SSブログ

羽田空港から有明佐賀空港 九州旅行-1 (東京都・佐賀県)

羽田空港から佐賀有明空港までの紹介です。 2015年8月28日(金)から30日(日)まで、相方と2人で2泊3日のツアー旅行で九州に行きました。
羽田空港に到着です。昼過ぎのゆっくりした便となりますので少々早めに空港に行き、昼食を頂くことにしました。

羽田空港から有明佐賀空港

レストランには行かずに、空弁を軽く食べる事にしました。ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、五輪金メダリストの北島 康介さんのご実家の「北島商店(肉のきたじま)」さんのメンチカツです。このメンチカツは本年(2015年)のゴールデンウィークに北海道旅行をした時に羽田空港で食べる機会があり、その時の事は本ブログでも紹介させて頂きました。

羽田空港 きたじまメンチカツサンド

羽田空港 空弁

多くの空弁があり迷ってしまいます。

羽田空港 空弁

でも、結局は旅行のお供の定番、崎陽軒のシウマイに落ち着きます。そして、焼き鯖寿しを頂きました。

羽田空港 空弁

 

今回は崎陽軒の特製シウマイにしてみました。 具材が普通のシウマイより多いように思いました。

羽田空港 空弁 崎陽軒 特製 シウマイ

焼き鯖寿しです。

羽田空港 空弁 焼き鯖寿し

肉厚の鯖が美味しかったです。

羽田空港 空弁 焼き鯖寿し

 

途中からはウイスキーの水割りも頂きました。

羽田空港 空弁

そろそろ搭乗の時刻となり、ゲートに向かいました。

羽田空港 

有明佐賀空港行きの機内です。ナローボディーの小型の機材ですが、そこそこの搭乗率でした。ツアーなので座席の指定は出来ませんが、行きは運良く最後列の2人掛けの席でした。

羽田空港から有明佐賀空港

羽田空港で飲みきれなかったお酒とおつまみを頂きました。

羽田空港から有明佐賀空港

羽田空港から有明佐賀空港

大阪上空を通過中です。 右下には先日お世話になった伊丹空港が見られました。

羽田空港から有明佐賀空港 伊丹空港

 

無事に有明佐賀空港に到着です。

有明佐賀空港

今回のツアーも最近使用頻度の高い「 阪急交通社 」さんの「九州島めぐり 壱岐 平戸 九十九島」と言うツアーにお世話になりました。
有明佐賀空港からツアーバスで最初の訪問地の佐賀県 唐津市の虹の松原に向かいました。

阪急交通社 九州島めぐり 壱岐 平戸 九十九島

 

今回の九州旅行は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

nice!(238)  コメント(12)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 238

コメント 12

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
やっぱり崎陽軒のシウマイですね(^-^)

by johncomeback (2015-09-01 07:28) 

hatumi30331

二人で・・良いですね。
仲良く空弁とお酒。
行く前から盛上がっちゃいますね。^^
by hatumi30331 (2015-09-01 07:34) 

タンタン

おはようございます。
崎陽軒のシウマイ美味しそうですね。

by タンタン (2015-09-01 08:29) 

コンブ

空弁は今や種類がありすぎて迷います。
焼き鯖寿しは一度食べましたが美味しいですよね。
by コンブ (2015-09-01 09:04) 

mimimomo

おはようございます^^
九州へ行かれたのですね~♪ わたくしは10月の予定(^-^

by mimimomo (2015-09-01 09:57) 

orange

いつの間にか...数日前に上空を通過されたのですね^^笑
東京・九州ならゆっくりとお昼を召し上がる時間もありますね。
確かに...迷いますねぇ。
羽田からの帰路はいつも...慌ただしく。スカイデッキで数枚写真を撮り、機内へ。空港バスで梅田。阪急百貨店の地下というルートです(笑)
by orange (2015-09-01 10:09) 

newton

駅弁も迷うほどですが、空弁も凄いことになっていますね。

by newton (2015-09-01 16:09) 

ソニックマイヅル

空港グルメ、きたじまのメンチカツサンドも気になりました。焼鯖寿司も本当に肉厚で美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-01 16:14) 

風来鶏

ボーイング787は、憧れの機体です(*^^*)
by 風来鶏 (2015-09-01 21:26) 

エコピーマン

九州は 自然がいっぱいでいいところですよ
世界最大の阿蘇山のカルデラ大地ですから
平戸などは お安い料金で 海鮮料理 刺し身など活きがいい
魚を十分堪能できます 長崎もグラバー園なども情緒があります
世界遺産に確かなる? なった?
温泉は しっとり落ち着く黒川温泉
ちょっとしたお見上げ街道は由布院ですね
それと 夜は全く光のないレゾネイト久住が ほんとにリラックスした
時間を過ごしたいならお勧めです
by エコピーマン (2015-09-01 21:31) 

ma2ma2

僕は30日~1日まで2泊3日で西九州6島巡りのツアーに行って来ましたが、結構平戸や雲仙、天草を巡るツアーは多いみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-09-02 14:39) 

kuwachan

崎陽軒のシュウマイ無性に食べたくなる時があります。
ビールによく合いますよね^ ^
by kuwachan (2015-09-02 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます