SSブログ

バール ドンツッキ (Bar DON TSUCCHI) (東京都 杉並区)

バール ドンツッキ(Bar DON TSUCCHI)」さんの紹介です。 中央線の阿佐ヶ谷駅北口の飲み屋さん街の「スターロード」突き当たりにある一軒家のイタリアンバルのお店です。相方と2人で訪れました。 お店に到着です。 約3年ぶり、2回目の訪問となります。

バール ドンツッキ (Bar DON TSUCCHI)阿佐ヶ谷

2階のカウンター席に案内されました。 前回、訪れた時と同じ席だったように記憶しています。

バール ドンツッキ (Bar DON TSUCCHI)阿佐ヶ谷

ワインも色々とありますが、ボトルを飲みきれる自信が無かったので、赤のデカンタを頂きました。

バール ドンツッキ (Bar DON TSUCCHI)阿佐ヶ谷

バール ドンツッキ (Bar DON TSUCCHI)阿佐ヶ谷

ワインに合いそうなメニューがたくさんあります。

バール ドンツッキ (Bar DON TSUCCHI)阿佐ヶ谷

イタリアンバルのお店なので、ワインに合うつまみをメインに頼みました。

バール ドンツッキ (Bar DON TSUCCHI)阿佐ヶ谷

バール ドンツッキ (Bar DON TSUCCHI)阿佐ヶ谷

本日のオススメもあります。 私も相方も大好物のフォアグラのソテー オレンジソースを頂く事にしました。

バール ドンツッキ (Bar DON TSUCCHI)阿佐ヶ谷

これで780円ならお得感があると思いました。

バール ドンツッキ (Bar DON TSUCCHI)阿佐ヶ谷

途中からはハイボールも頂き、美味しいつまみを頂きながら心地よく酔うことができました。

バール ドンツッキ (Bar DON TSUCCHI)阿佐ヶ谷

しめにはトマトベースのペンネのパスタも頂き満足です。

バール ドンツッキ (Bar DON TSUCCHI)阿佐ヶ谷

「阿佐ヶ谷の夜景を見渡せる二階のカップル席は予約必須!」とお店のホームページにも書かれてある席がこちらです。 実はここの席を狙っていたのですが、予約の方がいらっしゃったようでした。

バール ドンツッキ (Bar DON TSUCCHI)阿佐ヶ谷

上記の席をお店の外からみると2階の窓側の端席になります。次回機会があれば事前に予約して、この席から飲み屋街の人の往来を眺めながら自分たちも酔ってみたいです。

バール ドンツッキ (Bar DON TSUCCHI)阿佐ヶ谷

nice!(225)  コメント(11)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 225

コメント 11

johncomeback

フォアグラに目が釘付けになりましたが、
痛風に最悪なので我慢です(-_-;)
by johncomeback (2016-02-29 07:49) 

旅爺さん

凝った素晴らしいお店で美味しいものを戴いての一夜は楽しかったでしょうね。予約席は次回に彼女と寝ね。
by 旅爺さん (2016-02-29 08:26) 

タンタン

おはようございます。
突当たりにあるお店やからドンツッキなんですね^^
料理も美味しそうですね。
by タンタン (2016-02-29 08:39) 

hatumi30331

いいねえ〜
アテになるものだらけ〜(笑)
バルやからあたり前か・・・・へへ
私も来週・・・近所のバルで昼から飲み放題コース!
楽しみです。
by hatumi30331 (2016-02-29 08:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

2階の窓側の端席・・魅力的な席ですね。
外が見えると、又、雰囲気がガラリと変わりますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-29 08:57) 

mimimomo

おはようございます^^
最近こういう素敵なお店に縁がないです。もうこの先一生ないかも。夫は飲まない人だから(;、;
by mimimomo (2016-02-29 09:26) 

orange

お立ち寄りいただきありがとうございます!
定刻より早く納品し、一息です^^;
そこへこの美味しそうな画像が...
今晩の夕食の参考にさせていただきます。
..阿佐ケ谷。素敵な街ですね。
by orange (2016-02-29 11:24) 

ヨッシーパパ

手軽なイタリアンで肩も凝らずに、楽ちんですね。
気軽すぎて飲み過ぎない様に気をつけなければ行けませんね。
by ヨッシーパパ (2016-02-29 17:53) 

旅爺さん

今クシャミしながらブログやってます。寒いですよね~!”
by 旅爺さん (2016-03-01 08:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。イタリアンバル、良い感じですね。私もお店に行った時は必ず本日のおすすめの料理を注文することにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-01 08:45) 

風来鶏

パンが美味しそうですね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-03-01 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます