ホテルと聞いてここに泊まったことを思い出しました。
当時は赤いシャトルバスは無かった気がします。
by こんちゃん (2020-02-08 08:39) 

ヨッシーパパ

最上階からのオーシャンビューの景色は素敵ですね。
私は1度しか訪れたことはありませんが、当時、中学生の子どもと一緒でしたので、PICに宿泊しました。
このホテルも直ぐ近くにあったのですね。
by ヨッシーパパ (2020-02-08 18:39) 

JUNKO

海の色が素晴らしいですね。
by JUNKO (2020-02-08 19:02) 

starwars2015

部屋から眺めるタモン湾は美しいですね。
これだけでもリゾート気分になって癒やされますね。
by starwars2015 (2020-02-08 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます