福岡空港から羽田空港まで(福岡県 福岡市 博多区) ('19年7月 福岡旅行-7)

「福岡空港」から「羽田空港」までの紹介です。 ’19年7月に期限切れ間近のJALのマイレージを利用して相方と2人で福岡旅行に行きました。
前回の「福岡空港 (福岡県 福岡市 博多区) ('19年7月 福岡旅行-6)」からの続きとなり旅行最終日3日目の紹介となります。
ホテルをチェックアウトした後、「福岡空港」に向かい、空港で時間をつぶして搭乗時刻を待ち、14時発の便で東京に戻りました。

福岡空港 福岡県 福岡市 博多区
前回も紹介させて頂きましたが、訪れた時は台風5号が九州に接近していて、滞在期間中は天候もあまり良くなく、観光とというより食い倒れで楽しんだ旅行となりました。

お見送りを頂き「福岡空港」を後にしました。

前回紹介させて頂きましたように、昼食は「福岡空港」で「やまや」さんの「明太フランス」をつまみに芋焼酎「森伊蔵」を飲んだだけとなりますので、飛行機の中でも少々、お昼の続きを頂くことにしました。
この「檸檬堂(れもんどう)こだわりレモンサワー」と言うのは「コカ・コーラ」が発売している九州限定の商品となります。
私たちが購入した「定番レモン(5%)」の他に「鬼レモン(9%)」、「塩レモン(7%)」、「はちみつレモン(3%)」があるそうです。( )の数字はアルコール度数です。

檸檬堂(れもんどう)こだわりレモンサワー
「福岡県 福岡市」に本社があり、明太子などを製造販売している「九州丸一食品」さんの「黄金鶏皮揚げ」です。カラリと揚げた国産の鶏皮にほど良い塩味が相まって病みつきになる味でした。

黄金鶏皮揚げ 九州丸一食品
そしてこちらはやはり「福岡県 福岡市」に本社があり、「福岡空港」の空弁などを提供している「MANGIA(マンジャ)」さんの「博多の寿司(黒・白)」となります。

博多の寿司(黒・白) MANGIA(マンジャ)
左が「黒」で「焼き鯖高菜」となり、右が「白」で「焼き明太子」となります。

福岡滞在中はホテルの朝食バイキングも含めいつもより「明太子」を食べる機会が多かったようです。

そして同様に「胡麻さば」など「鯖」も何回か頂くことが出来ました。

博多の寿司(黒・白) MANGIA(マンジャ)
そして、食後のスィーツは「福岡県産あまおう苺 加工販売所 伊都きんぐ」さんの「あまおう苺入りどら焼き」です。

福岡県産あまおう苺 加工販売所 伊都きんぐ あまおう苺入りどら焼き
イチゴは東京だと「栃木県」産の「とちおとめ」を食べる機会が多いですが、「福岡県」産の「あまおう」を久しぶりに食べる事ができました。

「福岡空港」離陸後はほとんど雲の上でした。 気がつけば東京湾の上空を飛行中でもうすぐ着陸となります。

羽田(東京国際)空港
無事に「羽田(東京国際)空港」に到着です。東京地方は曇りではありましたが雨は降っておらず家まで傘無しで戻ることができました。

天候には恵まれなかった今回の「福岡旅行」となりますが、美味しい物を色々と食べる事ができました。

本年(’19年)7月に2泊3日で訪れた「福岡旅行記」は今回で最終回となります。 今までお付き合い頂きありがとうございました。今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。