SSブログ

鍋ヶ滝(熊本県 阿蘇郡 小国町)湯布院(大分県 由布市)

鍋ヶ滝と湯布院の紹介です。前回の「普光寺」からの続きとなります。'14年8月28日(木)~31日(日)まで、3泊4日で妻と2人でツアーで九州旅行に行ったときの紹介となります。
鍋ケ滝は 熊本県 阿蘇郡 小国町にある滝で、滝の裏側からも見られる裏見の滝として、また、テレビCM(松島菜々子さんのKIRINの清涼飲料水「生茶」のCM)のロケ地としても知られているとの事です。

鍋ヶ滝

滝の裏側からです。

鍋ヶ滝

滝の裏側を回り反対側に出られます。

鍋ヶ滝

鍋ヶ滝

鍋ヶ滝

鍋ヶ滝を後にして、湯布院に向かいました。朝霧がかかる風景は由布院温泉を代表する景色として知られる金鱗湖(きんりんこ)です。

湯布院 金鱗湖

初めて訪れた湯布院です。 湯布院温泉として知られていますので、温泉郷の町並みかと想像していましたが、「東の軽井沢、西の湯布院」と言われる所以が分った様な気がしました。

湯布院

湯布院

湯布院

ご縁があればいつの日にか宿泊して見たい「亀の井別荘」さんです。

湯布院 亀の井別荘

湯布院 亀の井別荘

前回も紹介させて頂きましたが、今回の旅行は、阪急交通社さんの 「タグ付きの「関アジ」、「活き烏賊」を食す 九州味めぐりと涼を感じる絶景の旅 4日間」 と言うツアーでお世話になりました。
訪問箇所は以下となります。船(さんふらわあ)で九州に上陸するのも含めて、個人旅行ではなかなか訪れる機会の少ない場所も巡る事ができてとても楽しかったです。
リンク付きは
今までに紹介させて頂いた記事となりますので、お時間がありましたら合わせてご訪問いただければ幸いです。

さんふらわあ ←  さんふらわあ・こばると 大阪~別府航路
原尻の滝(大分県) ← 原尻の滝(大分県 豊後大野市 緒方町 原尻)
普光寺(大分県) ←
普光寺(大分県 豊後大野市 朝地町)
鍋ヶ滝(熊本県) ← 今回の紹介となります。
湯布院(大分県) ← 今回の紹介となります。
鉄輪温泉(かんなわ)温泉(大分県)
菊池渓谷(熊本県)
柳川(福岡県)
有田ポーセリンパーク(佐賀県)
唐津(佐賀県)
虹の松原(佐賀県)
見返りの滝(佐賀県) 

今回の九州旅行は数回に分けて紹介させて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します。

タグ:鍋ヶ滝 湯布院
nice!(237)  コメント(7)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 237

コメント 7

ひろし

湯布院、いいところですね~
嫁さんの実家が大分なのですが、行ったことありません。
こんな所で、のんびり撮影できたら最高でしょうね。

by ひろし (2014-09-16 07:00) 

旅爺さん

もう紅葉が始まりかけてる山は楽しさ一杯でしたね。
裏見の滝が実に素晴らしいです。
by 旅爺さん (2014-09-16 09:10) 

楽しく生きよう

きれいな滝ですね。
写真もうまい。
by 楽しく生きよう (2014-09-16 17:16) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
宇都宮の餃子、美味しいですよね(笑)
by johncomeback (2014-09-17 08:04) 

ロートレー

裏見の滝
4年前、九州周遊車中泊旅行で立ち寄りました。
写真の腕が無いので、こんなに綺麗に撮れませんでしたが
懐かしいです。
by ロートレー (2014-09-17 08:10) 

cooper

素敵な景色と静かなたたずまいの亀の井別邸。
こんな景観、カメラに収められて最高ですね。
by cooper (2014-09-17 08:25) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

懐かしい写真ありがとうございます。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2014-09-17 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます