SSブログ

さかなや道場 荻窪南口店(東京都 杉並区)

さかなや道場 荻窪南口店」さんの紹介です。JR中央線、東京メトロ丸ノ内線の荻窪駅南口から徒歩1分程度の場所にある海鮮居酒屋さんです。'14年6月14日(土)に妻と2人で訪れました。

さかなや道場 荻窪南口店

さかなや道場 荻窪南口店

さかなや道場 荻窪南口店

さかなや道場 荻窪南口店

いつもあるのか分かりませんが、お通しで握り寿司を選べるのは珍しいと思いました。

さかなや道場 荻窪南口店

先ずは「市場の五点盛り」を頼みました。

さかなや道場 荻窪南口店

2人ではちょうど良い量です。

さかなや道場 荻窪南口店

イカの天ぷらです。揚げたてでイカも柔らかくお酒に良く合いました。

さかなや道場 荻窪南口店

 訪れて知ったことですが、この日はマグロの解体ショーがありました。

さかなや道場 荻窪南口店

20Kg位のキハダマグロだそうです。

さかなや道場 荻窪南口店

プロの手さばきで解体されていきました。

さかなや道場 荻窪南口店

早速、解体したてのお刺身とお寿司を頂きました。見るからに鮮度が良さそうです。赤身のあっさりした美味しさを楽しめました。

さかなや道場 荻窪南口店

さかなや道場 荻窪南口店

サイコロの出た目によって、増量してもらえるポテトフライです。運良く2倍を頂く事が出来ました。美味しいお魚をお腹一杯食べた後でしたが、ポテトフライも完食して帰路につきました。

さかなや道場 荻窪南口店

チェーン居酒屋さんになりますので値段は手頃ですが、マグロの解体ショーも楽しめてお腹も一杯になりました。

nice!(255)  コメント(5)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 255

コメント 5

johncomeback

最近、トロ箱を積んでる居酒屋さん良く見ます。
なんか期待感が高まります(笑)
by johncomeback (2014-06-18 07:38) 

orange

6が出たら...たいへん><;と思って見てしまいました。
美味しそうなお刺身ですね。
by orange (2014-06-18 08:30) 

mimimomo

おはようございます^^
天麩羅も美味しそうですが、お刺身が良いですね~♪
by mimimomo (2014-06-18 09:00) 

ナツパパ

おおっ、どれも美味しそうです。
わたしも友人と、ゆっくり呑みたいなあ。
by ナツパパ (2014-06-18 15:47) 

ひろたん

こんばんは^^
最近、お刺身を食べてないです。
食べたいわぁ~~
by ひろたん (2014-06-18 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます