SSブログ

もつ鍋 クロキ 新宿小滝橋店(東京都 新宿区)

もつ鍋 クロキ 新宿小滝橋店」さんの紹介です。妻と2人で’14年6月13日(金)に伺いました。久しぶりに食べる博多もつ鍋に期待が高まります。

もつ鍋 クロキ 新宿小滝橋店

地下にあるお店となり、大人の隠れ家的な感じです。

もつ鍋 クロキ 新宿小滝橋店

テーブルの上で炙ってくれる炙りサバです。 お酒に良く合いました。

もつ鍋 クロキ 新宿小滝橋店

もつ鍋 クロキ 新宿小滝橋店

一口餃子です。調理した鉄板に乗ってきますので冷めること無く美味しく頂けました。

もつ鍋 クロキ 新宿小滝橋店

もつ鍋 クロキ 新宿小滝橋店

いよいよもつ鍋です。 4種類ありどれも美味しそうですが、翌日は土曜日で、においを気にすることがないため「辛子にんにく」にしました。

もつ鍋 クロキ 新宿小滝橋店

大好きなニラがてんこ盛りです。

もつ鍋 クロキ 新宿小滝橋店

食べ頃になってきました。 辛さもほどよく、モツもプリプリで美味しく頂けました。

もつ鍋 クロキ 新宿小滝橋店

シメはちゃんぽん麺セットです。

もつ鍋 クロキ 新宿小滝橋店

さすがにスープは全部飲みませんでしたが、この日の東京は気温が高かったので、汗をかきながら、辛い博多もつ鍋を頂きました。

もつ鍋 クロキ 新宿小滝橋店

飲んだ後にラーメン屋さんに寄ってしまうことがありますが、この日は1軒で完結出来ました。

もつ鍋 クロキ 新宿小滝橋店

冬に食べる鍋はもちろん美味しいですが、暑いときに汗をかきながらの辛い鍋もなかなか良いと思いました。これから益々、暑くなりますが、また機会があれば訪れてみたいです。

nice!(259)  コメント(7)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 259

コメント 7

mimimomo

こんにちは^^
もつなべも美味しそうですが、それよりあぶり鯖や餃子のほうが
好みだわ^^ 美味しそうですねぇ~
by mimimomo (2014-06-14 10:10) 

shinoan

炙りサバも捨てがたい!
最近お酒のお店に行かないので行ってみたいです。
ごちそうさまでした!?
by shinoan (2014-06-14 11:34) 

楽しく生きよう

辛いの食べたいです。
私も汗をかきながら食べるの大好きです。

でも食べられないんですよ。
by 楽しく生きよう (2014-06-14 14:16) 

hanamura

単身赴任自炊派、モツ鍋を自作しますがぁ・・・
なぁ~んか違うんです。博多のお店は、やっぱり美味しい!
高知の次に、ニラ産地の栃木をよろしく!(2013.3データ)
宇都宮餃子もよろしく!(出身は静岡ですがぁ・・・。)
by hanamura (2014-06-14 17:06) 

まー坊

どの料理も美味そうですね~^^
by まー坊 (2014-06-14 18:44) 

johncomeback

博多でいろんなものを食べましたが、
僕の一番のお気に入りは「モツ鍋」です(^^)ニコ
by johncomeback (2014-06-14 19:51) 

cooper

健胃ですねぇ~。
うらやましい!!!!!
ヨダレが出てくるほど上手い撮り方。
by cooper (2014-06-14 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます