SSブログ

東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店 (東京都 杉並区)

東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店 」さんの紹介です。JR中央線の阿佐ヶ谷駅南口から徒歩2分程度にある居酒屋さんです。以前にも本ブログで紹介させて頂いているお店となります。
このお店にはポイントカードがあり500円で一つのスタンプを押してもらえます。50個で2,000円の割引になるのですが、誕生日には歳の数だけスタンプを押してもらえるのです。相方の誕生日の際に利用したこともあり、50個で2,000円分が貯まっていたので、相方と2人で’15年3月14日(土)に訪れました。

東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店

 

東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店

このお店に来るとこのコップ見たさに、いつも1杯目はハイボールを頂きます。

東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店

お通しのサラダです。自家製だと思うのですがこのドレッシングが美味でやみつきになる味です。

東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店

 

メニューの一部です。

東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店

鶏が中心ですが、魚系も頂けるのが嬉しいです。

東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店

旬の生ほたるいかを頂きました。

東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店

魚なので日本酒と合わせてみました。高知県の「南」と言うお酒です。

東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店
東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店

写真では分からないですが、ぐつぐつと煮え立った鶏の煮込みです。玉子を崩して食べます。

東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店

鶏の南蛮漬けです。お酒に良く合います。

東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店

白レバーです。私が白レバーの存在を知ったのはこのお店です。

東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店

飲んだ後は別腹でラーメン屋さんにも良く行きますが、このお店にはラーメンもありますので、お店をかえずにラーメンを頂くことが出来ました。

東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店

鶏だしのあっさりとしたスープで、飲んだ後にちょうど良い感じでした。

東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店
nice!(240)  コメント(9)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 240

コメント 9

johncomeback

以前にもコメントしましたが、
ぼんさん さんのお写真はとても綺麗です。
食べ物がとても美味しそうに見えます(^^)ニコ
by johncomeback (2015-03-21 05:57) 

hatumi30331

白レバー食べて見たいです!
美味しそうやね。
お酒に合うメニューがズラリ!
良いですね。^^
by hatumi30331 (2015-03-21 07:36) 

Hide

阿佐ヶ谷でしたら、すぐ行けますが・・・
今はね〜今度、是非行ってみたいお店ですね!
東京コケコッコ本舗・・・忘れません。
by Hide (2015-03-21 08:23) 

タンタン

都会にはいい店がいっぱいあるようで羨ましいです。
それとこのお店のカウンター?テーブル?がタイル貼りなのが珍しいなぁと思いました。
by タンタン (2015-03-21 09:07) 

風来鶏

横須賀ハイボール、ベースは何でしょう⁈
まさか「トリス」じゃあないと思いますが、鶏中心のお店のようですので"鶏酢(とりす)"なのかなと(^^;;
by 風来鶏 (2015-03-21 10:11) 

般若坊

いつもながら実に美味そうに写りますね!私が撮るのとどこが違うんだろう・・・???
by 般若坊 (2015-03-21 15:55) 

hasseyおやじ

ホタルイカと日本酒、たまりませんね。おまけに〆のラーメンまで。最高です!
by hasseyおやじ (2015-03-21 20:19) 

青山実花

生ホタルイカ・・・
あぁ食べたい。
美味しそうですね。
by 青山実花 (2015-03-21 22:47) 

mimimomo

こんにちは^^
生ホタルイカ、うちの方では今のところお店で見かけないです。美味しそう~♪
ラーメンも良いですね。山の後なども食べたくなります。
by mimimomo (2015-03-23 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます