SSブログ

中華料理(香港料理)青松(東京都 杉並区)

中華料理(香港料理) 青松」さんの紹介です。 JR中央線 阿佐ヶ谷駅北口から徒歩1分程度の場所にあるお店で、2015年6月25日にオープンした新しいお店で初めて訪れました。 このお店の場所は以前に紹介した「やきとり 星みっつ」さんの閉店後に出来たお店になります。8月22日(土)のお昼に訪れましたが、この日は相方と別行動だったため一人で伺いました。

中華料理(香港料理)青松 阿佐ヶ谷

開店とほぼ同時にお店に入ったので、まだお客さんは少なく、好きな席を選べました。

中華料理(香港料理)青松 阿佐ヶ谷

個室ではないですが、数名なら落ち着いた雰囲気の席も選べそうです。

中華料理(香港料理)青松 阿佐ヶ谷

店内には水槽もあり、私は水槽の隣の席にしました。

中華料理(香港料理)青松 阿佐ヶ谷

中華料理ですが、おすすめのワインもあったので、キリリと冷えた白ワインを頂くことにしました。

中華料理(香港料理)青松 阿佐ヶ谷

今回は同行できなかった担々麺(面)好きの相方に味を報告するために、担々麺(面)を頂きました。

中華料理(香港料理)青松 阿佐ヶ谷

そして、もう1品つまみで餃子を頼みました。 1人だと2品位が限界で、色々な物を食べられないのが残念です。

中華料理(香港料理)青松 阿佐ヶ谷

餃子です。 具材もしっかりしていて、ちょっと辛みもありお酒のつまみにはちょうど良い感じでした。

中華料理(香港料理)青松 阿佐ヶ谷

中華料理(香港料理)青松 阿佐ヶ谷

担々麺(面)の登場です。こちらも具材がしっかりていて美味しかったです。どちらかというと上品な味付けで、辛みはそんなに強くなかった印象です。

中華料理(香港料理)青松 阿佐ヶ谷

右下のお皿は別途頂いたニンニクです。翌日は日曜日なので、餃子、担々麺(面)につけて頂きました。

中華料理(香港料理)青松 阿佐ヶ谷

お1人様だったので、今回は2種類しか食べられませんでしたが、人数が集まればコース料理も楽しめそうです。

中華料理(香港料理)青松 阿佐ヶ谷

相方に写真を見せた所、行く気満々でしたので、近いうちに再訪することになりそうです。

nice!(242)  コメント(8)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 242

コメント 8

orange

ちょっとおしゃれな木製の家具ですね。
担々麺も美味しそうです。
なるほど。お連れ合いを誘うために、担々麺を。
当家の相棒にはそんな気の利いた策略は無理ですね(笑)
by orange (2015-08-28 02:12) 

hatumi30331

担々麺美味しそう〜♪
ちゃんと相方さんの事を考えて・・・・
素敵。

私も月曜に飲み仲間と中華の約束してます。
ビール1杯で我慢出来るかどうかが心配。へへ;
by hatumi30331 (2015-08-28 07:17) 

johncomeback

雰囲気の良いお店ですね。
今夜友人と飲む予定ですが、中華も良いかな(^-^)
by johncomeback (2015-08-28 07:58) 

mimimomo

おはようございます^^
何だか餃子がとっても美味しそうに見えますよ^^
中華料理って時々食べたくなります^^v
by mimimomo (2015-08-28 08:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本格的なお店で頂く坦々麺は最高ですね。美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-28 09:42) 

kuwachan

中華は大勢で行きたいですよね^^
担担麺、辛さが控え目というところが私向きかと(笑)
ニンニクが別皿というのも嬉しいですね。
by kuwachan (2015-08-28 12:58) 

風来鶏

今度は奥様をお連れになって、二人でコースをお楽しみ下さい(*^^*)
by 風来鶏 (2015-08-28 13:55) 

tarou

良い感じのいいお店ですね(^O^)
料理もみな美味しそうです!

by tarou (2015-08-29 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます