SSブログ

サクラ (SAKURA) (東京都 杉並区)

串揚げ、たこ焼き、お好み焼きの「サクラ (SAKURA)」さんの紹介です。中央線の阿佐ヶ谷駅南口から徒歩約3分の場所にあるお店で、年に数回お世話になっています。2014年11月21日(金)に妻と2人で訪れた時の紹介となります。2011年に隣駅の高円寺から移転されたお店とのことです。

サクラ (SAKURA)阿佐ヶ谷

お一人様でもカウンターでゆっくりと出来ます。

サクラ (SAKURA)阿佐ヶ谷

飲み物、食べ物も充実しています。

サクラ (SAKURA)阿佐ヶ谷

サクラ (SAKURA)阿佐ヶ谷

私たち夫婦はいつも「SAKURAスペシャルセット」を頂いています。最近でお店に着くなり、お店の方に”「SAKURAスペシャルセット」ですよね?” と言われます。

サクラ (SAKURA)阿佐ヶ谷

ホッピーとお総菜を頂きながら串揚げを待ちます。

サクラ (SAKURA)阿佐ヶ谷

サクラ (SAKURA)阿佐ヶ谷

鶏高菜ピリ辛炒めです。このピリ辛がお酒に良く合います。

サクラ (SAKURA)阿佐ヶ谷

串揚げです。 2人なので計8種類を楽しめます。好き嫌いがないので何が供されるか毎回楽しみです。

サクラ (SAKURA)阿佐ヶ谷

お約束の二度漬けお断りのソースに加え、梅塩、カレー塩の風味も楽しめます。

サクラ (SAKURA)阿佐ヶ谷

月~金の平日だとたこ焼きが割安なので、平日に訪れる際にはいつも頂いてるのですが、今回は初めてお好み焼きにしてみました。

サクラ (SAKURA)阿佐ヶ谷

初めて頂くネギ焼き豚玉です。しょう油風味でとても美味しかったです。

サクラ (SAKURA)阿佐ヶ谷

リーズナブルな値段で家ではあまり食べない揚げ物も食べられてとても満足です。また、訪れたいと思います。

サクラ (SAKURA)阿佐ヶ谷
nice!(236)  コメント(7)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 236

コメント 7

JUNKO

揚げ物が好きなので、楽しめそうなお店ですね。
by JUNKO (2014-11-23 19:08) 

hanamura

こういうお店、好きですねぇ~。
by hanamura (2014-11-23 19:11) 

johncomeback

しょう油風味のネギ焼き豚玉、とっても美味しそうです。
歳とってからは、ソース味がちょっと苦手になりました。
by johncomeback (2014-11-23 19:48) 

hatumi30331

スペシャルセット良いねえ〜♪
ビールに合うものばかり!(笑)

by hatumi30331 (2014-11-23 20:47) 

mimimomo

おはようございます^^
鶏高菜ピリ辛炒め~おいしそうです! わたくしは高菜が大好きです。
たこ焼きも好き(^‐^  お好み焼きも美味しそうですね。
by mimimomo (2014-11-24 09:12) 

風来鶏

瓶の中身も気になりますが、瓶そのものが欲しいです^^
by 風来鶏 (2014-11-24 10:56) 

ナツパパ

いや、美味しそうな酒肴です。
愉しいひとときが過ごせそう!!
by ナツパパ (2014-11-24 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます