SSブログ

2018年 善福寺川緑地 桜 - 2 (東京都 杉並区)

2018年 「善福寺川緑地(東京都 杉並区)」の桜の紹介です。「大阪旅行」の途中ですが、2018年3月24日(土)に続き、4月1日(日)に2回目の桜を見に行く機会がありましたので紹介させて頂きます。毎年訪れる「善福寺川緑地」となります。 毎年、定点撮影をしている場所です。
1週間前の3月24日(土)に訪れたときとの比較になります。
2枚目の写真が1週間前の3月24日(土)の同じ場所からの撮影となりますので、かなり葉桜になったことがわかります。
前回紹介させて頂いた記事です:
http://bonsan-memory.blog.so-net.ne.jp/2018-03-25

善福寺川緑地(東京都 杉並区) 桜
1週間前の3月24日(土)に撮影した写真です。

善福寺川緑地(東京都 杉並区) 桜
とは言うものの、まだ桜を楽しむ事ができました。

善福寺川緑地(東京都 杉並区) 桜
1週間前と違うのは、葉っぱが多く出ている事だと思いました。

善福寺川緑地(東京都 杉並区) 桜
散りゆく桜の花を見るのも風情があります。桜前線はいつもの年よりも早く進んでいるとの事ですので、皆さんの桜便りも楽しみです。

善福寺川緑地(東京都 杉並区) 桜
以下、写真の羅列となってしまいますが、毎年、紹介させて頂いている近くの公園の桜となります。

善福寺川緑地(東京都 杉並区) 桜
善福寺川緑地(東京都 杉並区) 桜
川面には桜の花びらが多く見られました。

善福寺川緑地(東京都 杉並区) 桜
訪れた日は天候にも恵まれ、東京での今年、最後の桜を堪能できました。

善福寺川緑地(東京都 杉並区) 桜
相方に作ってもらったお弁当を持参で花見をいたしました。

善福寺川緑地(東京都 杉並区) 桜
今年は夜桜を見る機会はありませんでしたが、2週続けて天候にも恵まれ花見を楽しむ事ができました。

善福寺川緑地(東京都 杉並区) 桜

善福寺川緑地(東京都 杉並区) 桜
善福寺川緑地(東京都 杉並区) 桜
善福寺川緑地(東京都 杉並区) 桜
善福寺川緑地(東京都 杉並区) 桜
機会がありましたら桜の終わった新緑の善福寺川公園にも訪れてみたいと思いました。

nice!(216)  コメント(18)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 216

コメント 18

kuwachan

水面に落ちた花びらがいい感じですね。
今年はお天気もよく、週末まで持って良かったですよね^^
by kuwachan (2018-04-04 01:20) 

旅爺さん

旅先で綺麗な桜が見られて嬉しいですね。
奥様の愛の思いをパクリ!”で、いいな~(^_^;)
by 旅爺さん (2018-04-04 08:04) 

hatumi30331

3月末にこの状態だったのね。
早かったんやね!
今年は、全て早いようで・・・
この前、ツツジもハナミズキも咲き始めてました。
夏が恐いね。^^;
by hatumi30331 (2018-04-04 08:28) 

タンタン

今年は風雨も少なく、長く桜を楽しめてますね。
私も綺麗な内にと思いますけど、今は…^^;
by タンタン (2018-04-04 08:35) 

馬爺

ここへは昔仕事で行きましてこの川沿いの桜が奇麗なのを覚えております、
by 馬爺 (2018-04-04 08:38) 

mimimomo

こんにちは^^
ソネブロ、メンテの後の動きが遅いです(-。-
今年の桜は北上が早いようですね。
by mimimomo (2018-04-04 13:54) 

johncomeback

仙台の桜は今週末に満開になりそうですが、雨が降るようです。
何処に花見に行くか思案中です。
by johncomeback (2018-04-04 15:39) 

Take-Zee

こんにちは!
この時期のサクラを見るのは何とも言えない
感情を。
 一瞬のお祭りは終わってしまいましたね!!

by Take-Zee (2018-04-04 16:44) 

ヨッシーパパ

今年もあっという間に、桜が通り過ぎてしまいました。

by ヨッシーパパ (2018-04-04 18:50) 

横 濱男

定点観測は、違いがよく分かっていいですね。
桜が終わっちゃうと何だか寂しいような。。
そんな気になっちゃいます。
by 横 濱男 (2018-04-04 21:38) 

yamatonosuke

疎水に浮かぶ桜の花びらがまた風流ですね(^^♪
by yamatonosuke (2018-04-05 01:20) 

こんちゃん

うちの周りももうすっかり葉桜に。
これからは緑の季節ですね。
by こんちゃん (2018-04-05 03:56) 

tarou

お早うございます、旧古川庭園に
コメントを有難うございました。
バラの花が有名な庭園ですが、
桜も何本か有って楽しめました。

花筏が見られる公園で、お花見は
良いですね(^^♪
今年の桜もアット言う間に花吹雪です。

by tarou (2018-04-05 06:33) 

まゆみっふぃ

桜の下で食べるおにぎり各別ですね^^
by まゆみっふぃ (2018-04-05 18:40) 

たじまーる

今年は桜が散るのが早かったですよね・・・
これからは新緑が楽しみですね(⌒‐⌒)
by たじまーる (2018-04-06 10:41) 

JUNKO

それぞれ違うかわいい桜の花びらがかわいいですね。好天なのは何よりでした。
by JUNKO (2018-04-06 18:52) 

JUNKO

それぞれ違うかわいい桜な花びら、素敵ですね。
by JUNKO (2018-04-06 18:55) 

tarou

こんばんは、戸塚花散歩(前編)に
コメントを有難うございました。
天気が良いと、カメラを持って
ぶらぶらするのも良いものです(^^

by tarou (2018-04-06 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます