新宿から小田原(神奈川県)まで・そば処橋本 ('18年3月 小田原・熱海旅行-1)

新宿から小田原までと「そば処橋本(神奈川県 小田原市)」さんの紹介です。本年(’18年)3月に相方と2人で小田原と熱海に旅行をする機会がありましたのでその紹介となります。
通常、新宿から小田原に行く際には小田急のロマンスカーを利用するのですが、この日は早朝に小田原を含む神奈川県西部で大雨が降り、ロマンスカーは始発から運休になってしまいました。
事前に指定席券を購入してあったので、払い戻しをしてもらい、湘南新宿ラインで小田原に向かうことにしました。
新宿駅中の「ニュウマン新宿店2F」にある「PAO²STATION(パオツーステーション)」さんでシューマイを購入しました。

PAO²STATION(パオツーステーション)ニュウマン新宿店2F
新宿駅発10時の湘南新宿ラインで小田原に向かいました。

湘南新宿ライン 小田原行き
飲み物は「オリオンビール」です。

3種で8個となりますが、下の写真を見ると「エビシューマイ」が2個で他(黒豚、肉シューマイ)が3個だったように思います。
いつもの「崎陽軒のシウマイ」とは別の味を楽しむ事ができました。

小田原駅に到着です。

小田原駅 顔ハメ
前述のように小田原へ訪れる際には小田急線を利用することが多いので、JRの方は利用機会が少ないのですが、JRのホームから階段で上がるとこのように顔ハメがたくさんありました。

小田原駅構内にある大きな「小田原提灯」です。

小田原駅 小田原提灯
以前にも紹介させいて頂いたことがありますが、小田原にはお墓がありますので、訪れたのはお彼岸の少し前となりますが、先祖の供養を終え小田原城趾公園に向かいました。

小田原 お寺
昼食で訪れたのは創業150年の「そば処橋本」さんとなります。以前から訪れてみたいと思っていたお店となりますが、時間帯によっては行列ができてることもあり、今回、初めて訪れることができました。

そば処橋本 小田原
おすすめも色々とあります。

熱海で1泊する予定になっており、そちらでの夕食も楽しみでしたので、昼食は軽めに頂く事にしました。おすすめでは「しらす丼」などもありますが、「生しらす」をつまみで頂きました。

「そば寿司」となります。

そば処橋本 小田原
飲み物は神奈川県 足柄上郡 大井町の「井上酒造」さんの日本酒「箱根薔薇」となります。

井上酒造 箱根薔薇
「割り子そば」で3種類の味を楽しめました。
トリップアドバイザーの「そば処橋本 」さんの紹介です:
そば処橋本
昼食を終え、小田原城址公園に向かいました。

そば処橋本 小田原
’18年3月に訪れた小田原・熱海旅行は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。