SSブログ

串カツ田中 阿佐ヶ谷店-2(東京都 杉並区)

串カツ田中 阿佐ヶ谷店」さんの紹介です。以前にも紹介させて頂いたお店となります。先日の大阪旅行記でも触れさせて頂きましたが、大阪の串カツは大好物でその中でも、紅しょうがの串カツは大阪で覚えた味となりますが、東京ではなかなかお目にかかる事が出来ないです。「串カツ田中」さんはチェーン店となりますが、紅しょうがの串カツも頂く事が出来るので、年に数回お世話になっています。

串カツ田中 阿佐ヶ谷店

お通しはキャベツ(おかわり自由)でお約束の二度付け禁止ソースで頂きます。

串カツ田中 阿佐ヶ谷店


串カツ以外にも色々なおつまみがあります。

串カツ田中 阿佐ヶ谷店

串カツ田中 阿佐ヶ谷店


串カツを数本頼み、まずは牛すじ土手を頂きました。これも大阪で覚えた味となります。

串カツ田中 阿佐ヶ谷店


串カツの登場です。 ほんのり赤色に見える右から二本目が紅しょうがの串カツです。

串カツ田中 阿佐ヶ谷店


以前、東京の他のお店で紅しょうがの串カツを頂いたことがありますが、そのお店では刻んだ紅しょうがを固めた物に衣をつけて揚げていて、大阪のとはちょっと違いましたが、このお店では大阪の紅しょうがの串カツと同様に一枚物の紅しょうがが使われていて嬉しいです。

串カツ田中 阿佐ヶ谷店


真ん中のはゆで卵の串カツです。

串カツ田中 阿佐ヶ谷店


チー平焼きです。 私は大阪でこれを頂いたことは無いですが、メニューの説明によると、大阪生まれのB級グルメだそうです。

串カツ田中 阿佐ヶ谷店


紅しょうがの串カツは追加で頂きました。

串カツ田中 阿佐ヶ谷店

串カツ等、食べ物の写真を撮るのに夢中になり、飲み物の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ハイボールやホッピーを飲みました。
機会があれば本場の大阪で串カツを頂きたいですが、大阪の串カツが恋しくなった時はこのお店に立ち寄りたいです。
ここ阿佐ヶ谷店は平日は17時からの営業となりますが、土・日・祝は14時からの営業に最近変わったそうで、休みの日には昼飲みもできそうです。
(営業時間は店舗により異なるかと思います。)

ちょっと失敗したのはホットペッパーのクーポンを利用すれば、サービス内容は時期や店舗で異なりますが、私たち訪れた時はワンドリンクサービスだったようです。

串カツ田中の店舗 / クーポン情報 (ホットペッパー)
nice!(225)  コメント(9)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 225

コメント 9

はらぼー

東京でも紅ショウガの串カツがいただけるんですね。
関西で出会った時の衝撃と、
食べた時の感動が、今でも忘れられません。
まるまる一枚の紅ショウガが手に入らないので、
再現できないのが、なんとも口惜しい自分です。
by はらぼー (2015-08-25 06:50) 

hatumi30331

これは、かなり大阪の串カツ屋さんぽいです!^^
やっぱり紅ショウガの串カツ、珍しいんやね。
こちらでは、普通になってるけどね。(笑)

牛スジのどて焼きも、大阪や!^^
昼飲みもきっと楽しそう〜♪
by hatumi30331 (2015-08-25 07:30) 

johncomeback

14時開店は嬉しいなぁ、
新世界では昼間っから飲むイメージですよね(^-^)
by johncomeback (2015-08-25 07:52) 

kuwachan

このお店、うちの近所にもあります!
いつも混雑していて、入ったことがないのですが
一度紅ショウガの串カツを食べてみたいです^ ^
by kuwachan (2015-08-25 08:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。紅しょうがの串カツってすごく美味しいと思います。関東に住んでいた頃は阿佐ヶ谷、高円寺によく行っていました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-25 09:06) 

orange

美味しそうな紅生姜。
厚みがあるのもいいですね。
いつだったか。ザク切りキャベツも生でも こんなに美味しいのかと思ったことがあります。
阿佐ヶ谷。中野。商店街が元気ですね。
by orange (2015-08-25 14:46) 

mimimomo

こんばんは^^
大阪の串カツと東京のそれとは違うのですか?
お店によってではなく、東西の味の違いかしら。
まだ紅ショウガのカツは頂いたことがないです。
by mimimomo (2015-08-25 20:01) 

lamer

吉祥寺丸井向かい側にも在ったと思います。
by lamer (2015-08-26 21:37) 

ひろし

これは見た感じ、まるで大阪の串カツですね。
まあ、大阪では紅ショウガは普通ですが・・・
どて焼きもまんま大阪です・・・ってhatumiさんのコメントとまるかぶり(^^;)
by ひろし (2015-08-27 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます