SSブログ

別府 鉄輪(かんなわ)温泉 おにやまホテル(大分県 別府市)

別府 鉄輪温泉 おにやまホテル」さんの紹介です。前回の「鍋ヶ滝(熊本県 阿蘇郡 小国町)湯布院(大分県 由布市)」からの続きとなります。'14年8月28日(木)~31日(日)まで、3泊4日で妻と2人でツアーで九州旅行に行ったときの紹介となります。湯布院を後にして本日('14年8月29日(金))の宿泊先である「別府 鉄輪温泉 おにやまホテル」さんに到着です。

 

別府 鉄輪(かんなわ)温泉 おにやまホテル

 

別府は日本1位の湧出量を誇る温泉群で、その中でも最も多く温泉源が集中するのが鉄輪(かんなわ)温泉だそうです。

 

別府 鉄輪(かんなわ)温泉 おにやまホテル

 

別府 鉄輪(かんなわ)温泉 おにやまホテル

 

ツアー旅行となりますので部屋はお任せとなりますが、運良く角部屋で窓が2面有る明るい部屋でした。

 

別府 鉄輪(かんなわ)温泉 おにやまホテル

 

別府 鉄輪(かんなわ)温泉 おにやまホテル

 

楽しみな夕食です。

 

別府 鉄輪(かんなわ)温泉 おにやまホテル

 

「関アジ」を食することが、このツアーのメインの1つでした。1人あたりの割当量は限られていましたが、日本酒に合わせて美味しく頂く事が出来ました。機会があれば「関サバ」も食べて見たいです。

 

別府 鉄輪(かんなわ)温泉 おにやまホテル

 

別府 鉄輪(かんなわ)温泉 おにやまホテル

 

別府 鉄輪(かんなわ)温泉 おにやまホテル

 

夕食の量はほどほどでバイキングの様に食べ過ぎにならずに楽しめました。

 

別府 鉄輪(かんなわ)温泉 おにやまホテル

 

別府 鉄輪(かんなわ)温泉 おにやまホテル

 

温泉は夕食前後、朝食前と3回楽しめました。
朝食はバイキングです。 つい食べ過ぎてしまいます。

 

別府 鉄輪(かんなわ)温泉 おにやまホテル

 

昨日は小雨も振る天候でしたが、この日は雨も上がり、菊池渓谷、柳川、唐津へと向かいました。

 

別府 鉄輪(かんなわ)温泉 おにやまホテル

前回も紹介させて頂きましたが、今回の旅行は、阪急交通社さんの 「タグ付きの「関アジ」、「活き烏賊」を食す 九州味めぐりと涼を感じる絶景の旅 4日間」 と言うツアーでお世話になりました。
訪問箇所は以下となります。船(さんふらわあ)で九州に上陸するのも含めて、個人旅行ではなかなか訪れる機会の少ない場所も巡る事ができてとても楽しかったです。
リンク付きは今までに紹介させて頂いた記事となりますので、お時間がありましたら合わせてご訪問いただければ幸いです。

さんふらわあ ←  さんふらわあ・こばると 大阪~別府航路
原尻の滝(大分県) ← 原尻の滝(大分県 豊後大野市 緒方町 原尻)
普光寺(大分県) ← 普光寺(大分県 豊後大野市 朝地町)
鍋ヶ滝(熊本県) ← 鍋ヶ滝(熊本県 阿蘇郡 小国町)湯布院(大分県 由布市)
湯布院(大分県) ← 鍋ヶ滝(熊本県 阿蘇郡 小国町)湯布院(大分県 由布市)
鉄輪温泉(かんなわ)温泉(大分県) ← 今回の紹介となります
菊池渓谷(熊本県)
柳川(福岡県)
有田ポーセリンパーク(佐賀県)
唐津(佐賀県)
虹の松原(佐賀県)
見返りの滝(佐賀県) 
今回の九州旅行は数回に分けて紹介させて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します。

nice!(230)  コメント(5)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 230

コメント 5

johncomeback

鉄輪は街のあちこちから湯煙が上がっていますね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-09-18 09:29) 

JUNKO

「おにやま」とは面白い名前ですね。温泉が恋しい今日の寒さです。
by JUNKO (2014-09-18 14:08) 

馬爺

ツアーの旅も結構いいものが出るんですね。
by 馬爺 (2014-09-18 19:50) 

okko

ご訪問、有難うございました。これからもよろしくお願いいたします。
by okko (2014-09-19 11:09) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
お料理、綺麗でうっとり!
気分が盛り上がりますね♪
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-23 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます