SSブログ

焼き鶏屋 青天上-2(東京都 杉並区)

焼き鶏屋「青天上」さんの紹介です。東京メトロ丸ノ内線の南阿佐ヶ谷駅(東京都 杉並区)から徒歩1分程度の場所にあるお店です。 '14年6月に開店したばかりの新しいお店となります。当ブログでは2回目の紹介となります。
(前回の紹介:
焼き鶏屋 青天上(東京都 杉並区))
’14年11月に前回同様、妻と二人で訪れた時の紹介となります。
隠れ家的なこぢんまりとしたお店なのですが、雑誌に紹介されたせいか満席で入れないこともあります。

南阿佐谷 焼き鶏屋 青天上
南阿佐谷 焼き鶏屋 青天上

お通しを食べながらメニューをながめました。

南阿佐谷 焼き鶏屋 青天上

鶏のお店なので、先ずは鶏のたたきを2種類頼みました。

南阿佐谷 焼き鶏屋 青天上

むね涙刺しです。葉わさびが良いアクセントになっています。

南阿佐谷 焼き鶏屋 青天上

鶏たたきの和風カルパッチョです。盛りつけも美しくて食欲をそそります。

南阿佐谷 焼き鶏屋 青天上

好き嫌いがないので、おまかせ5本盛を頼みました。

南阿佐谷 焼き鶏屋 青天上
南阿佐谷 焼き鶏屋 青天上

鶏の天ぷらです。 塩で美味しく頂けました。

南阿佐谷 焼き鶏屋 青天上

茄子とみょうがの梅しそ和えです。これも盛りつけが凝っていて美味しく頂く事ができました。

南阿佐谷 焼き鶏屋 青天上

お酒の写真は無いですが、美味しいおつまみと一緒に焼酎、日本酒を頂きました。
そして、シメの第一弾はにんにくチャーハンです。にんにくが苦手な方には申し訳ありませんが、かなりたくさんのにんにくが入っています。

南阿佐谷 焼き鶏屋 青天上

シメの第二弾でラーメンを頂きました。このラーメンはやみつきになる味で毎回必ず頂いています。

南阿佐谷 焼き鶏屋 青天上

4名以上であれば飲み放題付きのコースもあります。自慢の鶏料理を何種類も食べられてお得感もあります。

南阿佐谷 焼き鶏屋 青天上
nice!(186)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 186

コメント 4

hatumi30331

こういう居酒屋メニューは、お酒が進むよね。^^
しかし・・・シメ2段・・・凄いです!
さすがの私も炒飯の後にラーメンは無理です。(笑)
by hatumi30331 (2014-12-20 13:35) 

johncomeback

良い焼き鳥屋さんって、焼き鳥以外の
料理も美味しいですよね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-12-20 16:38) 

タンタン

こういうお店が家の近くにあったらしょっちゅう行きそう。
飲み放題メニューの芋焼酎が、私の愛飲酒の鶴見なのが何気に嬉しかったりして^^
by タンタン (2014-12-21 08:43) 

馬爺

う~~んこんなのを見ると無性に鳥料理が食べたくなりますね。

by 馬爺 (2014-12-22 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます