SSブログ

錦帯橋 (山口県 岩国市)

錦帯橋の紹介です。 前回紹介させて頂いた”宮島 厳島神社 紅葉谷公園からの続きとなります。2泊3日の阪急交通社さんのツアーの3日目('13年11月10日(日)) 、最終日となります。
宮島を後にして、このツアー最後の訪問地で私に取っては初めての錦帯橋に到着です。山の上には岩国城の天守閣があります。

錦帯橋

錦帯橋

岩国城


写真やテレビなどでの紹介されているのを見る機会は多いですが、実物を見て、実際に橋を渡ることが出来てとても良かったです。

錦帯橋

錦帯橋


国の天然記念物「岩国のシロヘビ」を見られる白蛇観覧所まで行きたかったのですが、時間切れでした。次回、再訪する機会があれば是非訪れて見たいです。

錦帯橋


錦帯橋の近くにあるお店です。 ソフトクリームの種類の多さで有名だそうです。

錦帯橋


2泊3日のツアーも無事に終わり、宇部山口空港から羽田に戻りました。
宇部山口空港では、私の大好きな山口の地酒”獺祭”を扱っているお店もありました。右上の”獺祭”は720mlで31,500円です。 一度は飲んでみたいですがちょっと高価で手が出ないです。

宇部山口空港


ビールとかまぼこを食べながら搭乗を待ちました。定刻に搭乗は出来たのですが、搭乗後、離陸まで2時間待つ事になってしまいました。
到着地の羽田の天候が良くなくて、着陸の順番待ちのため離陸許可が出なかったようです。

宇部山口空港


門司港レトロ地区以外は私にとって、全て初めて訪れる場所でした。2泊3日の旅でしたが、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。
6回に渡り紹介させて頂きましたが、お付き合い頂きありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

タグ:錦帯橋 獺祭
nice!(230)  コメント(9)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 230

コメント 9

KINYAN0829

同じようなコースで5月に行きました。
観光順序は逆でした。
by KINYAN0829 (2013-12-06 15:01) 

taka

錦帯橋にはぜひ行ってみたいと思っています
来年は何とか・・・
by taka (2013-12-07 16:47) 

Take-Zee

こんばんは!
錦帯橋は高校の修学旅行で行っただけです。
1枚1枚拝見しながら当時を思い出しました。
by Take-Zee (2013-12-07 20:57) 

suhr0045

美しい写真に溜め息が出ます
天気にも恵まれたんですね~
雨男の僕には羨ましい限りです


獺祭には手が出ませんが、五橋もなかなかのもんですよ!!
by suhr0045 (2013-12-08 12:14) 

kgoto

Nice&ご訪問、ありがとうございました。
錦帯橋、行ってみたいです。
by kgoto (2013-12-08 16:36) 

まー坊

錦帯橋 美しいですね~
いつの日か、是非とも行ってみたい場所のひとつです^^
by まー坊 (2013-12-08 20:38) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
見どころ満載でとても充実した2泊3日の旅行でした。 個人旅行も好きですが、現地でのバスツアーは効率よく回ることができて便利だと実感しました。
by ぼんさん (2013-12-09 08:55) 

hanamura

岩国なつかしい。
雁木もよろしくお願いします。
by hanamura (2013-12-10 10:28) 

ぼんさん

雁木も忘れていないですよ。 東京に戻ってから購入しました。
by ぼんさん (2013-12-10 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます