SSブログ

築地 日本海 母の日(東京都 杉並区)

築地 日本海 阿佐ヶ谷店」さんの紹介です。 1週間早かったですが、2014年5月4日(日)に母の日の夕食会を、母と妻と私の3人で行いました。

築地 日本海 阿佐ヶ谷店

居酒屋メニューも色々とあって気軽に行ける「庄や」系列のお寿司屋さんです。年に数回お世話になっています。

築地 日本海 阿佐ヶ谷店

築地 日本海 阿佐ヶ谷店

築地 日本海 阿佐ヶ谷店

築地 日本海 阿佐ヶ谷店

メインのお寿司です。 母親の好きなネタをたくさん食べてもらいました。

築地 日本海 阿佐ヶ谷店

築地 日本海 阿佐ヶ谷店

めねぎの梅じそ握りです。 口直しに良い感じでていつも頼みます。

築地 日本海 阿佐ヶ谷店

そして、2014年5月10日(土)にも、今度は母の家で「母の日第二弾」を行いました。この日は、姉も訪れてくれて、昼間からワインパーティーでした。

母の日

妻が作ってくれたミートソースです。私のお弁当のために多めに作って冷凍にもしておきました。

母の日

姉の差し入れのパンや、「かんつま」です。最近の「かんつま」はレベルも高くお酒のつまみにとても合うと思っています。

母の日

かんつま

かんつま

母も皆とお酒を飲みながら色々な物を食べられて満足だったようです。 母への感謝と益々の健勝を祈った食事会となりました。

タグ:築地 日本海
nice!(241)  コメント(13)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 241

コメント 13

hatumi30331

いい親孝行になりましたね。^^
by hatumi30331 (2014-05-14 07:47) 

旅爺さん

豪華に祝ってあげましたね~♪
by 旅爺さん (2014-05-14 08:43) 

johncomeback

拙宅では妻が母に海鮮ちらしを作ってくれました。
by johncomeback (2014-05-14 09:54) 

mimimomo

おはようございます^^
二度も祝っていただかれたお母様、お幸せですね♪
by mimimomo (2014-05-14 09:59) 

hirosan

お母様お喜びの事と思います♪
お気持ちが伝わった事と思いますよ☆
いつまでもご健康でありますように。。。
by hirosan (2014-05-14 12:26) 

kazu-kun2626

素適な母の日を2回もですか
贅沢ですね、お母さんも嬉しかった
でしょうね~
by kazu-kun2626 (2014-05-14 19:08) 

orange

素敵なお食事を一緒にされたようですね。
でも何よりも皆様との団欒が、お母様にとっては嬉しいひと時だったのでしょうね。
それにしてもどれも美味しそうです^^
by orange (2014-05-14 20:25) 

風来鶏

私の母は、30年前に胃癌の摘出手術で2/3を失ってしまったため、好きなものを存分に食べさせて上げられないのが残念です。
by 風来鶏 (2014-05-14 20:51) 

ナツパパ

美味しそう、そしてとても愉しそうです。
素晴らしい母の日になりましたね。
by ナツパパ (2014-05-15 10:00) 

lamer

これはこれは素晴らしいおもてなしですね。
by lamer (2014-05-16 15:27) 

JUNKO

私も「花より団子」のほうが嬉しいです。
by JUNKO (2014-05-16 21:43) 

ひろたん

どれも美味しそうですね^^
食べたい・・・
by ひろたん (2014-05-17 07:01) 

さきしなのてるりん

ひさびさにお寿司が食べたくなりました。

by さきしなのてるりん (2014-05-17 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます