SSブログ

松阪牛 ハンバーガー(日常)

「松阪牛 ハンバーガー」の紹介です。今年(2014年)のGWは特に旅行などの計画が無いため、家でマッタリすることにしました。 旅行などの出費が無いかわりに、プチ贅沢で松阪牛でハンバーガーを作ることにしました。 ハンバーグなので、牛肉そのものの量がどのくらいなのかは分かりませんが、「半額」に惹かれて購入しました。

松阪牛 ハンバーガー

普段はあまり買う機会のない「バンズ」を購入してハンバーガーの準備です。

松阪牛 ハンバーガー

片側(右)にはバターも少し塗り、トースターで軽く焼きました。

松阪牛 ハンバーガー

レタスや玉ねぎをのせます。

松阪牛 ハンバーガー

トマトとピクルスです。

松阪牛 ハンバーガー

ニンニクも投入して挽肉を焼きました。丸ごとひとつのハンバーガーにもかぶりつきたいですが、1/3位でちょうどいい感じです。グアムの「Meskla DOS GUAM」で食べたハンバーガーを思い出しました。

松阪牛 ハンバーガー

ケチャップとマスタードを少々多めにつけました。

松阪牛 ハンバーガー

とろけるチーズをのせて、電子レンジでチーズが溶ける位まで温めました。

松阪牛 ハンバーガー

完成です。 色々な味が入りましたので松阪牛本来の味を堪能出来たかは分かりませんが、自分で作った割には美味しく頂けました。

松阪牛 ハンバーガー

実はこれも松阪牛で夕食に頂きました。 これも「半額」でした。スーパーの閉店前に割引食材を購入して家でゆっくりたべるのも外食に比べれば割安で、プチ贅沢のGWの初日を楽しめました。

松阪牛

精力も付いたので、翌日は庭の草むしりなどの肉体労働をしました。次回、紹介させて頂きますので、引き続きよろしくお願いいたします。

nice!(249)  コメント(7)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 249

コメント 7

orange

これはいいアイデアですね!
ハンバーガーを手作りで。ピクルスまで入るのがなかなか本格かと。
by orange (2014-05-02 04:09) 

旅爺さん

見事に作っちゃいましたね!”
こういうの爺は食べた事ないんですが、どうやって食べるの?
孫に聞くしかないね。
by 旅爺さん (2014-05-02 05:32) 

johncomeback

スマートなGWの楽しみ方ですね(笑)
by johncomeback (2014-05-02 08:00) 

唐津っ子

松阪牛ハンバーガー、美味しそう!!
プチじゃなくて、十分贅沢ですよ(笑)
by 唐津っ子 (2014-05-03 06:50) 

風来鶏

精力が付いて、“奥様の草むしり”じゃあなかったのですか^^;)
by 風来鶏 (2014-05-03 14:43) 

まゆみっふぃ

す、すごい〜!!
一口いただきたいo(^▽^)o
by まゆみっふぃ (2014-05-03 16:15) 

まる

 こんばんは。
野菜たっぷりのハンバーガー、
手作りならではですよね。
 半額で美味しいお肉が食べられちゃうなんて
本当に羨ましいです。
 
by まる (2014-05-04 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます