SSブログ

炭火焼酒場 蔵(東京都 杉並区)

炭火焼酒場 蔵」さんの紹介です。東京都 杉並区の杉並区役所横(最寄り駅は東京メトロ南阿佐ヶ谷駅)にある居酒屋さんです。 年に数回利用していますが、 '14年3月14日(金)に妻と2人でお伺いしたときの紹介となります。

炭火焼酒場 蔵

お通しの豚の角煮と大根です。

炭火焼酒場 蔵

外にかかっている提灯に書かれていますように、白レバーを食べる事が出来るお店です。

炭火焼酒場 蔵

いつもあるわけでは無いのですが、今回は運良く「白レバー刺し」を頂く事が出来ました。

炭火焼酒場 蔵 白レバー刺し

大山(だいせん)鶏を使った炭火焼き鳥が売りのお店です。好き嫌いが無いのでいつも5本のおまかせコースでお願いしています。 何が供されるか毎回楽しみです。 白レバーは「焼き」でも頂く事が出来ます。

炭火焼酒場 蔵

今回はカウンター席だったので、炭火で焼いているのを楽しみながらお酒がすすみます。

炭火焼酒場 蔵

最初の3本です。手前からつくね、もも、砂肝です。

炭火焼酒場 蔵

そして、はつとささみ明太子です。

炭火焼酒場 蔵

この日は金曜日の会社帰りに軽く一杯でしたので、以上+お酒でしたが、他にも色々とあります。寒い日には鍋も美味しそうです。

炭火焼酒場 蔵炭火焼酒場 蔵

 

 

















このお店のホットペッパーのクーポンは何種類かあるのですが結構気に入っているのです。いつも「飲み物半額」を利用させて頂いていますが、大好きな「獺祭」を300円台で飲めるのは嬉しいです。 写真には無いですが、今回も「獺祭」を飲みながら白レバー刺しと焼き鳥を美味しく頂きました。     
     

炭火焼酒場 蔵

炭火焼酒場 蔵」さんの左横には、魚が中心の「つきのや」さん、右横は極太麺のラーメン屋「めんさいぼう 五郎左」さんがあります。いずれも以前、当ブログで紹介させて頂いたお店となります。

nice!(238)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 238

コメント 4

hasseyおやじ

ぼんさん さん はじめまして。
ご訪問 & nice! 頂き、ありがとうございました。
「ぼんさんの記憶帳」拝見させていただきます。
by hasseyおやじ (2014-03-15 19:39) 

旅爺さん

居酒屋は店店に依って美味しいものがあるので楽しめますね。焼き物の色合いがいいですね。
by 旅爺さん (2014-03-16 07:07) 

PENGUIN

炭火焼き鳥美味しそうですね。
お酒も進みそうです。
by PENGUIN (2014-03-16 16:05) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。炭火で焼かれている焼き鳥を見るだけでも十分お酒の肴になります(^^)
by ぼんさん (2014-03-17 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます