SSブログ

餃子坊 豚八戒(チョハッカイ)-2 (東京都 杉並区)

餃子坊 豚八戒(チョハッカイ)」さんの紹介です。JR中央線の阿佐ヶ谷駅南口から徒歩3分程度の場所にあります。 当プログでは2回目の紹介となります。食べログの「東京都餃子ランキングTOP100」で1位になったこともあるお店ですが、現在(2015年2月1日現在)は2位です。 1階にカウンターが7席程度の小さいお店で、4名以上だと2階を貸切にすることも可能です。
いつも混んでいて入れないのですが、この日は訪れた時間が遅かったせいか、すでに売り切れのメニューもありましたが、運よく2人分のカウンター席が空いていました。 

阿佐ヶ谷 餃子坊 豚八戒(チョハッカイ)

2階へはこのような急な階段を上る必要があります。 前回、訪れた時は4名以上で予約をして2階を利用させていただきました。(その時の紹介ブログ: 餃子坊 豚八戒 "チョハッカイ" )

阿佐ヶ谷 餃子坊 豚八戒(チョハッカイ)
阿佐ヶ谷 餃子坊 豚八戒(チョハッカイ)
 

焼餃子です。大きく見えますが、餃子は6個であとはすべて"羽根"です。 これだけ立派な羽根付餃子はあまりお目にかかったことがありません。 

阿佐ヶ谷 餃子坊 豚八戒(チョハッカイ)

海老水餃子です。 プリプリのエビが入っています。

阿佐ヶ谷 餃子坊 豚八戒(チョハッカイ)

腸詰です。横浜の中華街に行くと必ず購入する台湾腸詰のような感じで大好物です。

阿佐ヶ谷 餃子坊 豚八戒(チョハッカイ)

油淋鶏(ユーリンチー)です。

阿佐ヶ谷 餃子坊 豚八戒(チョハッカイ)

すでに売り切れのメニューもありましたが、相方と2人だったので十分お腹一杯になりました。
前述させていただきましたが、2階へは急階段のため、2階のお客さんとお店の人とのやり取りは下の写真の右側に写っている「管」を使います。

阿佐ヶ谷 餃子坊 豚八戒(チョハッカイ)
 

そして2階への運搬は下の写真の右側の戸棚の中にある「手動式エレベーター」を使うのです。

阿佐ヶ谷 餃子坊 豚八戒(チョハッカイ)

次回は早めの時間に予約して、今回食べられなかった物もいただきたいと思います。

阿佐ヶ谷 餃子坊 豚八戒(チョハッカイ)

「餃子坊 豚八戒(チョハッカイ)」さんは「いちょう小路」というJRのポスターにも使われたこともある昭和の雰囲気が残る路地の端にあります。

阿佐ヶ谷 いちょう小路
nice!(224)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 224

コメント 6

hatumi30331

チョハッカイって読むのは面白いね。

羽根が広がったすごい餃子!
食べて見たいです。
お酒がススムメニューばかり!
美味しそうです。^^
by hatumi30331 (2015-02-09 08:28) 

Hide

新宿からすぐなので行こうかな〜
羽根付餃子は旨そうですね・・・ゴックン!
by Hide (2015-02-09 08:35) 

旅爺さん

面白そうなお店ですね。
どれも美味しそうですが腸詰を食べてみたいです。
by 旅爺さん (2015-02-09 09:50) 

johncomeback

店構えからして美味しそうですね。
仙台にもこんな外観で有名な餃子屋さんがあります。
by johncomeback (2015-02-09 10:05) 

JUNKO

美味しそうですね。餃子大好きなんです。
by JUNKO (2015-02-09 21:26) 

youzi

あっ、二锅头だぁ。
by youzi (2015-02-12 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます