SSブログ

大入鮨(東京都 杉並区)

東京都杉並区にある「大入鮨」さんの紹介です。JR中央線の阿佐ヶ谷駅から徒歩約10分の住宅地の中に約20年前からあるお店です。以前から存在は存じていましたが'14年12月に妻と二人で初めて訪れた時の紹介となります。

大入鮨 阿佐ヶ谷

初めてのお店となりすが評判が良いお店と聞いておりましたので、握りの特上を頼みました。

大入鮨 阿佐ヶ谷

12月になり東京も寒い日が続きます。菊水の2合を熱燗で頂きました。

大入鮨 阿佐ヶ谷
大入鮨 阿佐ヶ谷

お店の名前は縁起の良さから来ているのかと思いましたが、大将の名字が大入さんとのことです。

大入鮨 阿佐ヶ谷

これで特上2,500円?と思ったのですが、これは第1弾でした。 この日のマグロは大間産とのことでした。

大入鮨 阿佐ヶ谷

第2弾で玉子、穴子、鯛、数の子が供されました。

大入鮨 阿佐ヶ谷

そして、大好物のいくら、ウニも登場です。

大入鮨 阿佐ヶ谷

凝った巻物も登場です。巻物を1巻とすれば全部で16巻頂いたことになります。特上が税込み2,500円となので1巻160円弱となり、かなりコストパフォーマンスが良いかと思いました。量だけでなく質にも満足です。

大入鮨 阿佐ヶ谷

お椀とデザートのリンゴも頂きお腹一杯です。

大入鮨 阿佐ヶ谷
大入鮨 阿佐ヶ谷

年末、年始も予約でかなり混んでいるとの事でしたが納得しました。また訪れて見たいです。

nice!(232)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 232

コメント 6

johncomeback

これで2500円はお得ですねぇ。
面積当りの寿司店数が日本一だという塩釜では、
にぎり特上は3200円が相場です(-_-;ウーン
by johncomeback (2014-12-17 08:49) 

う

美味しそうですね。ご飯に巻かれているお寿司も美味しそう。
by う (2014-12-17 10:51) 

mimimomo

こんにちは^^
イクラ、ウニ、わたくしも大好物です(^-^
by mimimomo (2014-12-17 11:50) 

hatumi30331

私も、ウニ、イクラ大好き!
鰻も・・・へへ;
お寿司は永遠です。(笑)

by hatumi30331 (2014-12-17 12:27) 

JUNKO

2,500円はお安いです。見た目にも美しく豪華ですね。
by JUNKO (2014-12-17 19:00) 

ナツパパ

これはお値打ちですね。
お腹いっぱいになりますよ、きっと。
by ナツパパ (2014-12-18 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます