SSブログ

FIESTA(フィエスタ) RESORT GUAM  '18年12月 グアム旅行-2

グアムのホテル「FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM 」さんの紹介です。
昨年(‘18年)12月22日(土)から26日(水)まで(4泊5日)早めの冬休みを頂いて相方と2人で訪れました。グアムへ年末にここ10年で6回訪れていることになります。
前回の「東京からグアムまで '18年12月 グアム旅行-1
」からの続きとなります。

成田空港を離陸後しばらくは太平洋上の雲の中を飛行していましたが、高度を下げまもなくグアムに到着です。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
グアム国際空港からタクシーを利用してホテルに到着しました。
6回グアムに訪れている内、5回利用しているホテルとなります。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
部屋に到着です。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
こちらのホテルを利用しているは、タモン湾のほぼ中心に位置しており、8階から12階にある「デラックスオーシャンフロント」と言う部屋でも比較的安価に宿泊出来ることによります。
また、ホテルの建物がビーチ正面に向いているのでオーシャンビューの部屋であれば階層の違いはあるもののタモン湾の美しい景色を眺めることができます。
(海の反対側に位置する「マウンテンビュー」の部屋もあります)
宿泊した部屋のベランダから眺めた風景となります。下の写真の左側の半島先端が「恋人岬」となります。
尚、デューティーショップなどは写真右側のホテルが数棟見られる場所となりますので、ここのホテルからは徒歩でも行けないことは無いですが(1km強、徒歩で15から20分)デューティーショップへは無料のシャトルバス、その他の場所には有料のバスやタクシーをを利用することになります。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
「恋人岬」と反対側の風景です。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
到着日、ホテルに着いたのは16時過ぎでしたので日も暮れかかっていましたが、昼間だと宿泊した部屋から下の写真のようなタモン湾の眺めを見られます。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
私たちは利用しませんでしたが、ホテル内には「ビーチサイドBBQ」のレストランもあり、「アイランドダンスショー」を見ながらBBQも頂くことができます。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
部屋からも「アイランドダンスショー」が見られました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
到着した日は部屋でゆっくりし、グアム1日目の夜は更けていきました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM


昨年(’18年)12月に訪れたグアムの旅行記は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(214)  コメント(14)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 214

コメント 14

yamatonosuke

まさにリゾートなオーシャンビュー(^^♪
by yamatonosuke (2019-01-08 02:05) 

mimimomo

おはようございます^^
海が綺麗で、日の入りも美しいですね~♪
by mimimomo (2019-01-08 06:19) 

kazu-kun2626

部屋から綺麗な海が見れる
なんて最高ですね
何回も訪れたい気持ちが理解
できました
by kazu-kun2626 (2019-01-08 07:11) 

こんちゃん

グアムは一度しか行ったことがなく、もう30年近く前のことなのでかなり記憶が薄れてます。
やはりオーシャンビューの方が良いかな。
by こんちゃん (2019-01-08 08:55) 

majyo

海がきれいですね。
フライト時間も短いし、ハワイより良いと言う人もいました。

by majyo (2019-01-08 09:09) 

ミーミー

オーシャンビューの部屋からの眺めは最高ですね(^^)/
 リゾート感いっぱいですね
 記憶もおぼろげですが恋人岬も行きました
 
by ミーミー (2019-01-08 09:20) 

タンタン

今回も同じホテルに宿泊されたのですね。
部屋からのオーシャンビューは素晴らしいですけど、反対のマウンテンビューにも興味津々です。
by タンタン (2019-01-08 09:29) 

johncomeback

部屋から素敵な景色を眺められるんですねぇ。
「FIESTA RESORT GUAM 」ですね、メモメモ・・・
by johncomeback (2019-01-08 09:40) 

kuwachan

お気に入りのホテルなのですね。
海の色がやっぱり綺麗!
オーシャンビューが素晴らしいです。
by kuwachan (2019-01-08 12:39) 

Take-Zee

こんばんは!
冗談ですが・・
男の人が火だるまに見えてしまいました・・!

by Take-Zee (2019-01-08 17:39) 

ヨッシーパパ

グアムは冬でも良い所ですね。
部屋と言う特等席からショーも見られるのも楽しいですね。
by ヨッシーパパ (2019-01-08 18:50) 

JUNKO

この季節は緑豊かなんですね。雪国から見ると別世界です。
by JUNKO (2019-01-08 18:52) 

横 濱男

寒い時の南国は良いですね。
by 横 濱男 (2019-01-08 19:15) 

tarou

お早うございます、因島水軍城にコメントを
有難うございました。
この当たりは、交通不便なところ
マイカーでないと、時間が掛かりますね。

この季節のグアムは、憧れますね(^_^)v

by tarou (2019-01-09 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます