SSブログ

STEAK HOUSE 「LONE STAR 」 ( '19年12月 グアム旅行-4)

グアムのレストラン STEAK HOUSE 「LONE STAR 」さん等の紹介です。 既に年が明けて’20年になっていますが、昨年(’19年)の12月に4泊5日で相方と2人で「グアム / Guam」に訪れました。 前回の「マイクロネシアモール  グアム ( '19年12月 グアム旅行-3)」からの続きとなり、旅行2日目の夕食で訪れたレストランの紹介となります。
前回も紹介させて頂きましたが、2日目は午前中から昼にかけて「マイクロネシアモール 」などを散策し、午後にホテル前のビーチでシュノーケル等をしました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
部屋に戻り夕食に出かける準備をしました。 グアムへは12月しか私は訪れたことがないので他の季節はわからないですが、こちらのホテル(
FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM)からは水平線に沈む夕日(朝日も)見られることは出来ないように思います。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
レストランはグアムに到着後、「JCBプラザ ラウンジ・グアム」で予約してもらいましたのでホテルとレストランの無料往復送迎サービスが付いていたので、送迎車(相乗りとなりますが、同じ時刻の送迎対象者がいなければ専用車となります)の到着をホテルの前のビーチを散策しながら待ちました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
時間の関係で私たちは見られませんでしたが、ホテルのプールサイドでクリスマス向けの演奏会の準備をしていました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
「LONE STAR」さんに到着です。 グアムに訪れた際には何回か利用しているお店となります。

LONE STAR グアム
日本語が話せる人はいないと思いますが、日本語のメニューもおいてあります。但し全てのメニューが掲載されているか不明なため、英語のメニューももらいました。  お店の中は暗めなので写真が不鮮明で申し訳ないです。

LONE STAR グアム
英語のメニューとソフトドリンクに付いていたストローです。環境問題に配慮し「BIODEGRADABLE(生分解性(土中の微生物の働きで水と二酸化炭素のに分解される))ストロー」が使用されていました。

LONE STAR グアム
こんな感じのストローとなります。前述のようにこのお店を「JCBプラザ ラウンジ・グアム」で予約したのでこのソフトドリンクはサービスとして含まれていました。

LONE STAR グアム
ボリュームが結構あるのは想定内だったので、サラダとメインを一品ずつ頼み2人で食べ分けました。

LONE STAR グアム
「ベイビーバックリブ」、「オニオンリング」、「バッファローウィング」の盛り合わせです。これらはアメリカに来たら是非とも食べたい物となりますので、それぞれが少しずつの盛り合わせは嬉しいメニューとなります。
何回か紹介させて頂いていますが、「バッファローウィング」は鶏肉の手羽を素揚げにし、それにピリ辛のソースをまぶしたアメリカ料理となります。鶏肉となりますが、ニューヨーク州の「バッファロー」が発祥のため、その地名からつけられた名称となりますピリ辛の「バッファローウィング」のソースは日本の「カルディ(KALDI)」さんでも入手できることがあるので、家でも作ることがあります。

LONE STAR グアム
ソフトドリンクだけでは物足りないので2人で赤ワインを一本飲みました。カリフォルニアワインとなります。
そして「HEINZ(ハインツ)」のトマトケチャップと「A1ソース」です。いずれも日本でも入手可能です。 アメリカのステーキ屋さんにいくとだいたい「A1ソース」は常備されているので、アメリカの物かと思いますが、イギリスのソースだと思います。
「HEINZ(ハインツ)」はアメリカ(ペンシルベニア州)の会社となります。ボトルに貼られたシールの形がペンシルベニア州のロゴとして使われている「キーストーン(要石)」を模した形になっています。
尚、ペンシルベニア州はアメリカ合衆国の建国13州の一つの州となりのその当時、商業および政治の中心地だったため「キーストーン(要石)」と呼ばれています。

LONE STAR グアム
多少残った物はいわゆる「ドギーバッグ」としてホテルに持ち帰りました。ホテルの部屋には電子レンジ(事前のリクエストで置いて頂きました。台数には限りがあるようです。)があるので翌日に温めて食べることにしました。
また、グアムに来る機会があれば立ち寄りたいお店の一つです。

LONE STAR グアム
ホテルに戻り、「GUAM BEER」を飲み夜景を見ながら2日目の夜も更けていきました。
「GUAM BEER」には色々な種類があり、こちらは「Apple Ale」と言う普通のビールとは違った味となります。
尚、「GUAM BEER」は「MADE IN USA」となりますが、グアム製では無くアメリカ本土で作られているようです。

GUAM BEER Apple Ale
FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
昨年(’19年)12月に訪れた「グアム 旅行記」は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(185)  コメント(14)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 185

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
先日小笠原へ行った時シュノーケリングを見て、やりたくなりましたよ。楽しそうです^^
「KALDI]さんって千葉にはコーヒーを売る店がありますが、同じ所かしら。
もしそうだったらこちらでもバッファローウィングのソースが求められますね^^
by mimimomo (2020-02-13 06:24) 

kazu-kun2626

エコストロ-なかなか日本では
普及が遅れてますね
グアムビ-ル飲んでみたいです~
by kazu-kun2626 (2020-02-13 07:10) 

Take-Zee

こんにちは!
マイクロネシア?? ミクロネシアのことなんですね!
マイクロヘルツのマイクロ、何ミクロンとかミクロの
世界。 どっちが正規なんでしょうかね!

by Take-Zee (2020-02-13 08:47) 

johncomeback

僕の妻は肉を食べないだけでなく
食べ物に関して保守的で未知なモノを食べません。
海外旅行に行かない理由の一つです(-_-)ウーム
by johncomeback (2020-02-13 09:00) 

kuwachan

レストランとホテルの無料送迎サービスは嬉しいですね。
それに残り物を持ち帰ることができるのもいいですね。
by kuwachan (2020-02-13 12:39) 

タンタン

今回もバッファローウィング食べられたんですね。
それにしてもオニオンリングのボリュームには圧巻です^^
by タンタン (2020-02-13 18:24) 

ヨッシーパパ

「バッファローウィング」は、以前、こちらのブログで知りました。
また、食べる事が出来たのですね。
by ヨッシーパパ (2020-02-13 19:16) 

横 濱男

ビールも種類が多いと味を楽しめますね。
夜景がおつまみなんですね。。
by 横 濱男 (2020-02-13 19:39) 

ヤッペママ

ピリ辛のバッファローウイング美味しそう。
KALDIをのぞいてみます。
by ヤッペママ (2020-02-13 21:18) 

starwars2015

食べ物がおいしいと、ほほが緩みますね。
笑顔でのんびり過ごせるのが最高ですね。
by starwars2015 (2020-02-13 22:04) 

yamatonosuke

シュノーケルいいなぁ~
この魚突いて食べたらダメなのかな(笑)
そして沖縄で見た「A1ソース」が懐かしいです(^^♪
by yamatonosuke (2020-02-14 01:08) 

tarou

おはようございます、興福寺にコメントを
有難うございました。
興福寺さんには、雄雌の木魚があり、
口を結んだものと玉をくわえたものが
有りました。

昼はビーチで、夜は夜景を楽しみながらの
ビールを味わって見たいです。

by tarou (2020-02-14 08:30) 

JUNKO

食べたことなお料理が一杯です。魅力ありますね。
by JUNKO (2020-02-14 21:56) 

ミーミー

アメリカンな食ですが
 これなら食べたい一品ですね(^^)/
  食べて見て美味しいお店へは再度行きますね
 
  
by ミーミー (2020-02-15 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます