SSブログ

2014年 緑のカーテン・家庭菜園(日常)

庭の緑のカーテン、家庭菜園の紹介です。先日('14年6月)、紹介させて頂いた、「2014年 紫陽花・小判草・家庭菜園・緑のカーテン」もご訪問頂ければ幸いです。前回から約1ヶ月後(’14年7月)の状況となります。
緑のカーテンも順調に成長しています。 朝顔の花が咲き出しました。

緑のカーテン・家庭菜園

2階から見た緑のカーテンです。

緑のカーテン・家庭菜園

トマトも順調で収穫できました。皮も思ったほど硬くなく美味しく頂く事ができました。

緑のカーテン・家庭菜園

緑のカーテン・家庭菜園

キュウリも同様に順調で、今朝、初収穫しました。今晩、食べる予定です。

緑のカーテン・家庭菜園

緑のカーテン・家庭菜園

この季節の主役はまだ紫陽花ですが、向日葵も満を持して開花の時を待っています。

緑のカーテン・家庭菜園

緑のカーテン・家庭菜園

昆虫が苦手な方は申し訳ありません。 庭で見かけた昆虫たちです。

緑のカーテン・家庭菜園

こちらを意識してか(?)カメラ目線で撮影できましたので紹介させて頂きます。

緑のカーテン・家庭菜園

緑のカーテン・家庭菜園

おまけです。
JR山手線の大崎駅で撮影しました。 いつからやっているかは存じ上げませんが、毎年、駅構内に七夕の飾り付けがあります。

JR山手線 大崎駅 七夕

庭の状況は改めて紹介させて頂きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(228)  コメント(8)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 228

コメント 8

Nicky

ミニトマトもきゅうりも美味しそうです。すごくうまく栽培されたの画像からうかがえます。
by Nicky (2014-07-09 05:35) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
船が好きなので、遊覧船や水上バスがあると
乗りたくなります。大阪の水上バスも良いですよ。
by johncomeback (2014-07-09 08:13) 

orange

緑のカーテン。夏野菜の収穫物。
これは嬉しいですね^^都会の生活の中でも
自然を身近に感じられるのはいいですね^^
by orange (2014-07-09 11:41) 

風来鶏

我が家の朝顔は、まだ30cmくらいです(^^;;
by 風来鶏 (2014-07-09 13:49) 

まゆみっふぃ

ツヤツヤのトマトとキュウリですね(^^)
美味しそう〜
by まゆみっふぃ (2014-07-09 13:53) 

ニッキー

トマト、真っ赤に輝いてますね^^
キュウリも瑞々しくてとっても美味しそう(^O^)
by ニッキー (2014-07-09 14:41) 

hanamura

毎日のようにトマト、キュウリを食べる単身赴任者です。
うらやましい!に、感想は尽きますねぇ~!美味しそう。
by hanamura (2014-07-09 21:48) 

Take-Zee

綺麗なトマトですね。
我が家ではここ数日カラスに持って行かれて。
きょう、家内がネットを張りました。

by Take-Zee (2014-07-11 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます