SSブログ

阿佐ヶ谷 「出没!アド街ック天国」(東京都 杉並区)

東京都杉並区の阿佐ヶ谷(JR中央線)が’14年4月19日(土)に放映されたTV東京の「出没!アド街ック天国」で紹介されました。ちょうどこの日は知人が遊びに来ていましたので阿佐ヶ谷を案内させて頂きました。
’14年3月29日にJR高架下にオープンした「
阿佐ヶ谷アニメストリート」です。杉並区はアニメの制作会社が多い都内有数の街です。アド街では5位で紹介されていました。 

阿佐ヶ谷アニメストリート

阿佐ヶ谷アニメストリート

 

アニメには詳しくはないのですが、このような服もレンタルできるそうです。

阿佐ヶ谷アニメストリート

 

知人は立ち飲み屋さんに興味があるとの事で、以前にも紹介させて頂いた「立呑風太くん」さんに訪れました。19(日)と書いてありますが正しくは(土)です。お店の人も認識していました(笑)。
このお店は、およそ140軒の酒場が集う、阿佐ヶ谷屈指の飲み屋街、スターロード(2位)の中の1軒として、番組で紹介されていました。年に数回お世話になっていますが、立ち飲み屋さんとは思えないメニューの種類とレベルの高さでいつも満足しています。

阿佐ヶ谷 スターロード 立呑風太くん

阿佐ヶ谷 スターロード 立呑風太くん

阿佐ヶ谷 スターロード 立呑風太くん

阿佐ヶ谷 スターロード 立呑風太くん

阿佐ヶ谷 スターロード 立呑風太くん

 

約140軒の飲み屋さんのあるスターロードです。今までに訪れたお店はまだ1割もないと思います。

阿佐ヶ谷 スターロード

 

飲んだ後はラーメンです。 アド街では紹介されませんでしたが、ここも以前にも紹介させて頂いたとんこつラーメンの「萬福本舗」さんです。知人は豚骨ラーメンの本場、九州の出身なのですが、このお店は”◎”を頂きました。私は麺2玉分にひかれていつも"つけとん"にします。紅ショウガとニンニクをたくさん入れて頂きました。

阿佐ヶ谷 とんこつラーメン萬福本舗

阿佐ヶ谷 とんこつラーメン萬福本舗

 

今回のアド街で紹介されていても知らないお店もたくさんありました。 一方、紹介されていなくてもレベルの高いお店はたくさんあると思います。今後も、新しいお店を開拓して、本ブログで紹介させて頂きたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。
あまりご存じ無いかもしれませんが、東京土産の定番、「東京ばな奈」は阿佐ヶ谷が発祥の地なのです。アド街の4位で紹介されていました。

nice!(245)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 245

コメント 3

旅爺さん

写真が綺麗過ぎる位綺麗です。
カメラは相当に高いんでしょうね~。
by 旅爺さん (2014-04-29 09:08) 

風来鶏

まぐろの中落ちや金目鯛刺しが500円とは、お値段もお手頃ですね^^
by 風来鶏 (2014-04-29 10:05) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
私が使用しているデジカメはSonyのサイバーショット「DSC-HX30V」と言うコンパクトデジカメで決して高級なデジカメではないです。ピントと手ぶれには注意して撮影しているつもりです。
by ぼんさん (2014-04-29 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます