ヒルトンニセコビレッジ 北海道旅行-3 (北海道 ニセコ町 東山温泉 )

ヒルトンニセコビレッジ」さんの紹介です。'16年5月に2泊3日で相方と2人で北海道に行った時の旅行記となり、前回の「支笏湖 北海道旅行-2 (北海道 千歳市)」からの続きとなります。
日本最北の不凍湖としても知られている支笏湖を後にしてツアーバスで宿泊先に向かいました。
ニセコ町に入りました。 ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、ニセコ町は電線のない街道(綺羅(きら)街道)が全長730メートルあるそうです。

ニセコ町 綺羅(きら)街道

車窓右側に本日の宿泊先の白い建物が見えてきました。

ヒルトンニセコビレッジ

もうすぐで到着です。

ホテルに到着です。 16時頃の到着となりホテルでゆっくり出来るのが今回のツアーの特色でした。

1982年(昭和57年)に西武グループのの「ニセコ東山プリンスホテル」として開業しましたが、2008年(平成20年)にヒルトンホテルになったそうです。
部屋に到着です。

ヒルトンニセコビレッジ

このようなサービス(無料)もありおいしく頂きました。

安価なツアー旅だったので部屋からの景色などはあまり期待していなかったのですが、18階建ての17階の部屋に宿泊することができ、窓からは蝦夷富士とも称される羊蹄山(標高1,898m)が一望できました。

本当に富士山のような形です。 手前はホテルのゴルフコースとなります。

ヒルトンニセコビレッジ 羊蹄山

訪れたのは5月となりますが、まだそこそこの雪が残っていました。

ヒルトンニセコビレッジ

美しい景色を見ながらサッポロクラシックで乾杯です。

ホテルの売店で購入したワインと日本酒です。

ホテルの建物は円弧を描くような作りになっています。私たちが宿泊した部屋は下側の赤丸となり、部屋から羊蹄山を眺める事が出来ましたが、下図の上側の部屋からだと羊蹄山は眺められないようにも思いました。 代わりにどのような景色が眺められるのか興味がありましたが、分からず仕舞いでした。

ヒルトンニセコビレッジ

夕食までまだ時間がありましたので、先ずは温泉に入りました。

到着が早かったため、温泉も他に入っている方はおらず、ゆっくりと温泉を楽しめました。温泉からも羊蹄山が一望できました。

本年('16年)5月に訪れた「北海道旅行記」は数回に渡り紹介させて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

• 場所: 北海道 虻田郡 ニセコ町 東山温泉
  • 特色: すべての部屋から壮大な景色を楽しめます。
             四季折々、心身共に満ち足りたリゾートステイを
             お楽しみ下さい。

共通テーマ:スポーツ

羊蹄山が懐かしいです^^ 2003年に登っています。
泊まったホテルは違いますが^^
by mimimomo (2016-07-16 07:05)

素敵!!
素晴らしい風景やね。^^
風景を見ながら乾杯!
最高ですね。^^

今日は涼しい大阪。
曇って来たけど・・・
過ごしやすそうです。
by hatumi30331 (2016-07-16 07:52)

全国の○○富士を見ていますが、
蝦夷富士が一番だと思っています。
次は鹿児島の開聞岳かな(^-^)
by johncomeback (2016-07-16 07:59)

かなり昔のまだプリンスだった頃に温泉だけ入りに行ったことがあります。
その時は冬で雪でしたが5月の緑も素敵ですね。
by こんちゃん (2016-07-16 08:00)

人工物の無い雄大な景色・・・素敵ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-16 08:30)

おはようございます。やはり北海道は全てにおいて広大ですね!富士山のような山を観ながらサッポロクラシック、良いと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-16 09:14)

素晴らしい景色が望める良いお部屋でしたね。
避難経路も表示されてるなんて親切なホテルです。
by 旅爺さん (2016-07-16 09:52)

ニセコはスキーの雪質では世界的に有名なのでホテルも多いですね。
春や夏の羊蹄山も美しい^_^
by yamatonosuke (2016-07-17 00:35)

ニセコは北海道の高級リゾート地へと変貌しているようです。お天気でよかったですね。
by JUNKO (2016-07-17 14:49)

まゆみっふぃ

すごーくステキなところですね(^^)
行ってみたくなりました。
by まゆみっふぃ (2016-07-17 20:06)

東山プリンスだった頃、スキーで泊まりました。
懐かしいですね。
真正面に羊蹄山が見えて素晴らしい景色ですよね。
by kuwachan (2016-07-17 20:15)

ゆきち

↑同じく、ニセコ東山プリンス時代にスキーに行ったことがあります^^
羊蹄山は本当に姿の美しい山ですね♪
by ゆきち (2016-07-18 15:32)

北海道は何度行っても良いですね。
次回は車で行ってみたいものです。
by 旅爺さん (2016-07-18 18:55)

ヒルトンなんて素敵ですね。
羊蹄山が綺麗です。
by ヨッシーパパ (2016-07-18 18:59)

ホテルで景色を眺めながらビール、ワイン、日本酒
これはこたえられませんね
いつもうらやましく思っています。いいなあ(^▽^)/
by majyo (2016-07-21 09:41)