SSブログ

江戸や鮨八(東京都 杉並区)

江戸や鮨八」さんの紹介です。チェーン店で何軒かあるようですが、杉並区阿佐ヶ谷店に昨年('13年)7月に妻と2人で伺った時の紹介となります。JR阿佐ヶ谷駅あるいは東京メトロ南阿佐ヶ谷駅から徒歩5分程度の距離にあります。阿佐ヶ谷のアーケード商店街「パールセンター」の中にあるお店です。

江戸や鮨八 阿佐ヶ谷店

店頭には有名どころの日本酒が並んでいます。

江戸や鮨八 阿佐ヶ谷店

魚系のお店で夏なのでやはり冷酒が欲しくなります。

江戸や鮨八 阿佐ヶ谷店

裏を見ると何種類かの夏酒がありました。

江戸や鮨八 阿佐ヶ谷店

兵庫県の夏吟醸「竹泉」を頂きました。

江戸や鮨八 阿佐ヶ谷店

お刺身によく冷えた純米吟醸が良く合いました。

江戸や鮨八 阿佐ヶ谷店

伊豆稲取の「魚八寿し」さんで食べて以来、大好物となった金目鯛も頂く事が出来て満足です。

江戸や鮨八 阿佐ヶ谷店

江戸や鮨八 阿佐ヶ谷店

魚系だけでなく、居酒屋メニューも色々あります。

江戸や鮨八 阿佐ヶ谷店

馬刺しです。

江戸や鮨八 阿佐ヶ谷店

鶏の白レバーです。

江戸や鮨八 阿佐ヶ谷店

締めに握り鮨を頂きました。 お好みで頼みましたが、握り鮨でも金目鯛を頂く事が出来て満足です

江戸や鮨八 阿佐ヶ谷店

「江戸や鮨八」さん阿佐ヶ谷店がある「阿佐谷パールセンター商店街」では毎年8月に七夕祭りが開かれます。 今年('14年)は、第61回目となり8月6日(水)~10日(日)まで開催される予定です。

nice!(261)  コメント(7)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 261

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
金目鯛のお造りがとても美味しそうですね~
by mimimomo (2014-07-06 07:05) 

ひろたん

八海山を飲んで見たいです^^
by ひろたん (2014-07-06 08:23) 

hanamura

メニューが番付みたいで☆ステキ!
岩牡蠣!シマアジ!おおお!この時期の横綱ですね。
「仙禽」ありますねぇ~。栃木の酒を、よろしくお願いします。
by hanamura (2014-07-06 11:08) 

風来鶏

金目の握り、美味しそうですね^^
by 風来鶏 (2014-07-06 20:38) 

orange

お寿司のお写真に...@@♡
美味しそうに写されましたね。
by orange (2014-07-06 23:48) 

エコピーマン

金目鯛 刺身で食べたことないです...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-07-07 15:23) 

馬爺

新しい金目はしこしことした歯ざわりがいいですね、我が静岡東部では金目はすし屋さんや魚屋さんでは普通に売っているんですが一寸高いのが玉に瑕ですね。
by 馬爺 (2014-07-07 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます