SSブログ

四文屋 とんこつラーメン 萬福本舗 (東京都 杉並区)

焼きとん、焼きとりのお店「四文屋」さんと、とんこつラーメンの「萬福本舗」さんの紹介です。いずれも東京都 杉並区の阿佐ヶ谷にあるお店で、両店とも当ブログで以前にも紹介させて頂いたお店となります。’15年4月17日(金)に訪れました。「四文屋」さんは元々は西武新宿線の新井薬師前(東京都 中野区)駅近くにあり、その近くでお店を増やし、最近では新宿、秋葉原、自由が丘、さらには北海道の札幌までお店を展開してるそうです。

四文屋 阿佐ヶ谷

 

四文屋 阿佐ヶ谷

 

先ずはエビスの黒ビールを頂きます。

四文屋 阿佐ヶ谷

 

レバーの炙りです。 以前はレバ刺しもありましたが現在は炙りとなります。

四文屋 阿佐ヶ谷

 

馬刺しです。

四文屋 阿佐ヶ谷

 

生姜とワサビが供されますので、両方の味を楽しみながらお酒がすすみます。

四文屋 阿佐ヶ谷

タンです。焼き物は塩、タレが選べますが私は好き嫌いがないので、おまかせにしています。

四文屋 阿佐ヶ谷

2杯目は金宮の梅割です。金宮焼酎はここで覚えた甲種の焼酎ですが、今では家に常備しています。

四文屋 阿佐ヶ谷 金宮

週末なのでニンニクもガッツリ頂きました。

四文屋 阿佐ヶ谷

季節物として焼きの菜の花もありました。

四文屋 阿佐ヶ谷

そのまま帰るつもりでしたが、小腹が空いていたのでとんこつラーメンの「萬福本舗」さんに立ち寄りました。

とんこつラーメン 萬福本舗 阿佐ヶ谷

 

メニューは色々ありますが、私の好物は麺2玉の「つけとん」です。

とんこつラーメン 萬福本舗 阿佐ヶ谷

細めの麺に、チャーシュー、高菜、柚胡椒が添えられています。

とんこつラーメン 萬福本舗 阿佐ヶ谷

付け汁にニンニク、紅生姜を投入して頂きます。

とんこつラーメン 萬福本舗 阿佐ヶ谷

少々食べ過ぎですが、金曜夜にささやかながら楽しいひとときを過ごせました。

とんこつラーメン 萬福本舗 阿佐ヶ谷

nice!(218)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 218

コメント 4

hatumi30331

メチャメチャ美味しいそう〜♪^^

これはジャンジャンいきそうやね。
エビスの黒ビール飲みたい!^^
by hatumi30331 (2015-04-20 08:22) 

mimimomo

おはようございます^^
週末ならではですね~ニンニク(^-^ 毎日サンデーのわたくしは毎昼、ニンニク食べます(^0^
ラーメンが美味しそう。こう言う食べ方(高菜など)もイケルのね、やってみようかしら^^
by mimimomo (2015-04-20 08:44) 

johncomeback

金宮の梅割は古くからの居酒屋の定番ですね。
とんこつのつけ麺って食べた事ありませんが、
間違いなく美味しいでしょうね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-04-20 09:00) 

katakiyo

昔からつけ麺のファンです。
by katakiyo (2015-04-21 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます