SSブログ

荻窪 鳥もと (東京都 杉並区)

鳥もと」さんの紹介です。JR中央線・東京メトロの荻窪駅北口線路沿いにある焼き鳥屋さんです。
2014年4月に妻と2人で訪れました。

月~金は14:00~、土は13:00~、日・祝は12:00~(2014年5月現在)開いているので明るい時間から焼き鳥とお酒を頂けます。

荻窪 鳥もと

焼き鳥以外にも多くの居酒屋メニューがあります。焼き鳥が焼けるまで、ホヤ酢と馬肉のたたきをつまみに、お酒を飲みました。

荻窪 鳥もと

荻窪 鳥もと

焼き鳥です。 タレと塩をメニューに書いてあるお店のオススメに従って頼みました。

荻窪 鳥もと

荻窪 鳥もと

ウナギとウナギの肝の串です。

荻窪 鳥もと

荻窪 鳥もと

真ダラ白子と春野菜の天ぷらです。いずれもタレで無く塩が供されましたが、塩が良く合うとおもいました。

荻窪 鳥もと

荻窪 鳥もと

メニューです。 定番の焼き鳥以外にも本日のおすすめなど、色々な物が楽しめます。

荻窪 鳥もと荻窪 鳥もとDSC01769 e01DSC01772 e01

鳥もとさんは創業昭和27年なので既に60年以上の歴史のあるお店ですが、元々は荻窪駅北口のすぐ横にあったお店です。駅前の再開発に伴い、数年前に現在の場所に移動しました。下の写真は2009年に撮影した移転前のとり元さんです。

荻窪 鳥もと

尚、今回紹介した鳥もとさんは2号店です。 2号店のすぐ近くに「鳥もと本店」さんがあります。本店には行ったことがないので、機会があれば是非訪れてみたいと思います。

荻窪 鳥もと

タグ:荻窪 鳥もと
nice!(242)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 242

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
白子の天麩羅大好きですよ~♪ つい飲みすぎていけません(><;
by mimimomo (2014-05-18 13:13) 

johncomeback

大震災から3年、今年やっと三陸のホヤが出荷されました。
by johncomeback (2014-05-18 15:37) 

旅爺さん

こういう写真見てたら居酒屋に行きたくなっちゃいます。
by 旅爺さん (2014-05-18 17:49) 

Take-Zee

食べ物がより美味しそうに見えます。
それくらい、綺麗なお写真ですね。

by Take-Zee (2014-05-20 19:00) 

ひろたん

焼き鳥を食べてみたくなりました^^
by ひろたん (2014-05-21 06:26) 

hanamura

ホヤ食べた~い!
by hanamura (2014-05-23 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます