SSブログ

星乃珈琲店(東京都 杉並区)

星乃珈琲店」さんの紹介です。現時点で全国規模ではないですが、関東・中京・関西を中心に展開中で、「高品質なハンドドリップコーヒー」と「ふわふわスフレパンケーキ」を売りにしているそうです。’14年11月に妻と2人で、杉並区 JR阿佐ヶ谷駅 南口の商店街「パールセンター」にある「星乃珈琲店」さんに訪れました。初めて訪れるお店となります。お店の存在は以前から存じていましたが、いつも混んでいて順番待ちのだったため、今日まで訪れる機会を逸していました。 この日も名前を書く紙が出ていましたが訪れたのが11時AMだったためすぐに案内してもらえました。

星乃珈琲店 阿佐ヶ谷店

星乃珈琲店 阿佐ヶ谷店

2階席に案内されました。 ゆったりとした席でファミレスとはちょっと違う雰囲気です。

星乃珈琲店 阿佐ヶ谷店

星乃珈琲店 阿佐ヶ谷店

苦みの強いコーヒーが好きなので、炭火焙煎コーヒーを頂きました。決して安くはないですが、ゆったりとした雰囲気と「おかわり半額」を考えれば許容範囲かと思いました。

星乃珈琲店 阿佐ヶ谷店

星乃珈琲店 阿佐ヶ谷店

このお店の売りのスフレパンケーキダブルを頂きました。注文してから焼くので出来上がりまで20分くらかかりますが、美味しいコーヒーを飲みながら待ちますので気になりませんでした。

星乃珈琲店 阿佐ヶ谷店

星乃珈琲店 阿佐ヶ谷店

メープルシロップをたっぷりかけました。コーヒーに良く合います。

星乃珈琲店 阿佐ヶ谷店

もう一品はカツカレーにしてみました。

星乃珈琲店 阿佐ヶ谷店

厚肉の揚げたてのカツが、カレーに良く合いました。

星乃珈琲店 阿佐ヶ谷店

平日は9時、土日祝は8時(時間は店舗に異なるようです)からお得な「モーニングサービス」もあることを知りました。次回は朝訪れてゆったりとした朝食を頂いてみたいと思いました。

星乃珈琲店 阿佐ヶ谷店

nice!(248)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 248

コメント 6

hatumi30331

星乃珈琲・・近くにはないよ。
スフレ、美味しそうです!!

カツカレーも・・ボリュームあるね!^^


by hatumi30331 (2014-11-26 08:46) 

風来鶏

ソファーからして、ファミレスとはちょっと違いますね^^;)
by 風来鶏 (2014-11-26 08:49) 

johncomeback

星乃珈琲店は残念ながら仙台には無いようです。
コーヒーよりもカツカレーに魅かれました(^^)ニコ
by johncomeback (2014-11-26 08:53) 

majyo

先日、医者に診察券をいれましたら1時間くらいかかるというので近くの星乃珈琲店へ行きました。モーニングです
結局30分くらいしかいなかった。今度ゆっくり行きたいです。
by majyo (2014-11-26 21:34) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
星乃はいつも混んでいるので
なかなか縁がありません(T^T)
ご無沙汰してる間に
フードメニューが増えていて驚きました(〃∇〃)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-28 11:09) 

う

雰囲気がいいですね。
こういう喫茶店が大好きです。
今度探して行ってみます。
by う (2014-12-17 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます