ビーチン・シュリンプ(BEACIN' SHRIMP) '18年12月 グアム旅行-3

「ビーチン・シュリンプ(BEACIN’ SHRIMP)」などの紹介です。
昨年(‘18年)12月22日(土)から26日(水)まで(4泊5日)早めの冬休みを頂いて相方と2人で訪れ、前回の「FIESTA(フィエスタ) RESORT GUAM '18年12月 グアム旅行-2」からの続きとなり、旅行2日目の紹介となります。
朝食はホテルでブッフェを頂きました(宿泊料に含まれています) 。
日によって多少メニューは変わりますが、この日はトルティーヤもありタコス(右下)も食べる事ができました。

FIESTA(フィエスタ) RESORT GUAM
朝食後はホテルの前のビーチを散策しました。

ロビーにはクリスマスツリーが飾られていました。

グアム滞在中、特に観光などは予定してなかったので、滞在中は毎日、午前中はホテルの前のビーチでくつろぎ、昼過ぎにはショッピングセンターなどに訪れました。

FIESTA(フィエスタ) RESORT GUAM
遠浅の海岸となりますので、シュノーケルを付けて歩ける範囲の海中をみるだけで熱帯の魚を見られました。

午後はバスでショッピングセンターの方に向かいました。

赤いシャトルバス グアム
私たちがいつも利用しているのはこの「赤いシャトルバス」になります。1回の乗車で$4となりますが、$25('18年12月現在)で5日間乗り放題のチケットを利用しました。

「赤いシャトルバス」にいくつかの系統がありますが、バス停、バス内にも日本語の表示、また日本語のパンフレットもバス内にありますので安心です。
但し、行き先によっては「乗り放題」のチケットが使えない場所もあります。

赤いシャトルバス グアム
訪れたのは「DFS(デューティーフリーショップ)ギャラリア」の向かいの「ザ・プラザ」2階にある「JCB プラザ・ラウンジ」です。
グアムは観光地といえどもクリスマス(12月25日)はレストランも含めお休みになるお店も多いです。そのため12月25日に利用できるレストランの確認及び予約をしてもらいました。JCBカードを持っていれば誰でも使えてレストランの予約なども手数料なしで対応頂けるので毎回訪れています。
また、利用するレストランにもよりますが、ホテルとの無料送迎の手配やJCBカードで支払うと使えるクーポンなどももらえたりします。

JCB プラザ・ラウンジ グアム
レストランの手配を終えた後、昼食を頂きました。グアム旅行中はショッピングモール内でのフードコートで食べる事が多いのですが、今回は、「JCB プラザ・ラウンジ」の入居している「ザ・プラザ」1階ある「ビーチン・シュリンプ(BEACIN’ SHRIMP)」に訪れました。

ビーチン・シュリンプ(BEACIN’ SHRIMP) グアム
エビ料理が中心のお店となります。「ココナッツ シュリンプ」です。

チリソースに付けて頂きました。 「フライドポテト(フレンチフライ)」のような添え物がありますが、これは「Sweet potato(さつまいも)」を揚げた物となり、初めて食べましたが少々甘みもあり「フライドポテト(フレンチフライ)」とは違った味を楽しめました。

もう一品は「ビーチン・シュリンプ、エンジェルヘアーパスタ」です。

見た目ほどは辛くはないですが、美味しく頂くことができました。
写真には無いですがパンもついていました。
「ココナッツ シュリンプ」とパンは食べきれず、ドギーバッグに入れてもらいホテルに持ち帰りました。

昼食後、「DFS(デューティーフリーショップ)ギャラリア」に訪れウィンドウショッピングをして、ホテルに戻りました。

昨年(’18年)12月に訪れたグアムの旅行記は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。