SSブログ

浜離宮恩賜公園(東京都 中央区)

浜離宮恩賜公園の紹介です。前回の「隅田川 水上バス」からの続きとなります。春分の日(2014年3月21日(金))に妻と2人で浅草から浜離宮恩師公園までプチ東京観光をしました。
水上バスで浜離宮恩賜公園に到着しました。 東京で今年の梅はもう見られないと思っていましたが、まだ鑑賞をすることができました。

浜離宮恩賜公園 梅

浜離宮恩賜公園 梅

桜はまだつぼみでした。

浜離宮恩賜公園 桜つぼみ

一面に広がる菜の花畑です。都会にいることを忘れてしまいます。

浜離宮恩賜公園 菜の花

浜離宮恩賜公園 菜の花

浜離宮恩賜公園 菜の花

周りには高層ビルが立ち並びますが、いつまでも残してもらいたい都会のオアシスです。

浜離宮恩賜公園

浜離宮恩賜公園

浜離宮恩賜公園

浜離宮恩賜公園

浜離宮恩賜公園

浜離宮恩賜公園をあとにして汐留の高層ビル群を抜けて、新橋駅に向かいました。

汐留 高層ビル群

途中、日本テレビ前を通りましたが、ちょうど、「宮崎駿さんデザインの日テレ大時計」が15時を告げる時でしたので、見物してきました。

宮崎駿さんデザインの日テレ大時計

動画でも撮影してみました。

 偶然でしたが、1日5回(土日)のうちの1回に立ち会えてラッキーでした。

宮崎駿さんデザインの日テレ大時計

新橋駅の蒸気機関車を眺めて銀座線で帰路につきました。

新橋駅 蒸気機関車

今回の「浜離宮恩賜公園」でプチ東京観光の紹介は最後になります。お付き合い頂きありがとうございました。お時間がありましたら「駒形どぜう浅草本店」、「隅田川 水上バス」もご覧頂ければ幸いです。

nice!(260)  コメント(5)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 260

コメント 5

たかぼん

浜離宮恩賜公園って菜の花が沢山咲いてるのですね。
近いですが、まだ行ったことがないんですよねf^_^;
by たかぼん (2014-03-27 09:32) 

johncomeback

仙台では25日にやっと梅の開花宣言でした。
今週末は梅の花を見に行こうと思っています。
by johncomeback (2014-03-27 09:55) 

ぼんさん

私も浜離宮恩師公園に訪れて初めて菜の花畑を知りました。ちょうど見ごろでラッキーでした。
by ぼんさん (2014-03-27 13:09) 

vivian

春を感じますね~♪

by vivian (2014-03-27 14:03) 

mimimomo

こんにちは^^
菜の花の二枚目三枚目のお写真が好みです^^
by mimimomo (2014-04-10 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます