SSブログ

2015年 善福寺川緑地 新緑 (東京都 杉並区)

2015年 「善福寺川緑地」の新緑の紹介です。 先日、「2015年 善福寺川緑地 桜」で紹介させていたいた場所となります。毎年、桜の定点撮影をしている橋からです。桜はすっかり終わり新緑が美しくなってきました。2015年4月19日(日)に散歩をしながら撮影いたしました。

善福寺川緑地

 

2015年3月29日(日)に同じ場所から撮影した桜です。約20日間でこれだけ景色がかわります。

善福寺川緑地

 

桜の花の後はこんな感じでした。

善福寺川緑地

 

でも、よく見るとまだ少しだけ桜が咲いている場所もありましたが、桜に代わり他の花が主役になっていました。

善福寺川緑地

 

 

花の名前には疎いので、写真の羅列で申し訳ありません。

善福寺川緑地
善福寺川緑地
善福寺川緑地
善福寺川緑地

  

夏みかんと書いてありましたが、美味しいのでしょうか?

善福寺川緑地

 

思わず吹き飛ばしたくなりますが、そのままにしておきました。

善福寺川緑地

 

 緑のトンネルを抜けて帰路につきました。

善福寺川緑地
善福寺川緑地

 

頭を盛んに水に入れていましたが、肉眼では魚がいることは確認出来なかったので、石に付いている藻でもたべていたのでしょうか?

善福寺川緑地

 

カラスは岸壁の藻を食べていたようです。

善福寺川緑地

この日はあいにくの曇天だったの、青空に映える新緑の写真は撮影出来ませんでしたが、また、カメラをもって散歩がてら訪れて見たいです。

nice!(223)  コメント(8)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 223

コメント 8

johncomeback

桜はあっという間に北に去って行きましたね。
散り際の潔さが日本人の美意識に合っているんでしょうね。
by johncomeback (2015-04-23 05:47) 

mimimomo

おはようございます^^
フゲンゾウは今盛りでしょうかね~皇居東御苑には沢山ありました♪
by mimimomo (2015-04-23 06:29) 

hatumi30331

この数週間でこんなに変わるのは日本の四季のおかげ。
良い国に生まれたね。^^
自然に感謝。
今はツツジの甘い香りが漂ってるよ。^^
by hatumi30331 (2015-04-23 17:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

暫くは、ハナミズキが楽しめます。
あとツツジが咲いてくると華やかになりますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-23 20:18) 

風来鶏

カルガモさん、オタマジャクシはいなかったのでのかな(^^;;
by 風来鶏 (2015-04-23 22:25) 

skekhtehuacso

カラスって、こんなものまで食べるんですね。
by skekhtehuacso (2015-04-23 22:51) 

JUNKO

淡い新緑の土手素敵ですね。
by JUNKO (2015-04-27 21:26) 

ろみ

烏さんの羽の色が、青くて美しいですね!
by ろみ (2015-05-01 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます