SSブログ

ジョナサン ソフトシェルクラブ(東京都 新宿区)

ファミリーレストラン「ジョナサン」さんのソフトシェルクラブの紹介です。「ジョナサン」さんの新聞折込広告で見たのですが、どうしてもソフトシェルクラブが食べたくて2014年3月8日(土)にランチで伺いました。新宿に所用があったので用事を済ませた後、新宿駅西口から青梅街道に沿って丸ノ内線の西新宿駅方面に歩きました。

新宿西口

新宿大ガードを背にして西に向かいます。

新宿大ガード

新宿西口の高層ビルも超えてさらに西に向かいます。

新宿西口 高層ビル

「ジョナサン西新宿店」に到着です。

ジョナサン西新宿店

期間限定なのかもしれませんが、お目当てのソフトシェルクラブです。

ジョナサン ソフトシェルクラブ

パエリアもありますが私はスパゲッティを選びました。

ジョナサン ソフトシェルクラブ

今にして思えば白ワインの方が良かったかもしれませんが、お昼からビールを頂きました。

キリン 一番搾り

「ソフトシェルクラブのアメリカンスパゲッティ」が来るまで、サーモンのマリネをつまみにビールを頂きました。

ジョナサン サーモンマリネ

そして、「ソフトシェルクラブのアメリカンスパゲッティ」の登場です。 足が数本入っているだけかと思いましたが、丸々1匹分のようで嬉しかったです。

ジョナサン ソフトシェルクラブ

これで半身です。

ジョナサン ソフトシェルクラブ

ソフトシェルクラブは殻ごと食べる事が出来る脱皮直後のカニで、その食感が好きです。期間限定かもしれませんが、今度はパエリアを食べてみたいです。「ジョナサン」さんはデリバリーもやっているようですが、このような限定物(?)の扱いは無いようです。

------------------------------------------------------------

東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福と、被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。
nice!(264)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 264

コメント 2

youzi

看起来很好吃!我也想吃啊!!

by youzi (2014-03-12 07:55) 

cincy

ご訪問ありがとうございます。blog拝見します。
by cincy (2014-03-12 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます