SSブログ

海鮮問屋 ふじ丸 小田原駅前店(神奈川県 小田原市)

海鮮問屋 ふじ丸」さん小田原駅前店の紹介です。小田原には所用があり年に数回訪れており、本ブログでも何回か小田原を記事にさせて頂いています。今回は3月22日(土)に妻と2人で訪れた時の紹介となります。いつものように新宿から小田急のロマンスカーで小田原に向かいました。3連休のせいかロマンスカーは結構混んでいて11時台のロマンスカーがやっと予約出来ました。

小田急ロマンスカー

小腹が空いたので崎陽軒のシウマイを食べながら向かいました。

崎陽軒 シウマイ

小田原に到着です。 今回は小田原城へは立ち寄らなかったので、小田原駅から天守閣を眺めました。

小田原城 天守閣

所用を済ませた後、「海鮮問屋 ふじ丸」さん小田原駅前店に向かいました。初めて伺うお店です。小田原訪問時はいつもランチを楽しみにしています。事前にお店を調べてから行くこともありますが、ロマンスカーの中においてあるタウン誌を頼りにお店を決めることもあります。今回は後者です。

海鮮問屋 ふじ丸 小田原駅前店

前述のロマンスカーの中にあるタウン誌を持参すると、レディース籠膳が200円引きになるとのことで、レディース籠膳とお刺身たっぷり魚三昧定食にしました。レディース籠膳は男性が注文してもかまわないとのことです。

海鮮問屋 ふじ丸 小田原駅前店

お刺身たっぷり魚三昧定食です。お刺身の盛りつけもきれいで、美味しく頂きました。

海鮮問屋 ふじ丸 小田原駅前店

海鮮問屋 ふじ丸 小田原駅前店

レディース籠膳です。色々な物を少しずつ楽しめます。どんぶりご飯では無く、握り寿司なのも女性に人気なのかもしれません。

海鮮問屋 ふじ丸 小田原駅前店

海鮮問屋 ふじ丸 小田原駅前店

店内にはいけすもあります。

海鮮問屋 ふじ丸 小田原駅前店

海鮮問屋 ふじ丸」さんを後にして小田原駅に戻る途中、「守谷製パン店」さんに立ち寄りました。小田原では有名なあんぱん屋さんと伺っています。毎回ではないですが、小田原訪問時のお土産として良く利用させて頂いています。

守谷製パン店

帰路もロマンスカーで新宿まで戻ってきました。

小田急ロマンスカー

短い滞在時間での小田原訪問でしたが、地魚のランチを楽しめて、守谷のパンも購入できて満足な1日でした。

nice!(253)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 253

コメント 6

johncomeback

S社時代、東京出張の帰りの新幹線では
いつもビールと崎陽軒のシュウマイでした。
by johncomeback (2014-03-30 15:28) 

風来鶏

レディース籠膳、色々なものをちょっとづつが女性には嬉しいんですよね^^
by 風来鶏 (2014-03-30 15:47) 

hasseyおやじ

28日に崎陽軒のシウマイ買って、29日の土曜日にビールのおつまみとしていただきました。
by hasseyおやじ (2014-03-30 23:25) 

たかぼん

美味しそうなお刺身。
小田原と言ったら小田原丼とおでんが食べてみたいです。
by たかぼん (2014-03-31 09:29) 

まる

 こんばんは。
ボリュームがあるのに、お安くて
お得なランチですね。
海の幸が美味しそうです!
by まる (2014-03-31 23:45) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
シウマイとビールは良く合いますね。 小田原おでんはまだ食べた事が無いので、私も是非食べてみたいと思っています。
by ぼんさん (2014-04-01 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます