大阪から東京まで('18年 2月 大阪旅行-8)

大阪から東京までの紹介です。、'18年2月に相方と2人で2泊3日で訪れた大阪旅行となります。大阪へは毎年のように訪れているのですが、昨年(’17年)は機会が無く、’16年11月以来の訪問となります。 前回の「大和屋 心斎橋店('18年 2月 大阪旅行-7) 」からの続きとなり、旅行最終日3日目の紹介となります。
「大和屋 心斎橋店」さんで昼食を頂いた後、「道頓堀」を散策して、「伊丹空港」へのリムジンバスに乗るために「なんば/OCAT(Osaka City Air Terminal/オーキャット)」へ向かいました。

大阪 道頓堀 かに道楽
先日も紹介させて頂きましたが、カールおじさんの横に配置されたライブカメラに映った自分が、右側の大型モニターで見ることができる看板です。かなりの人混みでしたが、チャンスを見てモニターに映ることができました。

大阪 道頓堀 カール看板
次回、大阪に訪れた際にはまた、串かつや粉物を頂きたいです。

大阪 道頓堀
伊丹空港を利用する際にはいつも空港リムジンバスを使っていますが「なんば/OCAT(Osaka City Air Terminal/オーキャット)」は今回の大阪旅行で初めて使った場所となりますので、地図で確認しながら向かいました。地図が東西が上下逆で見にくいですが、赤丸の「JR難波駅」の方に向かうことになります。

「しょうがの天ぷら」もまた大阪で頂きたいです。

「なんば/OCAT(Osaka City Air Terminal/オーキャット)」からバスで「伊丹空港」に向かいました。

「伊丹空港」に到着です。 顔ハメの記念写真を撮り搭乗口に向かいます。

伊丹空港
「まい泉」は東京でも購入可能ですが、「松阪牛100% 中之島 ビーフサンド」は初めて知りました。
残り数量も少なかったので購入しました。

松阪牛100% 中之島 ビーフサンド
「伊丹空港」に別れを告げて、「羽田空港」に向かいます。

伊丹空港
窓側の席でしたが離陸後は雲の中になりました。

「伊丹空港」で購入した「松阪牛100% 中之島 ビーフサンド」とは別の「串かつだるま ロースカツサンド」です。

串かつだるま ロースカツサンド
家に持ち帰ろうと思いましたが、この一言で、機内で食べる事にしました。

辛子がついていたので、「崎陽軒のシウマイ」のように乗せて頂きました。

無事に家に到着です。家に持ち帰った大阪のお土産で夕食を楽しみました。 「551 HORAI」さんの「甘酢だんこ」も大阪の味としてまた食べたいです。

松阪牛100% 中之島 ビーフサンド 551 HORAI

本年(’18年)2月に2泊3日で訪れた大阪旅行記は今回で最終回となります。 今までお付き合い頂きありがとうございました。今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。