ヒルトンニセコビレッジ ・ ニセコ大湯沼 北海道旅行-4 (北海道 ニセコ町)

ヒルトンニセコビレッジ」さんと「ニセコ大湯沼」の紹介です。'16年5月に2泊3日で相方と2人で北海道に行った時の旅行記となり、前回の「ヒルトンニセコビレッジ 北海道旅行-3 (北海道 ニセコ町 東山温泉 )」からの続きとなります。

ホテルには16時頃の早めの到着となりましたので、温泉に入ってゆっくりしてから楽しみな夕食に向かいました。夕食はバイキング(ツアー代金に含まれます)で、色々な物をガッツリと頂きました。

ヒルトンニセコビレッジ

カニも食べ放題でかなり頂きました。

しめには味噌ラーメンです。

お腹も一杯になりゆっくりとやすめました。 翌朝です。この日も天気が良く、部屋からは朝日を綺麗に眺める事が出来ました。

ヒルトンニセコビレッジ

昨日は夕刻の16時ころに到着して、この日は10時出発のゆったりとしたツアーでした。お陰様で朝食のバイキングもゆっくりと頂く事が出来ました。

北海道らしい食材もあり、朝からガッツリ頂きました。

そろそろ出発の時刻です。

ヒルトンニセコビレッジ

1泊だけでしたが約18時間、滞在することが出来、温泉で疲れも癒やす事が出来ました。

2日目に最初に向かったのは「ニセコ大湯沼」です。登別温泉にある沼、日和山が噴火した時の爆裂火口跡で周囲1kmの沼となります。表面の温度は40~50度,深い所だと130度もあるそうでです。

ニセコ大湯沼

新緑がとても綺麗でした。

訪れたのは本年('16年)5月末となりますが、この辺りにはまだ雪が残っていました。

大湯沼を後にして次の訪問地、小樽に向かいました。斜めに傾く建築物が見られます。これは建築家の倉本龍彦氏が1971年に設計した「ばあちゃん家」との事です。 内部はもちろん平らになっているそうです。

ニセコ 傾く家 倉本龍彦 ばあちゃん家

蝦夷富士とも称される羊蹄山ともそろそろお別れです。

羊蹄山

北海道らしい風景を車窓から眺めながら小樽に向かいます。

北海道 サイロ

どこまでも延びる直線道路も北海道らしさを感じさせてくれます。

北海道 直線道路

本年('16年)5月に訪れた「北海道旅行記」は数回に渡り紹介させて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

• 場所: 北海道 虻田郡 ニセコ町 東山温泉
  • 特色: すべての部屋から壮大な景色を楽しめます。
             四季折々、心身共に満ち足りたリゾートステイを
             お楽しみ下さい。

爪から察するにカニはタラバでしょうか。
北海道は直線道路が多いですね。
バイクでしたが初めは楽しかったのですが、
途中からはカーブが恋しくなりました^_^
by yamatonosuke (2016-07-19 04:00)

わぁ~カニが一杯! こういうの良いですよね。でもわが家は駄目だ。夫も息子もカニを食べない(__;
ニセコ大湯沼って初めてです。この沼も温泉かなー^^
by mimimomo (2016-07-19 07:07)

カニ食べ放題!!
さすが北海道!!^^
景色も、目に良さそうなところばかり!
いいなあ〜〜♪^^

今日も暑いです!
夏バテしないようにしなきゃね。^^
by hatumi30331 (2016-07-19 08:27)

バイキングはついつい食べ過ぎちゃいますね。
ニセコの大湯沼は存じませんせんでした。
ニセコには大学の研究室の合宿で行って以来
35年ご無沙汰しています。
by johncomeback (2016-07-19 08:58)

10年前の北海道旅行を思い出しました。やはり北海道は全てにおいて規模が大きいですね!レンタカーで何百キロと走りました。かにも美味しそうですし、やはり〆は味噌ラーメンですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-19 09:35)

バイキング料理はいろんな物が有っていいですね。
北海道はこの時期は上のほうが良いですね。
by 馬爺 (2016-07-19 11:45)

北海道らしいカニ食べ放題バイキングですね。
朝からほっけも北海道らしいですね。
by ヨッシーパパ (2016-07-19 19:23)

カニの食べ放題がすごいですね!
食べ放題といいつつ、ほとんどモノがなかったりすることもありますが、これは皆さん満足されたでしょう^ ^
by kuwachan (2016-07-20 20:04)

ラン

ヒルトンニセコビレッジは毎冬の宿泊先でした(^_^)一度だけ夏に泊まったことがありますが、人が少なくて驚いたことを覚えてます。夏もまたニセコの景色は美しいですね!雪のかぶってない羊蹄山も迫力あります!
by ラン (2016-07-20 23:39)

美味しいもの三昧の上に自然が満喫できる良いツアーでしたね。こんな楽しい旅に出会いたいものです。
by 旅爺さん (2016-07-21 09:02)

ゆとりのあるツアーは良いですね
遅くに到着、早い出発のツアーばかりでした
今度はのんびりツアーを探したいです
by majyo (2016-07-21 09:44)